スポンサーサイト


バシャール


悲しい出来事が起きてから1週間が経ちました


いろいろと頭の中を渦巻いてる状態が続き
ブログも書いては削除 書いては削除




私がそんなこと考えたからと言って
そんなもの どーだとゆーのだ って感じで
自分のまわりに 壁作るの がんばってました





そんな私の想いさえ



考えも苦悩も
宇宙の大きさに比べたら遥かに小さく
光の速さを思うと私の人生なんて



あっという間の生涯なんだよね




あぁ 梅雨時を前に 完全にブラックホール


こんな時 きまって私はバシャールの言葉をさがしてみます


今の自分が 共鳴できる何かを見つけるために



で 見つけたの

   ↓


恐れを信じる人は、自分の人生も恐れに満ちたものになります。

愛と光だけを信じる人は、人生の中で愛と光しか体験しません。

私は哲学の話をしているのではありません。
創造の基本的なメカニズムの話をしているのです。


自分が体験する物理的な現象というのは、
あなたが何を信じるかによって決まります。


というのは、物理的な現実というのは幻想だからです。


あなたが信じていることが創り出した幻想なのです。


幻想というのは、あなたがその中にいるうちは、
それはれっきとした現実なのです



以上 By バシャール (宇宙意識)



要するに 色即是空 空即是色 ってわけ




この世界に彩をぬるのは 私自身


悲しいことも バラ色に



私は死ぬまで 世界をバラ色に染めて 生きていく








スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

花マロリンさん、こんばんは。
物理的な現象はあなたが信じているものが作り出した幻想、すんごいポジティヴな言葉ですね。
要はどう捉えるか次第、ということ?
うれしいことも悲しいことも、自分の色で染めていければ、それはやがて全て“善きこと''になっていくのでしょうね。
そんなことを思いました。

No title

goldenblueさん

こんばんわ♪
そーなんです バシャールの言葉は
気持ちをとてもポジティブにしてくれるから
たまに読みます

どんなことも起こることすべてに
意味があって善きこと

そんな風に教えてくれてるような気がしています

悲しい体験は 
そんな風に
なかなか思えないですけどね(^^)

No title

マロリン、おはよう!
遅くなっちゃったけど、たぶん今の自分もマロリンと似たような心境かもしれない。
心が情緒不安定。急に涙があふれたりね。
ブログもやめようかと思ったり、ちょっと気分を変えてやってみたり・・・
以前のコメントでマロリンが教えてくれたバシャールの言葉は私の心に響いたよ!

生きていく事、どうやって生きていくか試行錯誤中。

私は死ぬまで 世界をバラ色に染めて 生きていく

マロリンらしくていいね!

ありがとう

No title

>megumick!!

お疲れ様
ステキなお言葉の数々 ありがとうv-119

megumickの言葉に とても癒されました

私ね 今日とてもいいことがありました

ブログ 続けててよかったの。

だからきっと ここのブログも
続けたほうがいいんだと思ったよ

megumickも(^^)

これからも たまに休みながら
一緒に楽しもう!!

プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
830位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
