スポンサーサイト


雨の日の宇宙模様

5時起床。

ママなら誰でも心当たりあると思うけど
起床予定時刻前に何度も目覚め。


そのせいで目標時間においては
予想外に眠い。


とはいえ、アタシのお弁当は合理的でしかないので
さっさと始まってさっさと終わる。


今朝も猛スピードでおにぎりとおいなりを作って
ソーセージを焼いていたら
実はめちゃめちゃ雨が降ってることに
気付きました。

!!!!!!!


雨のバカ野郎!と罵っているのは私だけで
本人は
是幸いとばかりに
録画していた「世にも奇妙な物語」を観はじめた。


私はまた明日も5時起きで
また同じメニューをたどることが
ゆーつでたまらない。


天気予報を観ていたら

昨日

「 明日は関東各地でお天気に恵まれます 」 と言っていたくせに

何の前触れもなく、悪びれもせず

「 今日は午後まで雨はやみません 」 と淡々と伝える予報士が

不気味に感じてしまう。



とゆーわけで想定外の休日。
パソコンの前で宇宙のことを考えていた。


惑星



この美しい惑星の羅列が
影響しあうことってあるらしい。


惑星が私たちに影響するように
私が考えていることひとつひとつも
宇宙に影響しててもなんにも不思議ではない。


私の心が反映されている天体はどこにあるんだ?


とかね

そんなこと考えてるアタシのほうがよっぽど
気色悪いのですが(笑)


宇宙って 星って 

やっぱりいいよね


明日は晴れてくださいませ。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そっかー、明日に延期なんだ。そう言えば休日だもんね。
明日もお弁当ご苦労様。早起きがんばれ。

何げなくこの惑星の並びを見てたら、
不思議にグッと来るものがありました。
心のどこかが少し楽になったんだ。


とりあえず火星と天王星にお礼を言っときます。
意訳や違訳に気をつけて、来週はスタジオだー

おつかれさまー

No title

>konomi君

おつかれー。運動会、無事に終わりましたよ。
よかったよかった。

からあげも2色揚げたし(^^)

毎日、宇宙のことを考えられる私は
超ハッピーなのです。

今週からのスタジオがんばってね。
来月、はじけましょ♪


プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
764位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
