スポンサーサイト


優しくしようよ

今日は午前中 職場のミーティングがありました。


社長のお話を聞いてびっくりしたんだけど
数日前に  社長VS古株の先輩 という揉め事があったらしい


先輩、ご自分の立場もわきまえずに!って
かなりびっくりしたけど
ほかの先輩から詳しくお話を聞いたら


・・・・うーーーん 。。。  


社長ともあろうお方が
そんなにムキになって
先輩を怒ることでもない内容に感じました



お付き合いが長くなりすぎて 
お互いの気になるところを
つつきあってるようにしか見えなかったな



最近ある方のブログを読んで
改めて福島の放射能問題を考えているのですが
そこにも通じてる問題なんだけど


なんか みんなが 人に厳しい


もっともっと 人に優しくなければ
あらゆる問題なんて解決しないのかもね



これは自分自身も含めての問題


私も人のことはよく目に付くけど
自分のことは まったく目に入らない


人も私も すごいと思う人も すごくない自分も


実はなんにも変わらないんだから


もっともっと 意識して 人に優しくしようと
思わされた今日とゆー日よ




ありがとう 















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつです(^O^)/

みんなが人に厳しい…なんか、言いたい感じメッチャ伝わります♪

そこなんですよ、なんかあげ足の取り合いに繋がって、結果、何も生まないと言う悪循環に陥ってる気がします。

何をどう前に進めるか、形にする事が大事なのに…って思います。

でも、ここに来る人は間違いなく大丈夫ですね!

No title

ちょっと、ささくれてたのかな。
社長さんと先輩、どちらが、かはわかんないけど。

でも意外にそういう事が深い傷になったりするから
気を付けないと、ね。


キャサリンちゃんの優しさには
僕が太鼓判を押しますから。ダイジョブ。

と、
思います。

たぶん。。。

v-8

No title

花マロさん、こんばんは。
優しさ、といえば清志郎の歌を思い出します。♪だれーもーやさしくなんかなーい 君と同じさー いやらしいのさー、ってやつ。
僕はよく優しさと甘さの境界線を間違えて、厳しくしなくちゃいけないところで甘くなったり、厳しくしなくちゃいけないところで甘くなったりしてしまいます。
優しさ、遠いなぁ(笑)。
でも、自分は本当は優しくないと知っている人だけが、本当の
優しさが必要なときに優しくなれるはず、なんて手前勝手に思ったり(笑)。
何言ってるんだかなぁー。

No title

>リュウちゃん

わかってくれる??
ありがとーー

自分は これからは
おおらかでいようと決意

とはいえ、忙しいとそんなことどこかに吹っ飛んじゃうから
ヒトって どこか余裕がないとダメね

>何をどう前に進めるか、形にする事が大事なのに…って思います

そうなのそうなの


同じ方向をどうやって向いていくか、というのは
大事ですね

いつもありがとう!

No title

>konomi 君

おつかれっ!!
なんだかギクシャクしてたよ

こわいわー

キャサリンの強さと優しさは 
世界一です(笑)

いつもありがと!


No title

>goldenblueさん

お疲れ様です!

goldenさん 優しいと思うけど(^^)

鳥や自然を見つめる気持ちから
伝わってきました

言葉にしたり態度に出したり
声をかけてあげたり、というアクションは
ちょっと意識しないと
できないような気がしたのです

それがgoldenさんがおっしゃるところの

>本当は優しくないと知っている人だけが、本当の
優しさが必要なときに優しくなれるはず、なんて手前勝手に思ったり(笑)。


とゆーことだと思うのです。


サラサラサラサラと時間が砂のように流れ落ちる
今日この頃。

ひとを思いやる気持ちを忘れては
いけないような気がしました。

放射能のお話、ありがとでした♪
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
900位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
