スポンサーサイト


15分間のハピネス

行って来ました 読み聞かせ見学会。


今日は年度末最後の読み聞かせ、とゆーことで
先生方も見学してまわっていました。


たった15分間なんだけど
素晴らしい空間を体感してしまった


図書室に集合して軽いミーティング



早速、見学させていただいたんだけど

『 えーーーーー !!!!! 』 って 驚いちゃうことの連続



うるさいんだろーな、と思っていたはずの子どもたちは
目をキラキラと輝かせて真剣に聴いてました。


一見、暗そうなママさんがいたんだけど
実は女優


子どもたちだけじゃなく 私たちも 先生も
みんなが彼女の演技に
ひきこまれてしまった。


15分間に3冊、4冊も読んであげるなんて
愛情たっぷりな皆様


私は読み聞かせをしてくださっているママたちに
心から感謝の気持ちが こみあげてきた


15分、声をはりあげて本を読むのって 大変だよーー


なのに 
終わった後の皆様は頬が上気して
とても幸せそうに見える



私もあんな顔したいな


とゆーことで 初回は コレヲ読むことにしました



oba.jpg



うそをつくと口からお化けが飛び出してきます。


うその数ほど、お化けが増えちゃう


ホントにあったら かなり怖い話です(笑)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつカレー

高尚な着地点を聞いてしまったから
茶化すのも何なのでマジメにアドバイスしてみます。
少しでも役に立てれば幸いです。


ピンクのヅ〇とグラサンは
読み聞かせの時には着用しないように。

v-8


ワクワクしそうな時間と空間、
楽しく出来るといいね。


がんばれー

No title

小学校で、お母さんたちが朗読する特別授業なのかな?
いいね、そういうの。
家の側の公園で、まんがを読み聞かせする変わり者の(テレビにも出演してた)お兄さんがいるんだけど、
すっごい迫力だけど笑えるんだコレが。
まろりんも是非過剰演技で読み聞かせて子供たちをあっと言わせてね!(笑)

No title

>konomi君
お疲れ様ーー

私の志は いつだって 高尚なのです

ただ そう受け取ってもらえないだけで(笑)

背中には

「 口わ 災いのもと 」 という貼り紙 はろうかと思います。


時間は待っててくれないからね

好きなことを好きなだけやりましょ♪

いつもありがとさん(^^)♪

No title

>megumick

おつかれ♪

ちょっとナメテタ。
ハードル高かったよ

でも ほら アタシ 女優だから v-420

見せ所かしらね(笑)


とりあえず、来月の初回は
緊張して
変な汗、かいてこようと思います♪


いつもありがと♪
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
830位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
