スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぬこ

以前、母が飼い犬ではない「いぬこ」という名の犬の写真を
30枚も所持していることを書きましたが
今夜はその続編。


この「いぬこ」。
母が通うパソコン教室の先生が飼っている犬。

先生の飼い犬の写真を欲しくもないのにせっせと手渡され
母は30枚も「いぬこ」の写真を持っています。


今日、母の家に行くと
母がパソコンを開いて何かを探しているようでした。

聞いてみると母は今日、自分のパソコンの画面上で
「いぬこ」を見た気がする、と言い出した。


「まさかっ!!」


予感は的中。

「わーーー」っと声を上げる母。





母のパソコンの中には「いぬこ」というファイルが
いつの間にか作成されていて、そこに「いぬこ」の画像が23枚も!!


明らかに今後も画像は増えていく兆しあり。




スポンサーサイト

ガッツ!左から100球!

今夜からまた欲のない息子のために
ママ魂、がんばりましたよ。

最近、東進の先生VSヤンキーという番組を
楽しんでいる私です。


林修 日々雑感
http://ameblo.jp/itsuyaruka/



どの先生も何かひとつ、
「自分はこれしかできない!ということを見つけて
人より多く努力すること」

そう、真顔で話していたのが印象的でした。


やっぱ、そこなんだろうな。結局。
ひとつのことに打ち込むのは理解できても行動は難しい。


うちの息子は最近だらだらバスケ。


もっと試合で使ってもらうためには
ほかの子よりバスケの練習を多くやらなきゃダメじゃん!ってことで



今夜はノーマルパスからオーバーパスして~の
レフトから100球!


明日の筋肉痛がとにかく怖い
もしくはあさっての筋肉痛(笑)



手を伸ばせば届くかもね


明日はスーパームーン。

月が一番、地球に近づく日。

満月が人間に影響を与えるとしたら明日はめっちゃ影響ありまくりかも。

ざわざわと気持ちが落ち着かないのは月のせい?
それとも?


Ar2gmdBCEAIeGcN-thumb-400x299-3368.jpg

Perfectday

たった今、大きな山を登りきりました!!!


私にとって初めてのPC用の記事。
27000文字。原稿用紙にすると67枚。
10日で書き終えました!!


緊張しましたよーーー。

あ、どこに書いてあるかは守秘義務があるので言えません。あしからず。

めちゃめちゃ達成感でいっぱいですーーー。
あぁ、この喜び。亡くなった父親に伝えたいかも。

でもって、今日はふたりも人助けしたからパーフェクトな1日。


1年間、私を育ててくれた木星は
第1ハウスから去ろうとしていますが、
最終的に与えてくれた答えは

「今日が一番良い日」ってことだったかも。


明日も仕事がんばろう!っと☆


TRY



望みは叶うかな



24155655.jpg

星の導き


最近になって「マザーテレサ」は、星の導きの通りに
人生設計を立てていたことを知りました。

占星術を知っていたわけではないとのこと。

どうやら「直感力」と「変容意識」を頼りに
行動していたみたい。

鋭い洞察力と向上心さえあれば、人は変われるんだね。


venus_500.jpg





最近、恋についてよく考えます。特に片思い。

もうずいぶん、昔に置いてきちゃったような
せつなーーーい感情。


簡単には思い出せない。


苦しいんだよね。確か。


あの苦しみと切なさは体験しようと思っても自分からはできないのよね。
片思いって「人生の華」なのかな。

どっかに置いてきちゃったな。



さてさてもうひとり。
最近、彼女のことばかり考えています。

130214kyary-03.jpg

にんじゃりばんばん。

この目を顔に描いてみたい。




過去の私を知っている人

久しぶりに親友に会えました。

たまたま、バスケの試合会場が彼女の自宅近くだったのが幸いして。


ちょっと丸くなっていて「ストレス太り」と笑う親友の笑顔は
昔と全然変わっていませんでした。


彼女に今、書く仕事をしている、と伝えたら
「中学からの夢がかなって良かったね」そう言われました。


二十歳くらいから書いたり描いたりと創造力を働かせていたけど
中学からそんな気持ち、芽生えていたのだろうか。
しかもあんなやんちゃな時代に!!

それでも彼女は私が当時、「すげーライターになってやる」と
闘志を燃やしていたと笑ってた。

だとしたら30年経って
やっと夢を叶えるための礎を築けたことになる。


すげーライターになるまでには
まだまだ時間がかかりそうだけどね。

もっと頑張らなきゃ。


親友は当時の私から今の私へと
メッセージを伝えてくれたのでした。

妄想メモ


息子が2泊3日の林間学校に行って帰ってきました。


異臭漂うリュックから
いくつも出てくる恐ろしい物体を片付けていたら
メモ書きが出てきた。


「なにをした?」

「キスをした」


と書いてあった。


妄想が止まらない。






小2スタンディングオベーション

昨日、読み聞かせで超盛り上がったのがコチラ


写真 (9)


昨日のクラスの子は誰も手にしたことがなかった本。


初めて「もう一度読んで欲しい」とせがまれ
二度目も大いに盛り上がった。


こういう本と出逢えるのは奇跡に等しい。

読み聞かせにはオススメです♫

プロフィール

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
640位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。