スポンサーサイト


時のシルエット


息子と仲良しの女の子の様子が最近おかしいらしい。
よそよそしいとか。


いったい、どうしたんだろうね なんて息子と話していたんだけど。






最近になって、小学生の頃
私がとても仲良くしていた男子が亡くなったことを聞いてしまいました。


ちょうど私は今の息子と同じくらいの年齢で


その子はよく自転車で家に遊びに来てました。


彼と私の共通の話題は
オカルトつながり。



いつも怖い話や恐怖体験の話、
心霊写真特集の本を一緒に読んだり、
うしろの百太郎や恐怖新聞の漫画を貸してくれたのも彼。


中学に入ってからはなぜか妙に意識しちゃって
彼は家に遊びに来ることはなくなったけど
なんとなく、いつも気になっていたし
地元の友人達も私には目撃情報をくれていました。


昔、手放したことが今、また手に戻ろうとしていた矢先の出来事に
ちょっと呆然としちゃった。


当時、彼の影響がとても大きかったことに
いまさら気付いた私。


息子と仲良しの女の子は年頃という壁にぶちあたったのかもしれない。


ふたりを取り巻く景色は 今、当たり前のように流れているけど
それは彼らの心の軸となってあちこちに枝葉を伸ばしていくんだろうな。



私がそうであったように。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

花マロさん、今日は♪

年頃の壁はありますよね・・・わかる!

毎日一緒に帰ってた女の子が居て、高学年くらいから微妙な距離感になって・・・そして転校・・・・。

無理でも住所聞いておけばって・・今浮かびました・・。

でも、それも大人になる第一歩ですね!花マロさんの視線に優しさがタップリですよ!

No title

花マロリンさん、こんにちは。
同級生が亡くなるって、かなりショックですね。
小さい頃に同じように過ごした思い出があれば尚更。
僕も割と女の子とばっかり遊んでいるタイプだったのですが、小学校も高学年くらいになると、自分はともかく周りの冷やかしとかが気になって気まずくなったのを思い出しましたよ。
そんなんじゃないと思いながら、そのことを表現する言葉を持っていませんでした。

No title

>リュウちゃん

おはよーーーー☆
ちょっと意識していた子だったんだと思う。

ぜんぜん、好きじゃなかった子は
中学に進んでからも普通に遊んでた(爆)

ずいぶん、長いこと会っていないから
亡くなった、なんて実感はないんだけど
彼が私にくれた贈り物を
大切にしようと思いました。

リュウちゃん、いつかその子と会えるといいね(^^)



No title

>goldenblueさん

お疲れです☆
そうなんです。
ずっと会っていなかったにも関わらず
ショックなのは
いつか会えると思っていたせいかも

二度と会えないんだなって思うと
辛いです。


>僕も割と女の子とばっかり遊んでいるタイプだったのですが

えっ!!!!!!!!!

かなり意外です(@@)


あ、でも最近、goldenblueさんは
見た目と中身が違うんだって
思うようになりました。 ← すみません


うちの子と仲良しだった子は
つい最近まで何言われても平気そうにしていたのに
とつぜん!!

きっと内面が変わったんでしょうね。。。


またひとつ
goldenblueさんへの
謎が深まりました・・・(^^)

プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
900位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
