スポンサーサイト


復活祭

昨日の母の精神的落ち込みは すごかった


自由に歩けないって しんどいんだよね
好きなことができないって つらいんだよね

何よりも体調も どんどん悪くなってきてるよう


そこでお手当てを。

このお手当て、とゆーのは ヨガの先生から教わったこと。


手を当ててあげる 触れてあげる 撫でてあげる
さすってあげる 


病気のヒトには 手で触れてあげる
これがお手当て


ぜんぜん、違うって 先生はおっしゃってた


肩をもんであげて 背中をさすってあげたら 
とても気分が良くなってきたようだったので
すかさず 外へ連れ出してあげました。



おととし、母は生死をさまよいました。
忘れもしない4月6日。
大手術を乗り越えて 今の母がいる


私にとって桜の季節は 母の復活祭でもあるのです



hukkatu.jpg





千本分の桜を見せてもらったようだ、と喜ぶ母

そんな殊勝なことは言わないで欲しい









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうでしたか、そんな事が…。
花マロさんの気持ちは届いてますよ、絶対!!

あれから・・・

もう2年?とも思うし
まだ2年?とも感じる。

良く戦ったよね。

あの時に行けなかったお花見に行けて
お母さん、さぞかし喜んでただろうな。

まだまだ大変だけど、
お互いにがんばろ。

No title

>リュウちゃん

ありがとう(^^)
これからも 尽くしつつ、励まします

No title

>konomi 君

お疲れ様
早いよね あれから2年です。
あの時は
お互いつらい時を過ごしましたよね


今日も桜の大樹から
パワーをいただいちゃって
母はだいぶ元気になりました。

ありがとう
お互い、がんばりましょう♪
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
7507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
936位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
