

ママが働くことについて


風邪ひいちゃいました(泣)
いえ、子から感染りました

のどが痛いーーー


3日前から 子が発熱

ただいま、職場はご優待の真っ只中。

先輩方もボロボロになりながらの連日出勤。
私自身、最近 欲が出てきてるせいか 
自分の売り上げを 少しでもあげたい


仕事 休みたくない!!!


バアバに2日間、子の面倒をみてもらえました


ホント 助かりましたーーー


もっと症状が悪い場合は もちろん休むし
融通がきく職場なのですが
やっぱり あんまり休みたくないかな




というようなママ時代を経て
いざ、正式に社員として雇用してもらいたいと願っても


年齢制限のせいで ダメになっちゃうのって 
私はなんとなく納得がいかない



子どもをしっかりと育てあげた
勲章的シード権 みたいな雇用制度があればいいのにね

子育てが終わったママの(40代)がんばりをたたえ
数名、企業は雇わなくてはいけないの


使えない と思われる方 いらっしゃるかもしれないけど
いえいえ、ママほど 万能選手はいないのですよ


子を育てる一大事業をたたえてくれる国になったら
子育てをしてる女性をリスペクトしてくれる国になったら
もっと女性は子を生んでもいいかなって思えるんじゃないのかな






てまりてまり


しおれたお花の写真じゃ なんにもかわいさが伝わらないね


ということで探しました


これなの 新種の紫陽花  てまりてまり



120608RIMG0453-thumbnail2.jpg



紫陽花


梅雨の季節は 嫌なことばかりじゃない

そのひとつが 紫陽花


今年は特に どの紫陽花もキレイな気がする
気温差のせいかもね


品種が多い紫陽花ですが
今年 初めて見かけた青紫色の紫陽花は 
全体は大きく、だけど花びらは小さいものが二重になっていて

作り物みたいに繊細でステキ


お客様がお店に飾って、と持ってきてくださったもの


紫陽花は水切りが悪く 日持ちしないので
3日でダメになってしまい ゴミ箱に捨てられてました


あんまりにも かわいいのと 捨てられた姿がかわいそうなので
ドライフラワーにしようといただいて帰ってきたんだけど





あ、 そーだ 紫陽花って すぐ根がつくんだった 



と思い出し 挿木中。




ajisai.jpg




バアバも予約済(笑)


今はしおれてこんなになっちゃってるけど 。。。
ちゃんと 根付きますように





たけちゃんマンのパンツ 2


2なんて 1は どこにもないけど。

1は アメブロの中にあります。

読んだ方はもうご存知。


私のお洋服アイテムの中に 銀色のショートフレアーパンツがありまして
一見 フレアースカート だけどしっかりパンツです。


たけちゃんマンが履いてたような
裾がちょっとだけ つぼまってるフレアーパンツ


昨年 それを職場に履いていったらお客様に大好評で
それが欲しいとねだられた、 

でもでも その洋服は職場に売られてるものではないから
ちょっと焦った というお話なんだけど。



以来、一度も履いていかなかったんです


たけちゃんマンのパンツ。


ひっさしぶりに 履いてみたんですね。

たまには違うお洋服 着たいしね。



で また後悔して帰ってきたのです

もっともっと すごい

ラブな反応だったの




そんなにいいかな このたけちゃんマンパンツ!!!



手にはいらず

昨日は宇宙物質を手に入れようとたくらんでましたが


ダメでした

手に触れることもできなかったのです


無理にお願いする気にもなれず


タイミングは今じゃないようです



昨日から職場はご優待が始まりました


私は目の前のお客様に集中しすぎ


余裕がまだないんですね



あっちの商品 こっちの商品 と
目の前のお客様のご要望に対応しつつ 


いつも来てくださるお客様がいらっしゃれば
そちらに行き。

たまにいらっしゃるお客様とは簡単なご挨拶を

持ってる力を出しきってました




帰宅してから 1日の反省をしていたら


はっと思い出しちゃった


簡単にご挨拶をすませたあのお客様
前回 接客した時 私たち めちゃめちゃ盛り上がり

熱烈的販売数字向上


あーーーー 

あの方が ずっと私を見ていたのには
理由があったんです


ついて欲しかったんだーーーーー


まだまだですよ アタシ


もっともっと マジにならないとね


宇宙物質に 触れることすらできなかった理由は
いたるところにあったわけで



ますますの精進を メラメラと
誓うのでありました。








ビールが好き

職場にちょっとしたことを書きとめておくメモがあって
ちょこちょことそのメモは見るようにしなくてはいけないんだけど。


どこの会社から電話があったとか
〇〇さんが来店された、とか書いてあるのと同じような感じに




ナメクジ ( ビールが好き )



と 大まじめな書体で書いてあった




何度も思い出しては 笑うのをこらえた1日。



ナメクジって すごいんだね

そっくりさん


いつも思うんだけど
高校時代、携帯を持ってたら

楽しかっただろうなぁ(*^^*)


そしたら黒電話で
長電話しないですんだよね(笑)

毎日学校で会ってるにも関わらず
まだまだ話が尽きない

黒電話のコードがちぎれそうな程
コードを伸ばしまくって隣の部屋へ


左耳は友達のお話を
右耳は家の人間の様子をチエック


器用でしたぁ(笑)

学生時代の思い出は
そんな記憶ばかり

友達至上主義者です

に どんどん似てきた息子(^◇^;)


昨夜、夏休みに
2人でここに行こう、と
提案したら

ハッキリこう言われました



やだ、友達と一緒がいい!



