スポンサーサイト


7よりは8が好き

先日、社長から
職場近くの「商店街への奉仕活動」として
2時間ほどのくじ引きの係担当を命じられました。

場所は商店街に設置された屋外テント。


歳末大売出しのサービスとして
配布したスクラッチカードがあれば、
商店街が協賛する景品をゲットするためのくじが引けるという仕組み。



「先輩方もみんなお手伝いに行ったことがあるんだから
 君も一度は行かないとね」

なんて言ってたけど。




社長、気付かなかったみたい。

私がくじ引き当番をめちゃめちゃ楽しみにしてたこと(笑)



当たりの人には鐘をカランカラン鳴らしてあげました♪
おめでたい仕事ってホントいいよね。

みんな当たるといい顔して「ありがとう」と帰って行く。


で、私はこの際とばかりにデータを取ってみた。

たいがい、当たる人はくじを引く前に

「私くじ運悪いのよね」とめちゃめちゃ無欲で謙虚なのです。


私ときたら一等1000円札つかみ取りの奥義を
商店街の重鎮に真剣に聞く始末。


こんな私は、当たるわけ無いかっ


私は強欲だから当たるわけが無い!




と思って
ひいたのが幸いして
2等10円つかみ取りをゲット(笑)


640円ほど、つかみました。



商店街の皆様から笑いと拍手が巻き起こった☆



何が幸いするかわからないよね。ホント。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんか心があたたかくなる記事ですね~(^^)

ちょっと不眠に苦しんでいたのですが

記事のおかげて眠れそうな気がしてきました(≧▽≦)

花マロリンさん、こんばんは。
人が喜ぶ姿を見られる仕事って楽しいですよね。
社長さんはいやいややっておられたのかな?
僕もいろんなところへ応援に行かされるのですが、クリスマスはお店で、予約のクリスマスケーキ渡し係をやります。みんなこのケーキ持って帰って家族と過ごすんだなぁ、とか想像すると楽しいです。ちょっと楽しみ。
嫌なのはお店のバックヤード。冬は足元からジンジン冷えるんですよー。

No title

>波野井君

お疲れ様です。
不眠には「地理」の教科書(中1)が効きます。

って今、読んだら結構面白いのかもね。


宝くじ売り場のおばちゃんに
一度はなってみたいよね。

そして私の窓口から
一等1億円が出ちゃって
「福女」とか呼ばれちゃうの。← 野望

今は「服女」だけどね(笑)

今夜はぐっすり眠れますように☆

No title

>goldenblueさん

お疲れ様です☆
社長はいやいややらないと思うけど
先輩方は寒いし行きたくない、と申しておりました。

ところがストーブあったかくて
超幸せでしたあ♪

クリスマスケーキ係、うらやましいんですけど!!


私もやってみたい!!
それこそ幸せなお仕事です!!

ところでgoldenblueさんは何屋さんですか?
謎すぎ。

いつか教えてくださいね(^^)

バックヤード寒いのわかります!!
うちのお店も寒いんですよ。

タイツ2枚とか履いてますーーー。
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
511位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
