スポンサーサイト


ガッツ!左から100球!

今夜からまた欲のない息子のために
ママ魂、がんばりましたよ。

最近、東進の先生VSヤンキーという番組を
楽しんでいる私です。


林修 日々雑感
http://ameblo.jp/itsuyaruka/



どの先生も何かひとつ、
「自分はこれしかできない!ということを見つけて
人より多く努力すること」

そう、真顔で話していたのが印象的でした。


やっぱ、そこなんだろうな。結局。
ひとつのことに打ち込むのは理解できても行動は難しい。


うちの息子は最近だらだらバスケ。


もっと試合で使ってもらうためには
ほかの子よりバスケの練習を多くやらなきゃダメじゃん!ってことで



今夜はノーマルパスからオーバーパスして~の
レフトから100球!


明日の筋肉痛がとにかく怖い
もしくはあさっての筋肉痛(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

花マロリンさん、こんにちは。
林先生のテレビ、僕もみました。たまたまつけてて、お風呂に入ろうと思っていたのに、すっかり引き込まれてしまいました。
「勉強は何のためにするか?解決力と創造力。」
「努力は裏切らないという言葉は不正確で。正しい場所で、正しい方向で、十分な量なさ れた努力は裏切らない。」
学校の先生は通り一遍のことばっかりで、ああいうこと言ってくれないんですよね。

No title

>goldenblueさん
お疲れ様です!
あの番組、面白いですよね!!
そうなんです、学校の授業では教えてくれないことを
一生懸命説明されてましたね。

私も「あー人生は出逢いなのね」と唸ってしまいました。

決して上から目線じゃなかった気がしました。
これからは「自分にしかできいないこと」を意識しようと
私も思いました。

いつもありがとうございます!
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
8778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
1155位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
