スポンサーサイト


今日もママがんばる

この間の記事の延長になっちゃうけど。


今朝、朝の番組が
企業に育児休暇についてのアンケートを取った結果について
話題にしてました。



企業は


女性が子どもを産んだら休職しないでやめて欲しい

復職しても子どものことで何かあって早退することによって
穴埋めが大変になるから


とのこと。



笑っちゃった。


こういうひどいことを
平気で言えちゃう世の中なんだなって思いました。


司会の方が 


少子化の時代を何とかしたいと思うなら
企業もそれなりの対応をしなくてはいけない、

 
そうおっしゃってたのでとりあえず、拍手


育児する女性を積極的に応援する企業は
しっかり生き残ってるっていう数字も出てるみたいだし。


子どもを生んだ女は強い、って
みんな言ってるのに
なんでそれを職場に取り入れないのかな?


子育てをしてるママなんて
足手まといにしかならないから
そんなヒト、働かなくていいよ

って言えちゃう世の中が怖い


子どもをみんなで育てる気持ちがないと
国の繁栄、なんて言葉は程遠いと思う


悔しいから 今日もがんばろっと


スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
632位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
