

ひと山こえて。

確定申告やら子供の行事やら
あれこれ忙しかったのですが
とりあえず、ひと山こえました。


来週もうひと山あるので
もうひとがんばり☆

ところでもうすぐクラス替えがあるのですが
最近、学校側に対して

「あの子とクラスを一緒にしないで欲しい」

という親からの訴えが多いらしい。


合わない人を排除するよりも
合わない人とどうやってうまくやっていくか

を早い段階でマスターしたほうがいいと思うんだけど。

あ、マスターなんて大人だってできないから
慣れたほうがいい、かな。


どこにいっても絶対ひとりは居る。
考え方が合わない人。


お互い感情的にならないように
間合いを保つしかないと思うんだけど
それもスキルのひとつと思えば
子供に積極的に乗り越えさせたほうがいいような気がするな。









コメント

非公開コメント

復活、お待ちしておりました(^^)
そういう要望は確実に増えています(@_@)

No title

子供の頃から色んな子供(人間)がいる中で育つ事が大切だって思うの。
学力ばかり重視する教育のあり方に疑問を感じます。
自分の子供しか目に入らないから、そんなこと言う親が出てくるんだね。
色んな個性を伸ばす教育が必要な気がします。
子供のうちに、なんでもいいから、自分の好きな分野、得意なものを見つけられれば、
その子は自信を持って生きていけるんじゃないかと。
みんな一緒なんてつまらないもん。

No title

>波野井君

お疲れ様!連日、お忙しい中、コメントありがとです☆

でしょでしょ~。
子供が言うのではなくて親が言うんだから
情けないような気がしますよ。

ホントいつもご苦労様です!!

No title

>めぐちん

おつかれーーー、コメントありがとーーー☆

そうなのそうなの。色々な人がいる事を知ったほうがいいのよ、絶対!
だって社会に出たって基本、人間関係しかないんだもの。

どんな環境でも協調性を重んじて行動できるようになったら
儲けものだよねー。

v-119

とにかく親がうるさすぎかもね。


いつもありがとーーー^^
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
733位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
