スポンサーサイト


ママが働くことについて


風邪ひいちゃいました(泣)
いえ、子から感染りました

のどが痛いーーー


3日前から 子が発熱

ただいま、職場はご優待の真っ只中。

先輩方もボロボロになりながらの連日出勤。
私自身、最近 欲が出てきてるせいか 
自分の売り上げを 少しでもあげたい


仕事 休みたくない!!!


バアバに2日間、子の面倒をみてもらえました


ホント 助かりましたーーー


もっと症状が悪い場合は もちろん休むし
融通がきく職場なのですが
やっぱり あんまり休みたくないかな




というようなママ時代を経て
いざ、正式に社員として雇用してもらいたいと願っても


年齢制限のせいで ダメになっちゃうのって 
私はなんとなく納得がいかない



子どもをしっかりと育てあげた
勲章的シード権 みたいな雇用制度があればいいのにね

子育てが終わったママの(40代)がんばりをたたえ
数名、企業は雇わなくてはいけないの


使えない と思われる方 いらっしゃるかもしれないけど
いえいえ、ママほど 万能選手はいないのですよ


子を育てる一大事業をたたえてくれる国になったら
子育てをしてる女性をリスペクトしてくれる国になったら
もっと女性は子を生んでもいいかなって思えるんじゃないのかな





スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

よくぞ言ってくれました!
その通りです。
子供を生んで育てる事がどんなに大変ですごい仕事か
やってない人にはわからないことです。
いろんな我慢と諦めの上に子育てがあるんだよね。
なのに、そんな女性になんのいいこともない・・・

そっかぁ、マロリンのところっていうか世の中の企業は
そんな雇用体制なんだね・・・
まだまだ女性の地位は確立してないってことだね。
おっしゃるとおり、こんな日本じゃ子供生んで育てる事を
したくなくなって当然かも。だからどんどん子供が減って老人ばかり増えて・・・
こんな日本じゃだめなノダ!

あっ、風邪大丈夫?
仕事も子育ても大切だけど、まずは自分の体だよ!
大事にしてね。

お疲れっす!風邪、自分は大丈夫ですが、周りではブレイク中、気をつけます…(^^;;
花マロさんもご自愛下さいな♪

そして、その意見は大賛成です!

だいたい男なんてショーも無いすから(笑)もっと、気軽に働ける環境作るべきですよね!!

ウチは時短の正社員、数少ないですが初めてます→良く働く人ばかりです♪

No title

花マロリンさん、こんにちは。
仕事柄、女の人の意見はいつも最大限尊重するようにしています。女の人の言うことにはいつも一理ある、と。
男はほんましょぼいですからね、、、口だけ、理屈だけ、そもそも幼稚。
実際に暮らしとむきあっている女の人には足元にも及びません。
年齢制限って考えてみたらあほらしい、年功序列時代の遺物ですね。

No title

>megumick

お疲れ様(^^)
風邪、良くなってきました
ありがとうv-119

とにかく忍耐力だけはついたよね(笑)

投げ出したくなること山ほどあるけど
そーはいかないんだもの。

とゆー精神力で比べていただきたい

ママってさ 
後がないから何ごともマジだもん。

私の周りもみんな必死。


若い子のほうが使いやすいってゆーのは
使う側の勝手な言い分で
実際は意見をしっかり言えて必死に取り組む私たちのほうが
どれだけお役に立てるだろう。

ベビーカーを押しながら電車に乗ったら
毛虫見るような目つきをされたことがあるよ

でもね フランスは
ベビーカーを みんなが押してくれるらしい

フランスで子育てされた方に
そのことを教えてもらったときに
日本は先進国じゃないと思った

まずはママに対しての意識を変えていただきたい

母乳出すためにタバコもお酒も我慢するなんて
そうそうできることじゃありませんから


と 風邪もよくなり怒りもパワーアップ(笑)

いつもありがとう 
コメント読んで心が強くなれたよv-91

No title

>リュウちゃん

お誕生日おめでとーーー
ステキな1年をお過ごしくださいませ♪


ところで

リュウちゃんの職場 ナイスーーーー

ステキーーー☆

男はしょうもない、なんて思ったことないよ
子どもだなーって思ったことは山ほどあるけど(笑)

男性は生涯働いていかないといけないです

人生の時間は同じなのに
ほとんどを仕事に費やさなきゃいけない

闘いや葛藤が多いと思います

とゆー考えは息子を授かってから気づいたことです。

男性の大変さもわかるようになりました(^^)



No title

>goldenblueさん

お疲れ様です(^^)

昨日、小川さんの本、1冊見つけて
借りましたよ ← 買わない努力

息子を見つめながら男子と女子の違いを
つくづく感じています。

生態が違う(笑)

ただ女性は現実的すぎて
ダメな一面もあるのかもしれません

年功序列ってホントどーかしてます
40代女子の名誉挽回のためにも
私自身、がんばっていくしかないですね

がんばります♪

プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
900位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
