スポンサーサイト


雪あかり

初雪。

雪灯りを楽しむために
先ほど、ひとり外に出てみました。

本日ヒッキーのため、初外出。

夜更けにひとり。
雪遊びしてきました。


雪が降る静けさも
夜なのに明るい景色も大好き。


サクサクと音を立てる足もとを見つめながら
積もった雪をつい分析してしまうのは
北国で育ったせい。


雪が降るとすべてがマヒしちゃう感じの関東事情は
不便で困るんだけど


雪に振り回される感じ、
私は嫌いじゃない。


明日のランチはキャンセルになっちゃったけど
うれしいお休みを満喫しよう。


35_sam.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

花マロリンさん、こんばんは。
東京はすごい状態だったみたいですね。
朝からニュースがそのことばっかりだったので「日本人の何%が東京人やねん。かんけーあるかーっ!」と悪態ついていたのですが(笑)、そういう静かな雪の夜の過ごし方っていいですね。
大雪に振り回されるのも悪くない感じ、わかります。
癒やされました。

No title

>goldenblueさん

お疲れ様です!

関西弁の悪態ってほのぼのしてて
怖くないですね。^^

雪の醍醐味は夜にあるんですね。私の場合♫
幼い頃は、雪が降ってくる様を下から見上げて
じーーっと立ってました。

降雪の影響はまだまだありますが
年に数回の雪は真冬を確認できていいです。
京都もそうですよね。関東よりも、もっと郷愁深い印象があります。

もし、今でも故郷に住んでいたら
今頃、雪や凍りとの闘いの日々。

そんな悠長なこと
言ってられないんですよね。

まったく、私もいい気なもんです。

こんばんは!
雪の日は、体調不良と
仕事が終わらない(@_@)という焦りで
一日中、精神的に追い詰められ
せっかくの雪を味わうこともなく
無駄に過ごしてしまいました。
次こそは
雪道散歩、したいです(>_<)

No title

>波野井君

おつかれ様です。
14日はお忙しかったんですね。

私も家で仕事しながら外を眺めてました。

明日も降るって言ってるけど
どうなんだろ。
出勤できなくなりそう。(怖)

今年は寒いからお互い気をつけましょうね。
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
8477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
1091位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
