スポンサーサイト


読み聞かせにハマる


8時15分からの15分間を 研修なしでいただいてしまった私


貴重な貴重な15分間


初めて、ということで 2年生の教室へ


ドキドキ&ワクワク 緊張しましたーーー


ちびくろサンボ 盛り上がったよー 


昔は小2となれば ちびくろサンボを知らない子は居なかったけど
尋ねてみたら半分以上の子どもたちが知らなかった


目をキラキラ輝かせて 

私と 私がめくる次のページを
楽しみに凝視する子どもたちのまなざし 



もーーー かわいすぎるーーーー  



読み聞かせの皆様にそう、報告すると

ねー 2年生ってかわいいよねー 


そう、おっしゃってた。


どうやら2年生は初心者にはうってつけの
ナイスリアクションリーダーらしい

高学年になると ぜんぜん 違うらしい



・・・・・・・・・・・・永遠に2年生担当がいいな うん


2冊目はコレを読んであげました


4-8340-0043-5.jpg



食べられそうになるヤギたちが頭を使って
危機を回避するストーリー



読み聞かせは 本当にステキな時間

完全にはまっちゃった



来月も楽しもうっと ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おつかれ~
いいね、いいね読み聞かせ
うまくいったみたいだね!
ほんとに1,2年生ってかわいいよね。
私も大好きだよん。
ちびくろサンボはインパクトのある絵本だよね
絵が頭の中にしっかり浮かんでくるもん。
次回も頑張って!

話し変わって、もしかすると明日代々木公園、仕事の帰りに
一人で寄れるかもしれないけど、どの辺にいるの?

No title

ごめん、明日母からお呼びがかかって柏に行くことになってしまいました。
母の日が前倒しにです。
日曜日は行かないんだよね?
では、おやすみなさい。

No title

花マロリンさん、こんばんは。
読み聞かせ、楽しそうですね。
子どもの頃、毎晩母親に読み聞かせをしてもらいました。
親に感謝することはたくさんあるけど、本を読む楽しさを教えてくれたのは本当に感謝しているのです。本を読んで物語を想像するのはひとつの技術のようで、頭がやわらかいうちでないと身につかないようです。
今日の読み聞かせを聴いた子ども達のなかから、これがきっかけで本が好きになる子がいるといいですね!

No title

>megumick

おつかれー!
今、帰ってきたよ

お返事遅くなってごめんね


明日は来れないのかしら??

残念ーーー

原宿にゾンビが集結するんだよ!!

そのあたりも ご報告できるよう
がんばりますわ

ありがとう☆

母の日、楽しんでね

いいですねえ!
自分も毎年クラスで読み聞かせしてます(^^)
数年前から必ず1学期に重松清のくちぶえ番長という小説を読むことにしてます。
泣けるんですよ。
さらに、クラスの中に正義の心が育つし!大好きな物語です。
こないだは、学年読み聞かせと称して一人で50分読みまくってしまいました(笑)。

次回の読み聞かせも頑張ってくださいね(^o^)
ちびくろも、がらがらどんも、楽しい話ですよね~(≧▽≦)

No title

>goldenblueさん

おはようございます♪
本、いいですよね

昔は今みたいにゲームもありませんから
私も周りのお友達も
本をたくさん読んでいた記憶があります。

ちなみにgoldenblueさんは
小学生の頃、どんな本を読まれてましたか?
機会がありましたら教えてください。
参考にしたいです(^^)

ありがとです♪

No title

>波野井君

おはようございます♪
コメント読んで

スーツの似合わないロックな兄貴先生
    ↓
情熱的でステキな先生

昇格しました (笑)

50分も読んだのーー?????
まじでーーー

私は読み聞かせの練習をしてるだけで
のどが痛くなるんです。
それで最近、脱・チョコマニア

のどあめ なめてばかりです。

でものどじゃないのかな 
おなかから発声??

時間いっぱい、読んでくださる先生
なかなかいらっしゃらないと思います ← 注:敬語

子どもたち 幸せだね☆

本、参考にさせてもらいますね(^^)

よしながこうたくさんの
給食番長なら持ってます ← ぜんぜん、違う(笑)

プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
794位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
