スポンサーサイト


ギャルズライフ


最近、やたらと思い出すのが 「 ギャルズライフ 」とゆー雑誌

教育上、よろしくない雑誌です


高1の姉が購入 さらっと眺め
中1の私がじっくり 熟読 

次に開くときは 仲間を部屋に集め 眺める

その次に開くときは 学校のトイレで みんなで 眺める


1冊の雑誌は かなりの数の女子を楽しませてくれました


今でも忘れられないのが 隠語事典 という特集


いまでゆーところの 「 KY 」 みたいな単語のことですが
田舎に住んでいた私は 少しでも都会の若者文化に触れようと必死


おもいきり 暗記して なるべく使っていました(笑)


英単語なんかより ずっと覚えるのが 楽しかったよね

マセテおりました♪



そして その雑誌には
クリソのお店やブラックキャッツも 必ず紹介されておりました


ちなみに 私が飼っていたネコは 
クリソのネコキャラ・ティミーと名づけたかったんだけど
母がうまく発音できず 


それで タミーになりましたとさ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわっメッチャ懐かしい(笑)
クラスの女子達が読んでましたね、一部読ませて貰った事あります^^;
今、その名前を聴くとは(笑)

No title

>リュウちゃん

でしょでしょ?
懐かしいでしょ?

今は情報が溢れてるから
こういう雑誌はたくさんあるし
特に必要ないかもしれないけど
当時はホント楽しませてもらいました♪

No title

私も愛読者でした。
実家の自室だった部屋のたんすには今でも、当時付録で付いてた、ヤンキーが長いスカートはいてぺったんこかばんにタバコをすってるシールが貼ってあります。
因みに当時原宿ホコテンで踊ってました。
そのころクリソにはまだデビュー前のブラックキャッツのメンバーが働いていました。

No title

>KUMIさん 
はじめまして  おはようございます!
コメントありがとうございます

超・うれしかったですよーーー
同じ時間を過ごした仲間のような感じです

私は田舎に住んでたので
ホコテンにあこがれまくりでした
だからその場所にいらっしゃった
KUMIさんが うらやましい!!

そうなんですよね
ブラックキャッツは店員さんだったんですよね

そんな歌詞が出てくる曲も大好きでした。
ありがとうございます また遊びに来てください♪

No title

ご挨拶が遅れてしまいまして失礼いたしました。
はじめましてです(汗) 

ご存知と思いますがクリソはピンクドラゴンと名前を変え 
今も原宿キャットストリートで営業してます。
角ドクロ、ティミー、立ち猫も健在です。
 
お母様のティミーのエピソード久しぶりに腹を抱えて笑わせて頂きました(爆)

No title

>KUMI さん

こんばんわ♪
連休、楽しんでますか?

ピンクドラゴン 知ってます♪
あのテイストは 今でも私の原点なんです(^^)

母のお話、笑っていただけて光栄です♪

何度、練習しても ティミーと言えない母に
当時は絶句しちゃいました(笑)

今日もありがとうございます☆

プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
614位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
