スポンサーサイト


TATTOO

橋本さん 好きなんだけどね

刺青に関しては 考え方が違うみたい


からだに彫り物を入れるということは
その人 個人の表現の自由であって
税金がお給料だと
どうして刺青を入れてはいけないのかな


読んでて不愉快になった方はごめんなさい


私個人の考えとしては
刺青しながらマジメに仕事するのは
かっこいいことだと思います



刺青しながら犯罪していたら ダメだけどね


なんか時代錯誤とゆーか 自由がなくなってくとゆーか





TATTOO は アートだと思う



ずいぶん、昔 私もボディアートにはまり
当時もクラブイベントなどで
イロイロ活動していたなー(遠い目)





私は彫ろうとは思わないけど
今は 普通の若者も ファッションで
背中や腕 足にも入れてるんだし



どちらかとゆーと そのふるーーーーい考え方を
断舎離してほしいよね


とはいえ、刺青クレームに対して


「 それがどうかしましたか ? 」 なんて言うような人は
市長に選ばれたりもしないんだろうけど 



時代の流れや変化を
柔軟に受け入れていくのが
共存、ということだと思うんだけどな


d0196020_2016582.jpg



こういう子が街に溢れてたら
ステキじゃん ♪


スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【TATTOO】

橋本さん 好きなんだけどね刺青に関しては 考え方が違うみたいからだに彫り物を入れるということはその人 個人の表現の自由であって税金がお給料だとどうして刺青を入れてはいけ...

コメント

非公開コメント

No title

恐怖を感じる人がたくさんいますからね。実際、刺青を見せて脅迫するケースに何度か遭遇しています。海外とは文化が違うので一概に比べられませんね。特定の組織の方々が恫喝に使ってきた歴史がこの国にはありますから。

No title

>なりっこ先輩♪

お疲れ様です!

>実際、刺青を見せて脅迫するケースに何度か遭遇しています

先輩・・・v-12
そのお話、機会がありましたら教えてください!!
なりっこ先輩 修羅場くぐってますよね 
さすがですーーー


そういえば昔、海に行ったら
いわゆるそれ系の方がみんなでビーチバレーしてました(^^;)


最初、ボレロ着てる集団かと思ったのですが
全員、そういうの彫ってました(怖)


私、変わってるんでしょうか
自己表現が強い子を見ると
応援したくなっちゃうんです 

女の子でも背中に入れてる子とか
鼻にピアスしてる子とか
大好きです

確かに日本でTATTOOは
まだまだイメージが悪いんでしょうね


いつの日か TPOを ちゃんとわきまえてれば
そういうのOK♪

そんな時代が到来して欲しいと思ってしまいます。 

いつもありがとです(^^)

No title

刺青ね~ ファッションのそれと、任侠の世界の根性モンとは違うもんね
私の幼き頃は、品の良い地域だった!?ので沢山の刺青の兄ちゃんがいましたヨ 普通に社会に共存してました。
唐獅子牡丹と、ファッション的なもんを線引きするのは難しいっすな
それよっか、もっと内面的な評価をちゃんとしなきゃね~

No title

>ezeeさん

おはようございます(^^)

京都にもそんな地域が??

橋本さんも改革で大変なのはわかるけど
そこまでしなくても・・・とゆーのが
外から見た私の安易な考えであって
実際はもっと複雑な何かがあるのかもしれませんね。。。

目に見えるもので評価されるのは困りますね
目に見えないものを評価できるヒトになりたいです

ありがとー♪

プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
632位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
