スポンサーサイト


大阪のおばちゃんになりたくなった今日。

やっとここに戻れたような気がする。

アメブロ活動、忙しかったよーーー



今日、すごくいいことがありました。

とゆーか すごくいい人と出逢えました。

その人、高校生男子。

駐輪場の出口付近で おば様が 荷物広げて何かやられてました。

私は早く帰りたくて 気にも留めずに通り過ぎたのですが
その時に 高校生男子が


「 どうされたんですか 」 と そのおば様に声をかけました。


おば様は駐輪場の駐車券を紛失。大慌てで探してるところでした。


その高校生の子は 自分の定期でゲートを開けるから
一緒に通りましょう、と声をかけてあげてました。



おば様は超助かって その子と一緒に駐輪場内から シャバへ


その時の感動と言ったらなかったなー


君、えらいね と思わず声をかけてしまったのですが
その時に 無性に 


はい ごほうび  といって その彼に アメ玉をあげたかった。



大阪のおばちゃんたちは きっと褒め上手だ。


そして いい習慣だと初めて思えました。


私もアメ玉、持ち歩くことにしよう☆☆☆





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良い話ですねー♪♪
声かけた花マロさんも、エラいっす!
アメ玉…自分からは貰ってもらえなさそうなんで、スマイルにします、とびっきりの(笑)

No title

今時の子は...、なんて話はいつの時代でも言われるのでしょうけど
良い子っていうのは、どんな時代でもちゃんと存在するってことですよね。

大阪ではアメ玉を「アメちゃん」と呼ぶのは知ってますか?
ご褒美の「アメちゃん」をくれるおばちゃんは魅力的ですね。
やっぱりおっちゃんじゃなくて、おばちゃんじゃないとね。

でも、花マロリンさん、全然おばちゃんってイメージじゃないですよ。
あと20年位、修行が必要かも(笑)

No title

>リュウちゃん

おつかれー
今日も暑いね

私、よく考えたら
歩いてる人、いろんな人に平気で声掛けてる(汗)

サービス業してるとこーなります (笑)

かわいいリュウちゃんスマイルで
世の中をバラ色に変えてね

次回お目にかかれる日が楽しみです♪

No title

>okadaさん

お疲れです!!

そうなんです。いい子っているんですよ!!


どうして学生時代にこういう人を好きにならなかったんだろう・・・

とか思ってしまいましたよ (笑)


やっぱり、おばちゃんは抵抗あるので

アメちゃんをあげる姐さんになります


でもおばちゃんの志は最高!

姐さんで20年 修行して
立派なおばちゃんになります!! ← 本気


そちらも暑そうですね。

夏ばてには気をつけてくださいね♪

プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
7507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
936位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
