スポンサーサイト


都市伝説

今日は 久しぶりにママ友とランチに行ってきました。

初メンツだったので ドキドキ 


とはいえ、今までたくさん立ち話をしてきたので
すぐにいつも通りにわっはっは と 大笑い



話題はやっぱり 土曜日の断水事件に集中



そんな中、ひとりのママが 

「  これは信じる・信じないは個人の自由だから  」 


という前置きをしてから こんなことを教えてくれた




その方のご主人の勤務先のお客様のお子様が


 3・11大震災の時に 


「 311 ぐーらぐら 」 と ずっと言ってたそうで。



その大震災を言い当てた子が 今度は

522 ぐちゃぐちゃ と 言ってるらしい


ここで私の肌はチキン状態に   こわい こわすぎる




そのことを知ったそのママは
あれこれ備えているらしい


私はそういう都市伝説みたいな話は
必ず、信じるのです


信じて 即、対策を立てます



電池とか ティッシュとか 
3・11で なくて困っちゃったものを少しだけ買い足しておきました。



これが何ごともなければ それはそれでいいよね




事実っぽい詳細はコチラ

http://yaplog.jp/nyc0418/archive/58



都市伝説であることを祈りつつ
危機管理の見直しができたので
それはそれで よかったかな







スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

花マロリンさん、こんばんは。
5月22日、無事何事もなく過ぎましたね。信じたわけではないけど、ほっとしました。
避難場所を確認しあったり、おっしゃるとおり防災の備えの見直しになってよかったのでしょう。
みんな言いようのない不安が募っているんでしょうね。

No title

>golden blueさん

こんばんわ
かなり安心しましたよーーー

何事も起きなくて
よかったよかったーーー


不安にさせてごめんなさい


リンク貼ったブログは
荒らされちゃったみたいです

良かれと思って勇気出して声に出しても
世間から叩かれるんですから



ノアの時代から
人間の本質って変わってないのですね

とゆーことでこういう伝説は
必ず信じるようにしています

お互い、気をつけましょうね(^^) 感謝
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
733位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
