

Long time no see you


ひっさしぶりに手にしちゃった携帯電話!!

写真 (8)


ワーオ ピンクの携帯!!


が届いた。仕事用です。



マジソンバッグ的なユニクロバック??

ネット上で話題になってるコチラ


20130524-00029940-r25-001-1-thumb.jpg


バレーボール部のイメージ!


15センチくらいのプチサイズだったらギリでありかな。


持たないけど 笑



ちっさいおじさんとランデブー


いつかちっさいおじさんに会えると信じて
早6年。

いまだ会えず。

占いおじさんとかだといいな。
冷蔵庫を開けたら
ちっさいおじさんが、タロット占いしてた!! とかさ。


51tydVKq14L__SL500_AA300_.jpg




ひっさしぶりに


久しぶりに
一目惚れしちゃった
 

写真 (5)


Tシャツ 

星読み

実は今、大きな課題を与えていただいて
大切な人たちからの期待にこたえようと
あれこれと頭を働かせているんだけど

結局、この世界に足を踏み入れたばかりの私は
「キャリア」を積んでいる人にはかないっこないという
現実を真っ向から突きつけられることが多い。

そこに新人の青さなんてぜんぜん、必要ないんだな。

がっくり肩を落とす感じ。


でも今、石井ゆかりさんの文章を読んでいて、
はっきりと目が覚めた。


占いの世界はその人の問題点とかこれから訪れる災難とか
確かにガツンと教えてもらったほうがいいのかもしれない。

けど基本、読んでる人に徹底的に優しくないといけないんだ。
もしかしたら「当たる」ことよりも
そっちのほうが大切なんじゃないかと。

頭の中のフォーメーション
1からやり直しかな。



また。

先月から出勤前に読み聞かせに行くことに。

毎週だと息切れしちゃうので隔週くらいで。


ハードだけどなんだかスッキリした気持ちで
仕事に向かえるのは、仕事がある日にお休みすると
全然、読み聞かせに行けなくなってしまい
そっちのほうがツライんだな。



ところで私を悩ませるのがこの本。

100000009001019474_10205.jpg



超名作。
関西に住む怒られっぱなしの男の子のお話。



低学年のクラスで読むようにしてますが
マジで毎回涙ぐんでしまう。
いい加減、慣れてほしいよ、自分。


子供たちに悟られないようにするのが大変。


そして関西の兄さんたちのおかげで
関西弁の会話の部分をとても上手に話せる私です。


ありがとさん。


世代をこえて

いろいろな文章を書きながら
本当にこれでいいいのかな?と思うことがしばしば。

あることをきっかけに
私の懸念は間違いなくジェネレーションギャップだということに
ようやく昨日気づいてしまった。

40代の私の気になることといえばアンチエイジングだとか
子供のことだとか生活のことだとか現実的。

でも10代の子は夢の中を歩いている。
20代の子は愛の日々を。

占いのニーズって
このあたりの世代が一番あると思われる。
素晴らしい感性は明るい未来があるから。

子どものお弁当やスポーツゼリーのことばかり考えていてはいけない!!
増える小皺にため息ついててはいけないのだ。

ときめく恋愛とか夢とか希望とか
もう一度、取り戻さないといけない。

Come back a dream!



バスケの漬けモノ

せっかくGW、お洋服のお仕事はお休みだというのに
息子のバスケ一色で終わろうとしています。

息子は今日も4時間バスケやりに出かけました。
先日は、茨城の体育館で丸一日過ごした私。

体育館で快適に過ごす方法、どなたかご存知だったら教えてください。

体育館でどうにかしてオシャレに過ごせないんだろうか。
お香とかアロマとかね(笑)焚けたらいいよね。
壁からふわふわの椅子が登場したら嬉しい。
コーヒーをゆったり飲めるコーナーとかさ。


体育館でぶつぶつ言ってますがそのうち、真夏の外待機とかあるらしい。
ママも精神力、鍛えられそうです。

迷宮の。

tika.jpg


どんどん地下に潜る感じが好き。


ike.jpg


ブクロは相変わらず人が多い。



清志郎の命日はいろんなことが起こったよ。



ラビリンス


ラビリンスに迷い込んでみたいと思ったこと
ありますか?


私は明日、ちょっとした冒険の旅に出かけます。
迷ったけど星に後押しされて。


おそらく冒険は夢の欠片で終わるはず。


原稿を書くお仕事を始めてから
刺激的な出来事はすべて文字の世界に押し込めてしまい
現実という砂漠の中を私自身は闇雲に彷徨っていました。


双子座生まれの私は
冒険と知的な刺激が主食です。


それでは行ってきます☆☆☆


プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
638位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