うーーーーー(; ̄ェ ̄)








さて明日もお仕事


この間 悲しい出来事があった時に
私を救ってくれたのは お仕事でした


以前 働いていたお店の女将はやり手の女社長


傲慢でキライだったけど たったひとつ 
忘れられない言葉


「 女も仕事だよ  」


そうだね 女将  


私も 仕事が大好き


宇宙の物質

私の宇宙好きは 4歳から


星座の本と星占いの本を抱えてると
幸せな気持ちに


当時から
ちょっと変わってると言われてたかも


どうして八戸が好きになったか 


東京には星が3つしか 見えなかったのに
夏休みに訪れた八戸には
空いっぱいに輝く星たちが


衝撃的だった


いつも空を見上げてるのは 
幼い頃から
ごく自然なことなのです



で 来週の金曜日 
とうとう 宇宙物質を手に入れようという野望を胸に抱いてるのです



これに関しては出逢いと引き寄せが絡んでくるから
私のエネルギーが その宇宙物質に見合っていたら
私のところにやってきてくれるんだと思う


ということで 今日から ますますの精進 


野望のために(笑)






バシャール


悲しい出来事が起きてから1週間が経ちました


いろいろと頭の中を渦巻いてる状態が続き
ブログも書いては削除 書いては削除




私がそんなこと考えたからと言って
そんなもの どーだとゆーのだ って感じで
自分のまわりに 壁作るの がんばってました





そんな私の想いさえ



考えも苦悩も
宇宙の大きさに比べたら遥かに小さく
光の速さを思うと私の人生なんて



あっという間の生涯なんだよね




あぁ 梅雨時を前に 完全にブラックホール


こんな時 きまって私はバシャールの言葉をさがしてみます


今の自分が 共鳴できる何かを見つけるために



で 見つけたの

   ↓


恐れを信じる人は、自分の人生も恐れに満ちたものになります。

愛と光だけを信じる人は、人生の中で愛と光しか体験しません。

私は哲学の話をしているのではありません。
創造の基本的なメカニズムの話をしているのです。


自分が体験する物理的な現象というのは、
あなたが何を信じるかによって決まります。


というのは、物理的な現実というのは幻想だからです。


あなたが信じていることが創り出した幻想なのです。


幻想というのは、あなたがその中にいるうちは、
それはれっきとした現実なのです



以上 By バシャール (宇宙意識)



要するに 色即是空 空即是色 ってわけ




この世界に彩をぬるのは 私自身


悲しいことも バラ色に



私は死ぬまで 世界をバラ色に染めて 生きていく








麻布十番


ひさしぶりの麻布十番でした


こちらは ラッキー酒場 

aza1.jpg


のんびり散策する時間なんてなかったけど


aza2-1.jpg


元麻布ヒルズ

あいかわらず  蜂の巣 みたいだね

十字架


今日から背中に 十字架を背負うことになりました


なんちゃって 



満月になると 赤ちゃんが誕生しやすいって話


あれ 逆もあるんじゃないかと思った




ナメクジがいた

どこから入ってきたんだろう



お別れを言いにきたのかもね



私の想いと かけ離れたことは  いつだって起こる

それが 生 だよ




今夜の満月を わすれないようにしよう

ナメクジ と 満月 を





才能に惚れた について


生涯 一度でいいから

「 あのヒトの才能に惚れたの 」 と のろけてみたい


やすし



才能あふれるヒトです


おそらくヒトとして惚れると思います


たけし



才能に惚れた と すでに言いたい


でも 武史さんの場合、
才能に惚れたのって言っても
 + ルックス でしょ?  って 言われちゃうね



同じたけしでも 



たけし



いろいろな面に惚れそうです♪


絶対時間厳守の集団行動

今日は早朝から起き出してお弁当作って
ちゃっかり校外学習の付き添いしてきちゃいました

年間4回あるこのイベント
全部行こうよと誘われてるけど どうしよう


私は行ってもいいんだけど 息子がね(笑)




付き添いは
めちゃめちゃ 楽しかったけど
先生方は大変だね



時間は絶対厳守 
集団行動を乱すな という号令を欠かさない



ちょっとでも遅れたら
真剣に注意しないといけないし




先生って人たちは やっぱりすごい










ママ60杯に学ぶ わが子へのストーカー行為

中学の頃 「 ママ 」 とあだ名がついてる男子がいました。


今、思うと大変気の毒なのですが


この男子のママが有名なママさんで
彼の部活の試合には 必ず登場

大声で声援  手を振る などの迷惑行為を連打

とうとう父兄と先生方の親睦会において
わんこそばを60杯食べたという噂が流れ

ママ というあだ名は ママ60杯 というあだ名に変わりました


かわいそすぎる 


父兄の試合観戦、お手伝いも 今では当然 



あのママさんは 当然のことをしたまでなのですが
私たちの時代はそういうことがとても
恥ずかしいことでありました。




とゆーことで 最近 学校に顔を出すと とても冷たい息子との
距離がまだ近いうちに 散々ストーカー行為をしておくことにしました。



時間がないっ!!



明日は某所に付き添います ← といっても付き添い可なのです


詳細はまたご報告します

おやすみなさい 


プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
632位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
