スポンサーサイト


渚ニ白いパラソル


  お願いよ 正直な 気持ちだけ 聞かせて
 
  髪にジャスミンの花 夏のシャワー浴びて

  青空はエメラルド あなたから誘って

  素知らぬ顔はないわ あやふやな人ね

  渚に白いパラソル 心は砂時計よ

  あなたを知りたい 愛の予感  





最近、いつもこの詩が

頭の中を浮遊しています。


この曲が流行った時って 思春期真っ只中。


髪に真っ白いジャスミンの花をつけて 好きな人を見つめてる情景が  
とてもかわいらしくて。


現実の自分は 毎日、部活で真っ黒 
砂は砂でも 校庭の砂だらけ


女の子らしいスタイルが浮かんでは消え・・


うらやましくて、うっとりしていました。



青空は エメラルド   渚に白いパラソル





青い空 じゃなくて エメラルド


砂浜にパラソル  じゃなくて 渚ニパラソル




男性なのに 美しい表現力


松本 隆さんって ステキって 今でも思えます。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

思い起こせば中学の頃からテレビっ子ではなかったような。
歌番組全盛期でも???見ていた記憶がなくて
何をしていたのか不思議なくらいです。

こんななのに最後までしっかり歌えました。
どれだけ流行っていたのか!!ある意味コワイくらい。

教習生の髪型が聖子ちゃんヘアだったのも思い出しました。

No title

イメージが繋がらない・・・。聖子ちゃんとは・・・。

No title

てつさんに間違えた印象を与えてしまったようです。


正しくは

私の中学生時代に来校した教習生の髪型が
聖子ちゃんヘアだったのを思い出しました。

です。

繋がった?

No title

>さるりんごちゃん

おはよーー
ベストテン 観てなかった?
きっとその頃も読書家だったんじゃないのかな?

私はそんなのばっか観てたよー。

聖子ちゃんは衝撃的なかわいさでした。
アイドルを確立させたのも彼女だと思いますわん♪

髪型、みんな聖子ちゃんだったよね(^^)

No title

>てつ

みんな聖子ちゃん、好きだったよね。
てつもでしょ?

2枚目のアルバム「パイナップル」だったかな。

どんだけ聴いただろう。

あぁ青春の象徴 聖子ちゃん♪

No title

>さるりんごちゃん

同じ学校だからてつも知ってる方かな?

うちの姉もふっわふわの聖子ちゃんカットだったなぁ

思い出します!!

みんな聖子ちゃんカットに黄色やピンクのトレーナー
&SK だったよね。

胸キュン☆
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
8477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
1091位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
