スポンサーサイト


企業努力はリップスティック

今日、古巣・某T百貨店に行きました。

大好きなニューヨークグラマシーを買いに☆

ギフト用にあれこれ探していたら
配送は一週間ほど、かかります、と言われがっかり。

25日には届いて欲しいわけ。

ぐるぐる回っていたら
ホント適してるギフトに出会えちゃった。

モロゾフのクリスマスギフト。


小ぶりで見た目もキュートでまさに絶品。


配送も胸を張って
「最短で23日に到着します!」って。


なんだ、この違いは!!


気を良くした私はすぐに注文。


お会計を待っている間にふとあることに気づいた。


それは販売員さんのメイク。

やけに唇が紅い。

食料品売り場といえば
清潔感たっぷりが常識。

清潔感というと聞こえはいいけど
要するに地味。

なのにここの子たちと来たら
真っ赤な口紅つけてハッキリメイク!


超華やかでかわいらしい。

早速、調査してまいりました。

実はモロゾフの企業努力だった。

売り物のチョコレートは
茶色で色合いがパッとしない。
せめて販売員はかわいらしく、華を添えよう!という趣旨らしい。


目を輝かせて教えてくれた20代と思われる子達は
一生懸命でなんてかわいいんだろう。

こんな若い子がこんなにも努力してるのに
アタシったら!!


と戒めるいい機会となりました。


本当にあなたたち、素敵よ!!


とピー子みたいに褒め称えてみた。
彼女たち、みんな嬉しそうにしてた。


遠く、私が見えなくなるまで
いつまでも「ありがとうございました」が聞こえてくる。






私もちゃんとお化粧しよう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

へぇ、今度百貨店に言ったら、モロゾフの店員さんを観察してみよう。
お化粧も毎日のこととなると大変でしょうね。
小学生の時に、親の化粧道具を使って
こっそり自分に化粧をしたことがあるんですが、
親にバレてしまい、ちょっと心配されたことがあります。
一歩間違えれば、ピーコになってたのかも。

No title

okada君 おはよう!

お化粧大変ですが、しないともっと大変(汗)

メイクの上手な子って素敵ですよね。
モロゾフ、覗いてみてくださいませ。

>こっそり自分に化粧をしたことがあるんですが

(笑)綺麗かも。そしてオカピーっていいかも。

お化粧は男性もしていいと思います。
だって綺麗、とかイケメンと言われるのは
男性もうれしいですよね?

ちなみにうちの息子もマツキヨメイクコーナーで
女性に混じってメイクしてます(^^;)

No title

T百貨店・・ 池袋ですか~ なーんて!
でもグラマシーNYは美味いね スキスキ

自分もマネージャーの時、よく朝礼で、
「アデージョ」になれ! とか「綺麗に!」とか
さんざん言って結構ヒンシュクでした。
でもやっぱ販売員が素敵でないと買わんよね~

No title

>ezeeSB

ezeeSB、お疲れ様です!

SBの前はSMでしたかーーー。

妄想中。

さぞかし。

そうそう。グラマシーNYだった!
間違えた^^;

おしゃれだし美味しくて大好きなんだけど
お店が混みすぎで困ります。

私の知ってるSMで
アデージョになれっておっしゃる方は皆無でした。

さすがezeeさん。朝礼から盛り上がりそうだね♫ (o^^o)

No title

マロリン、こんばんはー
なんか似た様な事してる(笑)
先日兄夫婦のお祝い事に柏Tデパートでお菓子のお土産探してて、
グラマシーニューヨークにしようと思ってたんだけど、やたら混んで並んでて
時間かかりそうだったから諦めてモロゾフのチョコにした。
クリスマス使用で可愛かった。
あと、兄夫婦が好きなアンリシャルパンティエのプティタプティっていうクッキーも。
そのお返しが今回の自ブログのお菓子(笑)

そうだね、販売員さんの容姿ってお店のイメージに繋がるから大切だよね。
そんな若い子を見て素敵だと感じるマロリンも素敵だよ。

え~っとOkadaさんの女装は・・・

No title

めぐちん、お疲れ!

グラマシーはいつ行っても混んでるけど
X'masは特別ひどい。

時間がある時はいいけど急いでる時はパスしちゃうよね。

そしてちょっぴり得意気な販売員の表情が気になる。

に比べてのモロゾフの努力は見上げたもんでした。
缶とか箱とかかわいい上に販売員さんの可愛らしい態度!!

同じ業界だからすぐ接客を評価しちゃって
私も小姑に成り下がってますです。はい^^;


ホント同じような行動、笑えるね~


グラマシーからのモロゾフからのアンリコースは
私のT百貨店1Fレッドカーペットゾーン(笑)

めぐちんと同じで光栄ですわ

いつかステーションMの1Fスタバで
待ち合わせしようね☆
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
733位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
