

燃えろ!アタック!

昨日、町内の祭りに行って、ご近所の仲良しママさん達と飲んでいたら

アタシの自主練する姿がバレててウケました。

ひとりトス とか ひとりレシーブとかさ。


今度、相手を頼むと言ったら全員に断られた。(ーー+)

ホントはやりたいくせにーーー。


その話からバレーボール談義になって
実はみんな、元バレーボールファンとかで。

関東の人たちはいいよね。バレーボールブームの時に
頻繁に実業団の試合観戦していたらしい。

話は、アタックNO.1から荒木由美子の「ヒグマ落とし」の話に。
ヒグマ落としも当時、私は相当練習したものです。


みんな、結構バレーボールが好きなことがわかった。
ヤダヤダ言ってるけど
トスをあげたら絶対、トスが返ってくるはず。

気に合う人って、やっぱり好きなものも似てるんだな

と感じた夏の夜。



バレーボールプレーヤー

私にも「キャプテン」と呼べる人ができました(笑)


昨日、キャプテンと初顔合わせ。
何が笑えたって歩いて3分の場所で初顔わせが出来ちゃったところ。
まるで中学時代のようだね。

とゆーことで初対面のくせに

「ちょっとお願いしますよ」と頼み込み
トスとアンダーのお相手をしていただいた。

「うんうん、いいじゃない♫」と言われ、気分はアタックNO.1 ←古すぎる

お別れをしてからもひとり励むこと30分。

初練習で初練習試合となる8月3日。

「絶対、レシーブの女王になる!!」

性悪2

今日は完全に体育館内部に「前監督」の姿が!!

指導はしていなかったけど
子供たちのことをずっと見てくれてたらしい。


きっとどのママも

「もしかしてもしかして」と心を弾ませたに違いない。


もちろん私も☆





Geo-Cosmos

昨日、「今日の地球」を眺めてきました。


geo-cosmos_kashika_img01.jpg

素敵でした。


私は地球人なんだなーって思えた。


時間がなくて慌てて手に入れた1億5000万分の1の「地球」

私だけのもの。   小さすぎるけど(^^;)


地球

性悪


息子をバスケのクラブチームに思いきって入れたのは
監督に惚れ込んでしまったから。



監督が突然辞任されてから4ヶ月。

私たち母親は、ずーーーっと「前監督」の亡霊に悩まされてる。


忘れたくても忘れられない素晴らしい監督。


もう吹っ切らないといけないと思って
昨夜、みんなで前を向こうと誓ったのに。



またふらっと子供たちの前に前監督が現れた。


相当、性悪の人に惚れてしまった。





さとり

体育館で美しく過ごす方法をずっと考えてきましたが
それは「無理」ということを
完全にさとりました。(^^;)


そんなことよりも
子供たち以上に走って大汗かいて
フォローフォローフォローフォローの連続。

子供のミニバスを通して
美しい汗をいっぱいかこうと思います。


お花で言うとこんな感じかな。

img01_s.jpg


花言葉

「わたしはあなたに結びつく」








おませ包囲網

今日は1学期最後の読み聞かせ。
クラス担任の先生も見学してくださるので、滝のような汗&変なアブラが
滴り落ちました。

なんか最初の頃よりも、ずっと読むのが下手になっている気がした。
2学期はもうちょっとマジに取り組みたいな。

で、帰ろうとすると見慣れた5年生集団が
プールに向かうところに遭遇。
水着を着て現れた。


男子はいいね!無邪気でさあ。
この鉄砲で打ち合いするんだーーー とか自慢してくれて。
サル達とじゃれていたら5年女子登場。

スクール水着に違和感を感じるくらい
今の女子ってスタイルがいいのねー。

気がつくと女子に囲まれてしまったアタシ。

小さかった1年生の頃から知っている女の子が

「ねーねー ○○先生ってね
 アタシたちの水着姿じーっと見てるんだよ。
 あの先生、変態だよ 」


と耳打ちしてきた。


びっくり!!
息子も成長してるかもしれないけど
息子の周りの女子が急成長しててびびりました。




コスプレ


日本文化といえば「コスプレ」と今では世界が認めているけど
なんとゆーか、ちょっと微妙。

でもこうなったら次回、日本からあちらに渡航する際は
真っ黒い髪の毛で、何か施して行ったほうが
絶対ウェルカムしてもらえるんだろうな。


今から簡単なコスプレを考えて楽しんでるアタシです。


素晴らしいスタイルでアニメキャラに扮装されちゃうと
たとえ発信地が日本だとしても
向こうの人の艶やかさにはかなわない。


けどこれだけは
絶対、日本人が勝ってる!!と思いたい。


orangina-cos5.jpg


ゆかたの季節がやってきた。


7-7

案の定。星は見えませんでした。

この間のスーパームーンに引き続き、残念な感じ。
偶然見つけた太陽。

taiyou2.jpg


太陽フレア。


七夕といっても忙しくて、ここ数年、以前のように笹の葉を用意してあげられない。
心が痛んだけど

「幸せだから願い事がない」と笑う息子に癒された。


ママも幸せ。


でもママには壮大な願い事がある(笑)



30年ぶりに


9月7日 30年ぶりにユニフォーム着ます!!

そのための自主練始める予定です


試合に出ることはないと思うけど
ママさんバレーのヘルプでお声かけてもらったので。


ユニフォームコスプレしてきます 
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
732位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
