

幸せな錯覚


どんなに不自由な生活をしていても
心が自由な私はどこにでも飛んでいける。


ってことを粋な言葉で表現するのは難しい。


「迷い」は占いの世界では「きっかけ」に過ぎない。


たくさんのきっかけを胸に抱え
私にしかわからない期限に向かって
大急ぎで「挑戦」というブリッジを渡ろうとしている。


人生は思いがけないことの連続。


宇宙に銀河が誕生するように。


ステファンの五つ子。


440714main_STScI-2009-25c-ga.jpg



近くに5つの銀河が集まっているように見えるだけ。
実は錯覚。


今、私が感じているのも
単なる幸せな錯覚なのかもしれない。




ピンクのレモネード

やってきました。胃カメラ。


看護婦さんの手にはピンク色の液体が入った注射器。
キレイだった。

不安がる私にお医者様が麻酔をすすめてくれたのでした。

さて、血管に打っちゃいましょう、というところで
私のイケナイ「上等」魂が・・・


「喉のにしてください!」


喉の麻酔を終えて処置室に行くと
めちゃめちゃいかつい看護士さん!!

繊細さなんて微塵も感じなくて身震い。

ところがこの方が優しくてカメラさばきが上手でしたの。


ということでちょっと目を白黒させちゃいましたが
無事終了。


結果 胃はとてもキレイ。問題なし。とのこと。

どころか質感の良さまで褒められ
すっかり有頂天。


胃カメラを飲んだおかげで
私の胃は美人さんということが判明しました。


そんなお美しい私の美人胃をお見せできないのが
本当に残念です(笑)

皆様、お騒がせしました。
ありがとうございます!

55 Cancri e

リクエストにおこたえして。


地球から約40光年離れている太陽系外惑星。
スーパーアース 「55 Cancri e」


55cnc.jpg


内側にダイヤモンドを秘める星。
ダイヤモンドの質量は地球の3倍。


表面温度は1760度。めちゃめちゃ熱いヤツです。


どんなにダイヤモンドを抱えていても
人間に侵されることはない。

ホットで中身キラキラ。

そして神聖な星。


超高温スーパーアース



地球の2倍はある惑星。


ほぼ、ダイヤモンドでできてるスーパーアース。


Earth_and_Super-Earth.jpg



私の心、こんな風になぁれ☆






思いがけない出来事


思いがけない出来事って
占いによく出てくる表現なんだけど。

実際思いがけない出来事ってどんなんだろ


なんてふと思ったのがいけなかった。


真夜中、まったく予想もしていなかったことが!
突然、しかも私自らの手で下すという
世界がひっくりかえるような出来事が突如起きた。


解決するまでの約10時間。

生きた心地がしませんでした。

そしていろんな人を巻き込んで
事件は終息へ。


思いがけない出来事ってこういうことだ。
と体験を通して身震い。



災難に出くわした時に

「あいつのせいだ!」と思う人と
「自分が悪いからだ!」と悔やむ人がいますが
私は明らかに後者。

10時間。懺悔懺悔。また懺悔。

あらゆる罪を思い出しては
ひざまずく境地。


平凡な毎日の伏線に幸せがあることを
改めて実感できました。



neptune-pia01492-ga.jpg


美しい海王星。

出逢いと別れ


昨日は素晴らしい出逢いがありました。


写真 2 (1)


