スポンサーサイト


決意

今日、重い病気をわずらっているお客様がいらっしゃいました。

私にはヘルパーは無理だなって思ってしまった。

立てない身体を支えるたびに
こんなお客でごめんね と 何度も謝られて
たびたび、涙が溢れそうになる



歩けなくなっても
オシャレがしたいとずっとおっしゃっていた。


つらかった。


先輩から聞いたお話によると
すごくオシャレなお客様で
お元気だった時は
買いっぷりも最高だったとか。


実はうちのお店にはご高齢の方がたくさんみえる。

日々の辛いお気持ちを聞いてあげるのが
私たちの役目でもあるのです。


特にオシャレに関する悩みは大きい。


昔から、相談されると動かずにいられない性質なので
どうにかならないものかとずっと考えてきた。


考えてきたけどいっこうに答えが見つからない。


見つからないんだけど
どうにかしようと思い立った。



いつかどうにかしてあげよう。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれー

オシャレ出来るのも健康だからこそ、だもんね。

でも、そういう方に対してどうにかしたいと思うとこが
花マロリンの花マロリンたる所以なんだろーな。


>私にはヘルパーは無理だなって思ってしまった。

いやいや、精神的なヘルパーには充分なれてると思うよ。



あ、

ちょっと今日は褒めすぎた。。。。

反省します(笑)

No title

まろりん、こんばんは~

いいことだと思うよ!
マロリンならきっとできると思う。

それにしても、そのお客さん・・・
泣けちゃうね。

そんな具合になっても、女である事
オシャレをしたいって気持ちを持つ事忘れない。
大切だよね。素敵だよね。

マロリンのそういう気持ちは、きっとその
お客様にも伝わると思います。

がんばってね。

No title

>konomi君

ゆえんですの(笑)

決して他人事ではないのよね。
いつか私だって同じ想いをするのだし。

年を取ることって辛いのよね。
それだけはすごくわかってあげられる。

ありがとう!

No title

>megumick

おはよう!

ずっと考えているんだけど
名案は浮かばないの。

でもきっと思っていれば
いつか叶うと信じてるよ。

うちのお客様は皆様、オシャレなの。
オシャレだからこそ、辛いの。

それは私もすごくわかってあげられるの。

お互い、同じ女として
今、できるファッションを楽しもうね!!

心の杖

昨年の震災以降、同窓会が増えているらしいですね。
年配の方の同窓会の会場で一番多い忘れ物は何だか知ってます?

「杖」だそうです。

旧友に再会して、気持ちだけじゃなく、体も若返って
杖が無くても歩けるようになってしまうんですね。

ファッションや美容にも、
そんな風に人々の気持ちや体を若返らせる力があると思います。
花マロリンさんのお客さまが、
ファッションを通じてもっともっと元気になられると良いですね。

そうそう、ぼくはまだ年寄りではないですが、
花マロリンさんのブログを読んで、元気になることはよくあります。
いつか、花マロリンご本人がお客さまにとって元気の源になる日も
そう遠くないかもしれませんね〜。

あ、ちょっと今日は褒めすぎました?
反省はしません(笑)

No title

>okada君

いいお話を教えてくれて
ありがとうございます!
すごいホロッときました(T T)

おっしゃる通りなんです。
お店にいらっしゃるお客様が
なぜそこまでしてお洋服を買われるかといいますと
ファッションってパワーなんです!

エネルギーなのですよね。

私もお洋服大好きだけど
お客様と話してると
案外、私は普通なんだな、と感じることがあるくらいです。


実は私が、皆様から
元気頂いてるのかもしれません(^^;)

ステキなコメント ありがとうございます!

私もokada君のセピアカラーで静けさを感じるブログ、
大好きですよ(^^)

あ、褒めすぎて…ないですね!
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
632位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
