

ふられました

例の監督辞任問題に関して
いまだに解決策がない状態での
昨日の緊急招集。

みんなの意見を聞きたい、という
リーダーさんからの慎重なお話。


入りたての私は
今回は口を出さない、と心に決めていましたが
性格的に言いたいことが山ほど喉まで出かかって
危なかった(汗)

「みんなが捨てられちゃった状態」と口にしたママさん。

これはみんな共通して抱いている想いだよね。



印象的だったのはバスケ歴が長くて
しっかり上昇志向のある子供たちは

あの監督じゃないとダメ、とはっきり意思表示をしているらしい。


うちの子なんていまだに走るのヤダ、と
3歳児みたいにことを言ってるのに。


意識の差って大きいよね。


あの監督じゃなきゃ嫌だ、っていうのは
ママ達は全員思っているけど。


昨日の話し合いの焦点は
もっぱらそれ。


不機嫌なお月様を
振り向かせることって可能なの?????



言葉をうしなう

今日は午前中はバスケの卒団式
午後はダンスの発表会と
ダブルブッキングもいいところのハードさ。


とりあえず、どちらかを選択しないで半分づつ参加して
どちらにも迷惑かけながらも
私のエゴを貫かせていただきました。


卒団式の親子対決で私はシュート決めましたよ☆☆☆

って自慢だけは、しっかりとさせていただいて。


午後からのダンス発表会の最中に突然舞い込んだ
予想外の情報。


バスケの監督が辞任された。


呆然としちゃいました。


今どき、珍しい逸材に出会えて
私は大喜びしていたのですが。

監督のカリスマ性に惚れこんでしまったのも
入会の理由のひとつだったのに。


呆然としたのは残された父兄と子供たち。

私なりに、いろいろ考えてみた。

きっと散々悩んで出した答えなんだろうと
わかってあげるしかないかな。

で、残された子供たちには
この逆境をプラスに持ってかせないとまずい。


大きな柱を1本失ったから
うちの子にも他の子供たちにも
何本も柱が必要になりそう。


頭が痛い。




無類の猫好きの母のもとに。

70過ぎてからボケ防止のためにあるスクールに通っている母。

スクールの先生とのやり取りにはいつも笑わされてしまうんだけど
今日も大笑いしちゃいました。

もともと母は猫好きなのですが
父が大の犬好き。


なので実家はいつも犬を飼っていたので
犬にまつわるストーリーは山ほど。

スクールの先生は愛犬家。
母と犬の話で盛り上がるのでてっきり母を犬好きと思い込んだらしい。


今日、知ったんだけど
先生の家で飼ってる犬の写真をなぜか母は30枚以上も所持していた。


人んちの犬の写真が30枚も!!


どうやら先生は定期的に母に

うちの子、かわいいだろ、と言わんばかりに
写真をくれるらしい。


犬子とゆー名のその犬のありとあらゆる角度から撮影された
写真を母はたくさん持ってます。なぜか(笑)


この犬をかわいいと思ったことがない、と鬼のような発言をしてる母ですが
そんなことよりも先生とのやり取りが
楽しそう。


いい先生との出会いのおかげで
私も安心です。

ひと山こえて。

確定申告やら子供の行事やら
あれこれ忙しかったのですが
とりあえず、ひと山こえました。


来週もうひと山あるので
もうひとがんばり☆

ところでもうすぐクラス替えがあるのですが
最近、学校側に対して

「あの子とクラスを一緒にしないで欲しい」

という親からの訴えが多いらしい。


合わない人を排除するよりも
合わない人とどうやってうまくやっていくか

を早い段階でマスターしたほうがいいと思うんだけど。

あ、マスターなんて大人だってできないから
慣れたほうがいい、かな。


どこにいっても絶対ひとりは居る。
考え方が合わない人。


お互い感情的にならないように
間合いを保つしかないと思うんだけど
それもスキルのひとつと思えば
子供に積極的に乗り越えさせたほうがいいような気がするな。








ご心配おかけして申し訳ありません。

おはようございます。

ブログをお休みさせていただいております。
ご心配おかけしてしまったようで申し訳ありません。

只今、確定申告作業と服屋、執筆、翻訳をハードにこなしております。

そして一番楽しみにしているのが
私が大好きだったクラス4-1のみんなとの「ありがとう会」。

企画運営に東奔西走

走り回っております。

もう少し落ち着きましたら
ぼちぼちアップさせていただきます!

ありがとうございます。
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
511位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
