スポンサーサイト


自己嫌悪です 2

このあいだ、こんなブログを書きました


自己嫌悪です
http://hanamaro888.blog.fc2.com/blog-entry-175.html


恐れてた通り、知人が未遂をはかってました。


私の前で 突然、涙を見せたそのヒトは 
うつ病でした。



さっき、その方の身内の方が
私のところにやってきて
退院したら いろいろ気にかけて欲しいと。。。



戸惑ってしまう


私はそんな人間じゃない


今後 どうしていいものやら・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれー

経緯や状況がわからないので言い方が雑になるかも、だけど

>私はそんな人間じゃない

そのまんま伝えればいいと思う。
誰だってそうだよ、身内でも覚悟を決めた人以外は、
入るべきじゃないし、きっと何も出来ない。

ある程度、回復して見通しが立ってからが
友人や身内、そして親しい人の出番。

だと思います。


この病気は、周囲の人たちが愛と誠意を持って
本気で身も心も全てぶつけても、解決しない事が多い。
遠くで祈りながら見つめるしかないのは辛いとは思うけど、
想いよ届け!と願うしかないと思います。

良くなる事を祈ってます。

出番が来る事を願ってます。


状況わからないのに勝手言ってごめん。






今日は。
こればっかりは…何も出来ない…ですよね…。
見守る位しか…。
そして、花マロさんが自己嫌悪になる事はないです。
真面目に捉えられる方が、その方も辛いはず…。苦しいと思います。
付かず離れずで良いのではないでしょうか…。本人が回復出来るかどうかが、一番だと思いますので…
昔、同様のことありましたが、今ではそれで良かったと思ってます。

No title

>konomi君

お疲れ様
まさかの事態に動揺しちゃった

私と環境が似てる方なので
他人事とは思えなかった

明日はわが身、と思えるところも

彼女をみて 母親としてがんばりすぎると
心は壊れることもある、ということも学びました。


誰でも心が風邪をひくんだね

そういうこととは
無縁に見える方だったのに。。。


私も彼女の病が
良くなることをひたすら祈ってしまう。

すごく的確なアドバイスをありがとう

感謝しています(^^)

No title

>リュウちゃん

いつもきれいごと言ってる自分がイヤになりました

誰かのために何かできるなんて
傲慢な想いでしかないのかも

今まで特に親しくなかったのに
急に頼られて泣かれて

びっくりしてたところに
この騒ぎ。

よっぽど思いつめていたんだと
今では納得

ありがとう
konomi 君とリュウちゃんの言葉に
救われました

また、皆様に相談させてください

No title

身内の方の他人任せ的な発言がきになりますが・・・。

他人が出来る事には限界がありますね。医者や宗教家でも接するのが難しい病ですから。大変だと思います。

ことの結果によって善意で関わった人が一生トラウマを背負ったりすることもあります。

No title

>なりっこ先輩

いつもありがとうございます。
お返事、遅くなりました。すみません。

お身内の方は 別れたご主人です。
自分には何も言いたがらないからって。。。

もともとはその方よりも
その方のお嬢様と私たちが
仲が良かったのです。

まだ入院されてるようです。

やっぱり 気になります。
この性分、なおさないといけませんね (汗)

先輩がおっしゃる通りだと思いますので。

感謝です(^^)

プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
439位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
