

☆夢が叶って☆

皆様、お久しぶりです!

最近、ブログを書いていないのですが
実は別なところでは


毎日ブログ × 100 くらいの勢いで
書きまくっていたり勉強しまくっていたり。


念願かないましてライターになれました !!


しかも「占い」という特殊な世界で執筆させていただいてます。


神秘の世界と共に生きている私にとっては
ごく自然で普通のこと。

得意分野でございます。


毎日、勉強勉強、また勉強。


息子に勉強しなさい、ってゆー暇ないくらい
私が勉強しております(笑)


さてさて
そんな舞台裏のお話は置いといて。



おかげ様で
私は日夜、大好きな宇宙について
堂々と熱い想いを馳せているわけなのです。


waku.jpg


こちらのブログでは
時折「占い」の世界について 
触れていこうと思います。



まずは私の星座 ふたご座。



星座には必ず「守護星」というものが存在しております。


ふたご座の守護星は「水星」。


「水星」って文字だけだとさ、ピンとこないよね。


水星ってこんな星なの。


水星は~1


こんなに美しい星に 
私は守られている。


美しい星に反応するために美しい心を
感じていたい。



この星のすべてが 
ふたご座の私に
関与してくるわけなのであります。



って考えると 
自分の存在も神秘的に感じられるよね。






ツタンカーメン展

ツタンカーメン展に行ってきました。

tuta.jpg


どうしても息子と行きたかったので運動会の振り替えを利用して行ったんだけど
世の中のママは同じこと考えてる人がメッチャ多かった(笑)


いつも以上に混みあう上野。



ツタンカーメン王は私が6歳の時に知った神秘の王様。
以来、ずっと憧れてきた王様。


彼が幼い頃座っていたイスが目の前に。


一番、感動したかも。



ただ、私は展示品を鑑賞していたら
心をこめて埋葬した人たちの気持ちが伝わってきてしまい
少々微妙な気持ちになってしまった。


生きていた当時も
相当愛されていたと思う。

保存状態の良さが物語っています。


ツタンカーメン王は世界のアイドル。


今でも世界中の人々を魅了して
世界の王様になってますよ。


当時の人々にそんな風に
伝えることができたらいいのにね。


47年ぶりの展示で 次回はもうない、と噂されています。


すっかり美術館に足が遠のいた母も
行ってみたいと久しぶりに意欲を見せてるし。


もう一度、会いに行こうと思います。



偶然の引き寄せ


最近の私の仲良しツールはFBばかり。

ミクシーよりもずっと楽で大人のツール。

情報の速さも大好き。



最近になってかなり近くにお住まいの方から
お友達申請がきました。


最近、名前も顔も一致しないし、
どこかで友達なんだろうと思って承認。


どうやら同姓同名のお友達と間違えたらしい。


私とまったく同じ名前の人が
ご近所にいる衝撃(笑)


くわえて


以前、毎日のように行動を共にしていたのに
引っ越されてからすっかり疎遠になってしまった
ママ友がいるのですが
偶然、その子とその人(間違えて申請をくださった人)が
友達で。


久しくアタシタチは繋がった。


かなり嬉しい引き寄せでした。
今年の年末は忙しくなりそう♪

雨の日の宇宙模様

5時起床。

ママなら誰でも心当たりあると思うけど
起床予定時刻前に何度も目覚め。


そのせいで目標時間においては
予想外に眠い。


とはいえ、アタシのお弁当は合理的でしかないので
さっさと始まってさっさと終わる。


今朝も猛スピードでおにぎりとおいなりを作って
ソーセージを焼いていたら
実はめちゃめちゃ雨が降ってることに
気付きました。

!!!!!!!


雨のバカ野郎!と罵っているのは私だけで
本人は
是幸いとばかりに
録画していた「世にも奇妙な物語」を観はじめた。


私はまた明日も5時起きで
また同じメニューをたどることが
ゆーつでたまらない。


天気予報を観ていたら

昨日

「 明日は関東各地でお天気に恵まれます 」 と言っていたくせに

何の前触れもなく、悪びれもせず

「 今日は午後まで雨はやみません 」 と淡々と伝える予報士が

不気味に感じてしまう。



とゆーわけで想定外の休日。
パソコンの前で宇宙のことを考えていた。


惑星



この美しい惑星の羅列が
影響しあうことってあるらしい。


惑星が私たちに影響するように
私が考えていることひとつひとつも
宇宙に影響しててもなんにも不思議ではない。


私の心が反映されている天体はどこにあるんだ?


とかね

そんなこと考えてるアタシのほうがよっぽど
気色悪いのですが(笑)


宇宙って 星って 

やっぱりいいよね


明日は晴れてくださいませ。






からあげ万歳

明日、とゆーか あと数時間したら運動会。


私が力を入れるべきところは


うまいから揚げを作ること♪



がんばるぜー 


プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
632位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
