スポンサーサイト


あまがえる


カエルを捕まえた息子


小さなアマガエル
けっこう かわいい


飼いたいとねだられ
母もその気に


翌日、家に帰るといるはずのかえるがいなくなっている


衝撃的だった



大捜索! と思ったら あまり遠くにでかけていなかったので
即 捕獲


いったい、どうやって逃げたんだろう



観察していたら 虫かごのふたをちゃんと手で押し上げて
開けようとしている


なんども  なんども 


切ない光景でした


息子と相談して 自然にかえしてあげることにしました



2日ぶりの自然を前に 
わくわくするカエルの背中に注目



midori.jpg




生きた虫を与えなければいけないことに屈したわけではない


決して(笑)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アマガエル♪ウチの庭にもボチボチ姿を見せる季節になりました♪♪
生きとし生けるもの、そんなところからもわかりますよね!
お子さん、えらいです(`_´)ゞ

No title

花マロリンさん、こんばんは。
素敵なエピソードですね。
小さな命も一生懸命生きていること、息子さんにもきっと伝わったと思います。

No title

カエルって可愛いですよねぇ。
小学生くらいの頃はよく捕まえていましたが、そう言えば家に持って帰って飼ったことはない気がするなぁ。
うちの馬鹿な兄貴はカエルの口に爆竹を突っ込んで、爆発させて喜んでいましたけどね。ろくでもない奴ですね。悪魔の様な兄貴の下で育ったぼくは、御陰様で心優しい大人に成長しました(笑)

No title

>リュウちゃん 

おつかれさまーーー
リュウちゃんちのお庭、カエルが出没するなんて
すごいねー(^^)

広いんじゃない?行ってみたいなぁ♪

生きとし 生けるもの 

人間本位で生き物を見ないように
気をつけています。

あ、黒くてすばやい虫だけは 別 (泣)

あいつをそう思えるようになった時
私は悟りを開けると思う (笑)

ありがと♪

No title

>golden blue さん

一生懸命、外に出ようとする姿に
心を打たれたのは私かも


小さな命、大自然の中で
自然のままに 全うして欲しいと思いました

今頃、虫食べて ひっくりカエっていそう(笑)

いつもありがとです♪

No title

>okada君

お疲れ様です♪

カエル 案外かわいかった
たぶん、小さかったから

私も勝手なもんです。

お兄様、強烈!!
でも昔はそういう子がゴロゴロしてましたね

今は女の子がすっごく強くてね
そんなことしちゃったら 教室で裁判にかけられちゃうんです
そっちのほうが怖いみたい(笑)


>悪魔の様な兄貴の下で育ったぼくは、御陰様で心優しい大人に成長しました(笑)

。。。。。。。


どこかの鍵をひねると
小悪魔okada君が じゃじゃーんと登場☆

して欲しいなと いまだに思っています(^^)

内に秘めるタイプの方ってモテますよね。

ありがとです♪

プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
7507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
936位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