そして夜は送別会。


出逢いと別れが交差する1日でした。


人生、別れはつきもの、というけれど


お別れ、じゃなく
付き合い方が変わる、と捉えてみると
最期の瞬間まで
お別れなんてないのかもしれない。






エンジェル


今日、ピンク色の天使が舞い降りたけど


大切な人が私の側から去ろうとしています。

明日は彼女の送別会。

たくさんたくさん思い出をくれた人。


人の形をした優しい天使。


16855642_480x378.jpg


ホグワーツ魔法魔術学校


ハリーポッターのような気分☆


星のことを知れば知るほど
知っておいたほうが絶対いいって思います。

私はたいした人間じゃないけれど
大好きな人たちに星の動きを教えてあげれたらいいな


と思って。


花マロポッター。出陣します。

お詫び

つづき。


大好きな子供たち何人かと
春休みにジョイポリスに行く計画を立ていたのに
私の突然の体調不良のため中止になってしまいました。


ジョイポリ行く日がお誕生日、という子がいて
当日はみんなからもジョイポリからも
祝福されるはずだったのに。


ホントごめんね。



とゆーお侘びのしるし。
昨日はみんなでケーキのトッピング大会。

写真 (4)


見た目がひどすぎる(笑)


遅れちゃったけどお誕生日のお祝い。


ジョイポリの件は
気にしてないよって笑ってたけど
リベンジしてあげないとね。


早く元気になりたいな。

アップルプルプルンパイ


以前、バリ島へ旅した時のこと。
ビーチでサーファーを眺めていたら
遠くからアイスクリーム屋がやってきた。


「アイスクリ~ム クリンクリン♫ クリンクリン♫ 」

あぁ、なんて美味しそうな響きなんだろう 


アップル~プルンプルンプルンプルン


写真 (3)


お店を2日も休んじゃった私。


社長も奥さんも先輩方も
きっといろいろ感じただろうし小言のひとつやふたつ
言ってたと思うけど。


すみませんーーーんの気持ちを
ライトにこめたアップルパイ。


を眺めていたら先輩たちへのあんなことやこんな行動を
見直せた。

私は少し傲慢だったのかもしれない。


そして今回の体調不良に際して
もうひとつ。


私が謝らなけらばならない集団がある。



つづく(笑)

胃カメラフリーズ

こんなのとか



http://www.kenkosokushin.com/ikaiyou/002/ent8.html                            

こんなのとかさ



http://icamera.jugem.jp/?cid=6


読んでは凍りついてます。


読むのやめた。

今、すごく欲しい石はラリマー。

初めて見たとき、ちっちゃい地球かと思いました。


120525104317vs4fnbm.jpg


この石のパワーで
天使とコンタクトが取れるかもしれないらしい。


うっとりしながら胃のことは忘れたい。


胃カメラプリーズ

とうとう欠勤2日もしちゃいました。

胃腸の調子が優れません。

かつてない危機に直面してる感じ。


社長に ちゃんと検査しなさいと言われたので
仕方なく本日胃カメラの予約してきました。

お医者様は

「そういうことじゃないと思うよ」って言ってくれたけど

父も祖父も胃潰瘍や胃がんだったりと
これはもう避けられない体質だから念のため。


ちょっと怖い。いつも思うんだけど鼻が詰まったらどうするんだろう。
息できないじゃん。
それとも管の脇から吸えるのかな。


とか悪いことばかり想像しては怯えております。


でもこれ、中学のときだったら「上等」とか言っちゃったんだろうな。アタシ(笑)


粋がってた頃の自分に励まされつつ、決行の25日まで
ブログでガタガタしようと思います。



なのに食欲旺盛。

夜のマニマニ

時間を気にしないで韓流の番組を観るなんて
ちょっと久しぶり。

いえいえ、本当は気にしなければいけないことが
たくさんあるんだけど

ちょっとした逃避行。

自分だけの時間、ずいぶん久しぶりすぎて
その前が思い出せない。



先日の体調不良には結構、痛めつけられました。

それは忘れもしない3月27日。

すべては宇宙の采配。


4月1日のエイプリルフールに

2重飛び20回飛べたよ。

と甥っ子に嘘をつかれて極上の幸せを感じる。

ずいぶん、成長したんだね。


見つけられてしまった浮遊惑星。


aa2a76e7.jpg



何にもとらわれずに自由に漂うから
美しいのかもね。



私はいろいろなものに縛り付けられているから
生きてることを感じられる。



プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
7533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
976位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
