スポンサーサイト


三尺下がって師の影を踏まず

お久しぶりのお花屋さんです。

ao3.jpg



来週、イベントがあるのですが
約1年ぶりにお花係を任命されたので
はりきってます!

今日は早速、下見に。


これとこれを差し込んで。


ao2.jpg


ao6.jpg



枝モノ必須。


ao4.jpg


今日並んでいたお花だとしたら
メインはこのキレイなふわふわピンク。


ao5.jpg



大きくてゴージャスなお花は禁止。
可憐なお花を使って華やかさを演じるのは
私レベルでは至難の業。

がんばらなきゃ。


ところで1年もの間、アレンジのお声がかからなかったのですが
その間、イベントでは
先輩方の庭で摘んだ野花を利用しておりました。


安堵しつつも少しだけ、面白くなかったワタシ。


でも今ならわかるんです。
すべて店長が配慮してくれていたことなのが。


決してそういう照れくさいことは
口にしない店長。


お店で働き始めて2年。
やっと先輩方のことがわかってきた。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まろりん、こんばんは!
可愛いお花だね~
淡いピンクとかいい感じ~
あんまり知らない種類の花だけど
最初の写真のはこの前生徒にもらって気に入ったやつ
に似てるな・・・
アレンジメントって難しそうだけど素敵v-238
頑張ってね!

No title

>マドンナ・メグ

おはよー☆
いいなぁ。生徒さんからの花束(^^)

いくつになってもうれしいよね。お花、頂くと。

某Aショップのお花はセレクトがおしゃれで大好きなの。

アレンジ上手な先輩が
「アレンジはお花屋との出逢い」とおっしゃっていたけど
その通りと思っています。

私はアレンジは習ったことがなくて
習っていたのは「プリザードフラワー」なの。

普通に「花マロさん、お願いします」って店長は言うけれど
生花に関しては、ど素人です(ーー;)

がんばります ありがとう!

明後日、楽しみにしてるよん めぐっち☆(^^)

No title

花の名前とか全然知らないんですけど、
見るのは大好きです。
アレンジされたものはもちろん、
道ばたに咲いているものや、植えられたもの
どんな花でも心を豊かにしてくれますね。

あ、花マロリンって花もそんな感じかな〜(笑)。

No title

>okada君

お花って癒されますよね。
男性も増えてますよね。お花が好きな方。

私はある体験からお花の優れた効能を知っているのです。


イマドキの病院はお花を禁止するところが増えていますが
癒しのお花を利用しないなんて逆効果ですよね。

>あ、花マロリンって花もそんな感じかな〜(笑)。

うれしいな。ありがとうございます(^^)
人によっては、毒性も強いです(汗)

プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
609位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
