スポンサーサイト


猫ガム

私の読み聞かせの趣旨が
ほかのママさん達とは
大幅にずれてきているような気がしてならない


今回私のイチオシ「ねこガム」
これでがっちり子供たちの気持ちを掴んでやろうと虎視眈々に挑んでみた。


ついつい、子供たちを驚かせよう、とか
笑わせたろう!とかそんなことばっかり考えてるから
私が読んだ後、たまに収集がつかなくなるほど
子供たちが大騒ぎに(汗)。


猫ガム やっぱ盛り上がった(笑)

41wtpapRH4L__SL500_AA300_.jpg


大袈裟に読んであげると小4くらいまでいけそうな。


1-2 大盛り上がり
   ↓
アタシご満悦
   ↓
興奮おさまらなくなる
   ↓
クラスの女子にアイコンタクト
   ↓
女子の親分格が叱責
   ↓
男子、慌てて黙る


「 静かにしてくださいね~ 」と私がやんわり言うよりも

「 静かにして!!! 」とクラス女子強系がキレて言ってくれるのが

超効果的☆


で2冊目にちょっといいお話を聞かせてあげる、というのが私の理想。



さて今週はどうしよっかな。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

猫ガム、
さっき調べてみましたが、中々面白そうですね〜。
子供が色んなことに興味を持ち始めているので
こういう話は興味津々です。
最近ちょっと気になるのが、
同じ保育園に通っている女の子の名前を
連呼することがあるんです、うちの子。
ももか。ももちゃん。ももかさーーんって。
困ったものです。

No title

>okada君

お疲れ様。

うちの息子は1歳の時に開いた絵本をびりびりに破きました。
以来、絵本を読んでもあんまり興味を示さず。

そんな彼が幼稚園時代に毎日、読んで欲しいとせがんだのが
この「猫ガム」なの 笑

ちょっと怖くてシュールな感じ ^^;

ももかちゃんのこと 好きなんだね。きっと☆
積極的でいいかも☆
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
900位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
