

五蘊

お気づきのことと思いますが…
タイトル十までやらせてください(笑)


先週、土曜日の出来事を
表現力豊かな音楽仲間の皆様は、
ブログでどのように表現されるんだろうと
そちらも楽しみにしておりました。


今にも音楽が聞こえてきそうな方
文章が繊細でわかりやすい方
写真で表現される方

皆様、個性的でさすがです。


で 私はコチラをチョイス
手ブレ感が楽しかった時間を再現してくれるはず!

(酔いやすい人は注意)







四海兄弟

土曜日は本当に楽しかったです。

伊勢発「めれんげ」さん達の音楽も最高でした。


そして私はまつりの後の猛仕事。


遊んだツケが(汗)


皆様、本当にありがとうございました!!
またお目にかかれる日を信じています☆☆

三尺下がって師の影を踏まず

お久しぶりのお花屋さんです。

ao3.jpg



来週、イベントがあるのですが
約1年ぶりにお花係を任命されたので
はりきってます!

今日は早速、下見に。


これとこれを差し込んで。


ao2.jpg


ao6.jpg



枝モノ必須。


ao4.jpg


今日並んでいたお花だとしたら
メインはこのキレイなふわふわピンク。


ao5.jpg



大きくてゴージャスなお花は禁止。
可憐なお花を使って華やかさを演じるのは
私レベルでは至難の業。

がんばらなきゃ。


ところで1年もの間、アレンジのお声がかからなかったのですが
その間、イベントでは
先輩方の庭で摘んだ野花を利用しておりました。


安堵しつつも少しだけ、面白くなかったワタシ。


でも今ならわかるんです。
すべて店長が配慮してくれていたことなのが。


決してそういう照れくさいことは
口にしない店長。


お店で働き始めて2年。
やっと先輩方のことがわかってきた。


懐かし二重奏

久しぶりに会う姉さんは
ぜんぜん変わってなくて
最後に会ったのは恐らく2年前ということも
忘れさせるほど。


私は姉さんに
出逢って以来、20年。


甘やかされている。


また生意気なことを言ってしまって後悔。


それでも笑っている姉さん。


実はいつも状況がシンクロしていて
私にとってたぶん、運命の人。


それなのに私は。
誠実な姉さんに対していつも誠実じゃない。


久しぶりにふたりで訪れてみたコメダ珈琲。


たくさん話したくて
多めに注文したブラックが
いつもよりもずっと苦く感じた。


kome.jpg




一筆入魂


魂こめて書いている仕事。


大好きな占いの先生に関する執筆も
今月分は、ほぼ、書き終えたのであたたかいお茶でも飲んでる気分。


後半も魂こめて書く予定。


学生時代、こんなに勉強しなかったなぁ。

いえ、したくなかった(笑)

仲間とつるんで遊んでばかり。

自堕落でキラキラだったあの頃を
後悔することは決してないから


私の人生の勉強時は
きっと今なんだろうな。


とはいえ、夢中になれるのは
好きな科目の勉強だからだよね(笑)


「一筆入魂」


これからもがんばろうと心に誓います。


月末は
久しぶりにお花を生けるチャンス到来。


ちょっと忘れていた可愛い子ちゃん達。
感覚、取り戻さなきゃ。


ロズ

巨大Jupiterはロマンティック

今夜は大切な音楽友達のgoldenblueさんからのリクエスト。


魚座の守護星は「Jupiter」木星です。


木星って実はミラクルで
ロマンが溢れてて奇想天外な惑星なのです。


はい木星さん。

moku.jpg


木星は巨体の持ち主なのです。
比べてみるとこんな感じ。


第5惑星に注目。地球の倍はあるよね。


top.jpg



木星の何が有名って縞縞ボディ。


よく知らなかったから
縞は地層かなって勝手に思っていたんだけど(^^;)


実は木星は超巨大ボディのくせに
ソッコー回転してるらしい(笑)


ぐるっぐるです。


約10時間で高速に自転するから
大気と雲が激しく動いている様子なんだって。


地球とはまったく違う世界。
想像しただけでロマンを感じてしまいます。







木星には地球と同じように強い磁場があるので
オーロラも発生するらしい。



しかも超キレイ!


Jupiter_Aurora_HST_UV.jpg



しかも南極北極2箇所コラボ

library070330L.jpg




もし、月の位置に木星があったら。


025b7264.jpg




でかすぎてかわいい。


常に変化している奇想天外な木星に守られているのが
魚座さんなのです。


刺激的に感じませんか?






24日に向けて☆プロローグ☆

もうすぐ、音楽仲間の皆様とお会いできるのが楽しみ☆

24日は
毎年恒例の六本木「めれんげライブ」


伊勢から兄貴たちがやって来るーーー♪


めれんげを囲む皆様は
ロックに関しては
マニアックな方ばかりで

ブログ読むと

「 これCDの中に入ってる解説書だよね? 」


とゆーよーな専門的にお詳しい方ばかりなのですよ。


私は音楽はファッション、とゆー人間ゆえに
音は知ってるけど曲名知らない、みたいな
ド素人丸出しで(^^;)

一番、知らないくせに
偉そうにしててすみません。


今回も
お仲間に入れていただきます!


konomi君はじめ、
ホント皆様、良くして下さってありがとです(^^)


いつものお礼に
今年はスタッフとして
盛り上げ、がんばりたいと思います!!


イエーイ ♪

生き物博物館

ミミズを見かけた。久しぶりに。


ちょっとだけいいことが起こるような気がしちゃったのは
そのミミズ君の体長が20センチ以上あったから。

みみず君の近くにはナメクジが2匹居て
ミミズ君のからだの上を通行。

慌てたミミズ君は逃げ出した。

動きが早い生き物は小心者と思っているので
ミミズ君はきっと気が小さい。


カマキリの楽園にしようと思って
この夏、庭をジャングルにしてみた。


相当、生い茂る私の庭を
異質に感じる人も
多かったと思う。


それなのにそれなのに。

成長したカマキリを見かけたのは一度きり。


ジャングルにしたせいでオレンジ色のラインがある
ちょっと薄気味悪い虫が大量に発生。


ツル化の植物にぶら下がる蛾の幼虫を
かわいいと思ってしまったのがいけなかった


昨日、洗濯物に蛾が潜んでいるのを知らずに
着てしまったせいで
私の肌は
今、とんでもない事態になっている。


ずっと捨てられずにいたその洋服を
やっと捨てる気になれた。




自然は人間の思い通りにはならないね。

ホントだったら私は今頃、数匹のカマキリに囲まれて
観察日記を書いているはずだったのに。










月がとても蒼いから。


今年の7月は同窓会活動に明け暮れてました。


それはこの数年間の集大成を迎えていたことを
今さら実感。

11月の私は7月の私とは「似て非なるもの」とでも言いたくなるような。


別世界にいます。


「私」という人格の殆どは占いの「キーワード」の世界に埋もれていて
「私」のパワーの殆どは会った事のない誰かの明日への糧となっています。


新しい世界、新しい仕事に
無我夢中で取り組んでいます。


ちょっと前とでは様子が違う私の世界。
ちょっとだけ、騒がしくて
ちょっとだけ、夢を見てる。


「40代はセカンド思春期。」


そう、定義を掲げている私ですが
郷愁漂う考え事だけではない、
素晴らしい季節であることも教えてもらえました。



月は。



つき




誰もが恋するお月様は。



かに座を守護しています。リュウちゃん、良かったね。


お月様の神秘的な伝説はたくさんあるけれど
皆様に、ご紹介したいステキな仮説があるのです。


それはまた次回。

プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
732位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
