スポンサーサイト


今日からアタシはカルシウム大王

母に何か買って来て欲しいものはない? と 聞いてみたら


「 おいしい牛乳 」 と答えた


おいおい



カルシウム大王に進化したアタシは
母にコレヲ与えてあげた



20110802180720efd.gif







母の骨折が判明したのは 昨日


2週間 安静にしていなければいけなかったらしい・・・


完全に信用できなくなった医師に


「 骨はくっつくかもしれないし くっつかないかもしれないし
  もしかしたら崩れちゃうかもしれないし   」 


淡々と言われ 〇〇〇〇〇〇!!! 〇〇 〇〇 ← 文字にできません


とにかく その病院には二度と行かないとして。



手術したくない母 
私は 骨をくっつかせるしかない


今日から  カルシウム大王

カルシウムのあるところに 駆けつけます


どなたか いいカルシウムもんをご存知でしたら
教えてくださいませ ませ 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?

↑管理人のみ閲覧できる、
なんて、変なとこクリックしたみたい。

何となく意味深な感じが大人っぽいかも(笑)

とにかく何か参考になれば、と思って書きました。

お大事に。



No title

実はカルシウムを摂取しても骨折が早く治ることはないようです。私自身、複雑骨折で上腕を計3度手術したことがあります。その際、担当医にカルシウムを摂取しても治療にはあまり意味がないと言われました。それよりも、たんぱく質、カルシウムなどバランスよく摂取するのが望ましいようです。あとミネラル類も。また牛乳を買うときは時勢がらセシウムに気をつけたいので、採取場所を注意したほうがいいかと。たとえば他の産地の牛乳を北海道工場で加工して北海道牛乳と表示があったり。情報公開がきちんとされていない現状なので、私個人的には大手メーカーを避け、北海道原産、北海道加工のものしか子供に飲ませていません。それでも気休めなのかもしれませんが。

No title

>konomi君

おはよー
いろいろと教えてくれてありがとう!
やってみます(^^)

今日も病院、行ってきます

例の件、よろしくです v-264

No title

>なりっこ先輩

おはようございます!
教えてくださってありがとうございます!!

カルシウムに固執してましたが
バランスのよい食事が大事ですよね(^^)

日光浴も大事だとか

昨日は痛みが和らいできた、と言ってましたので
少しほっとしてます。

杖をつかないといけない様子に
心がとても痛みますが・・・

牛乳に関しまして。

私や母はいいんですけどね

子どもには私も先輩と同じようにしております

気休めだとしても 
チェルノブイリのママたちの記事が忘れられず。


これが親の役目、と思っております(^^)

がんばりましょうね♪

教えてくださいまして
ありがとうございます!!
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
614位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
