fc2ブログ

家庭訪問

昨日は家庭訪問の日でした

大掃除ですよ 


家庭訪問って なくなってる地域がたくさんあるんだよね

なんでか わからないけど。


なくなって 

超・楽になったーーー って言ってるママ、結構います

ホントそうだと思う! 先生方も同じこと思ってる方、いらっしゃると思う



とってもめんどくさいし
掃除もマジ大変だし
兄弟いらっしゃるママは 倍、大変よね

 
でもでも 家庭訪問は 大事なことだと思う


先生によく見られたくて 
家じゅう、大掃除するママの背中って 大事じゃない?


いろんなことが簡素化されて
結果的に良かったことって 果たしてあるの??って


最近、思ってるし


〇〇めんどくさいことに ( 〇〇は想像してください )
大事なことが ぎっしり詰まってますよ


〇〇めんどくさい掃除を やったおかげで超キレイになったよ 



いらっしゃった先生


開口一番


「  とにかく 優しい子です  」



そう、おっしゃってくださった



まだ1ヶ月


家庭訪問で
そんな風におっしゃってくださった先生は いなかったな


自称エリザベス先生  



自称キャサリン隊長に 似てるしね 


楽しい1年になりそうです


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

花マロリンさん、こんにちは。
家庭訪問、ないところも多いんですか?
うちも先週あったようです。帰ったら部屋がめちゃくちゃきれいでした(笑)。
小学生の頃にいい先生(客観的ないい・悪いというよりは、フィーリングがよく合うというような意味で)に出会えることは結構大切ですよね。子どもの人生をかなり左右するんじゃないか、という気がします。
いい先生に巡り会えてよかったですね。

わかります。笑

そうじお疲れ様です(^^;)
お勤めしてる場合は大変ですよねえ(^。^;)
ありがとうございました!
エリザベス先生に代わってお礼を言わせてください(笑)!

No title

>goldenblueさん 

こんばんわ お返事遅くなってごめんなさい!

家庭訪問、ないところが増えてきましたよ。

前年度の先生も 厳しくて好きでしたが
今年度の先生はおおらかで面白くて
褒めて伸ばす先生。

そしてヤル時はマジ、ヤルってタイプの女性。

ベテランだし安心しました☆

いい先生に巡り会えてよかったです♪
ありがとうございます!

ところでお子さん、いらっしゃるんですね
とゆーかご結婚されてたんですね

生活感、ないですねーー
兄貴って感じです(笑)

No title

>波野井君

おつかれです!
担任の先生が男性ってことが
今のところ、ないんです。

周りのママさん 見てると
男性先生の場合、もっともっと緊張&大掃除らしいよ


と 波野井君クラス生徒さんのママの代わりに
伝えときます(笑)

ありがとー
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
526位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR