スポンサーサイト


ユニクロの社会貢献

私には服飾に あまりお金をかけられない時代があって(今以上に)
でもやっぱりお洋服が好きだから買いたいわけ


ブクロの地下街、サンシャイン付近、裏路地 
新宿サブナード、ルミネ、原宿竹下通り~ラフォーレあたりが

当時の私のファッションを支えてくれてました


ストレスたまるとたまーーーに 
思いきってゴルチェ買い 


そんな時代に突然あらわれたユニクロ


まだまだネームバリューも マイナーな時代


国道沿いにぽつっと建っていたお店に立ち寄ってみたの
当時から 店舗&商材のチェックは欠かせないのね


初めて立ち寄ってびっくりしたのがその価格の安さと品質の良さ

上質じゃないけど
この値段でこの着心地???ってかなり驚いたのよね


確かコットンのアンサンブルをセットで買っても3000円弱で
赤とグリーンの2色買って
当時流行っていたロングスカートに合わせて
その上からスカジャン羽織ってた記憶アリ


着心地のよさと洗っても型崩れしない様に
メーカーの品質へのこだわりを感じたっけ


そのあと 一気にブレイク


今ではちょっと繁華街に行くと
あの人もこの人もユニクロを着てる時代

あーなっちゃうとアウターには
魅力を感じなくなっちゃうけど
インナーやルームウェアのよさは絶品なので
はずせません


お客様にインポートのインナーをすすめた時に


「 私、インナーは ユニクロって決めてるの  」


そう言われて 言い返すことができない(笑)


庶民のための商品作りは絶対当たるね


今でもあの時、2色のアンサンブルを
買えた喜びって忘れられない


これからも ずっと
庶民の味方でいて欲しい




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
733位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
