

セブンスター


タバコではありません

セブンスターって
ギャルズライフの隠語でゆーと 「 ブンタ  」


だからタバコのお話ではありません



ten.jpg



お庭一面に クローバーがぎっしり 
かわいいですよ


kuro.jpg

家庭訪問

昨日は家庭訪問の日でした

大掃除ですよ 


家庭訪問って なくなってる地域がたくさんあるんだよね

なんでか わからないけど。


なくなって 

超・楽になったーーー って言ってるママ、結構います

ホントそうだと思う! 先生方も同じこと思ってる方、いらっしゃると思う



とってもめんどくさいし
掃除もマジ大変だし
兄弟いらっしゃるママは 倍、大変よね

 
でもでも 家庭訪問は 大事なことだと思う


先生によく見られたくて 
家じゅう、大掃除するママの背中って 大事じゃない?


いろんなことが簡素化されて
結果的に良かったことって 果たしてあるの??って


最近、思ってるし


〇〇めんどくさいことに ( 〇〇は想像してください )
大事なことが ぎっしり詰まってますよ


〇〇めんどくさい掃除を やったおかげで超キレイになったよ 



いらっしゃった先生


開口一番


「  とにかく 優しい子です  」



そう、おっしゃってくださった



まだ1ヶ月


家庭訪問で
そんな風におっしゃってくださった先生は いなかったな


自称エリザベス先生  



自称キャサリン隊長に 似てるしね 


楽しい1年になりそうです


感謝状企画

母の足が骨折してから
ちょっとバタバタしてしまい 
大切な友人へのお祝いやお礼が先送りになってました


母の足がちょっとづつ 良くなっていくのと共に
ようやく 気持ちが向かえるように☆


とゆーことで はりきって向かった先は Loft!!  



letter.jpg



目の前に立っただけで テンション上がるんだけどーーー ♪

女子はこーゆーの 好きだよね  

たまんない 楽しさ 


ほっとくと1時間くらい平気で迷っちゃうので
ぱぱっと決めて。



昨日の最上級アゲアゲの一品



50.jpg


50’s っぽいシール 


見てるだけで幸せ 

なみへい


ずいぶん前に 「 なみぞう 」 と 
あだ名をつけた年下の女の子がいました


なみぞう なんて 呼んではいけないほどの美女でしたが
あまりにもその見た目の美しさとは かけはなれた面白さに
そんなあだ名をつけたんだろうと記憶してます


一緒に仕事をしていた頃から
ずいぶんと時は経ってるというのに 
なみぞうは メールをくれたり
はがきをくれたり


義理を欠かさないステキな女性


最近、届いたハガキに


「  なみへいです  」  と書いてあって大爆笑してしまった


なみへいじゃなくて なみぞうだ !  と 


ツッコミを入れたはがきを返信しようとたくらんでおります。


あだ名を間違えるほど 関わりもなくなってるとゆーのに
いつまでも忘れずに 便りをくれる心配り




今、一番 大切なのは  
そーゆー心だよね


さて 私も 感謝状企画をしてみよう



塩こん部長

tyoko


ピーチ味のチョコ 食べてみて

うそみたいに ネクターの味がします♪





untitledsukon




チョコ 食べすぎだよね
急に食べたくなった 昆布 (^^;)

その後の社長


先日の一件があって 出勤すると
発端となった先輩はちょっと控えめな印象に


先輩、少し反省したんだろうな


そして社長と なぜか思いきり刺されちゃった奥様にいたっては
腹も立っただろうに
私たちスタッフに 
今まで以上の気遣いをしてくださる


うーーーん できた方々だよ



と 昨日 社長から高級食材をお土産に頂いたから思うわけじゃないけど(笑)
ホント尊敬してしまう




ギブアンドテイクの ギブにばかり気を取られてしまうのは

人間の性かもしれないけど

テイクに たくさん気づけたら 

不幸ごとはぐっと減るんだろうな






足の悩み


足のことで 悩んでる方 おおいと思う

職場は 靴も取り扱うのでわかったことなんだけど



年齢と共に崩れていくのは足の骨も一緒なのです。


先日、お仕事用のお靴を買ったんだけど
ワイドがきついので(泣)
修理してもらいました


楽になったよーーー


最近、
メンテしてもらえる靴の良さを実感しています


エナメルのピンクヒール 超キュート




dai.jpg


メルシーボクー


昨日から 半期に一度の大イベントが開催されている
うちのお店


忙しいです


高いお洋服を仕事で扱うのも
いいんだけどさぁ



根底にあるのは ジャンクパッション!!


あーーーーーーー っと叫びたくなる私の前に
忽然とあらわれた メルシーボクー


meru.jpg



Zucca のメーカーさんです


見つけた ! ジャンクでチープな一品


水玉のブレス  超かわいいのだ



meru2.jpg




明日から つけてこっと♪


 

イチゴマシュマロ

masyu.jpg


美味しかった ☆

ギャルズライフ


最近、やたらと思い出すのが 「 ギャルズライフ 」とゆー雑誌

教育上、よろしくない雑誌です


高1の姉が購入 さらっと眺め
中1の私がじっくり 熟読 

次に開くときは 仲間を部屋に集め 眺める

その次に開くときは 学校のトイレで みんなで 眺める


1冊の雑誌は かなりの数の女子を楽しませてくれました


今でも忘れられないのが 隠語事典 という特集


いまでゆーところの 「 KY 」 みたいな単語のことですが
田舎に住んでいた私は 少しでも都会の若者文化に触れようと必死


おもいきり 暗記して なるべく使っていました(笑)


英単語なんかより ずっと覚えるのが 楽しかったよね

マセテおりました♪



そして その雑誌には
クリソのお店やブラックキャッツも 必ず紹介されておりました


ちなみに 私が飼っていたネコは 
クリソのネコキャラ・ティミーと名づけたかったんだけど
母がうまく発音できず 


それで タミーになりましたとさ


優しくしようよ

今日は午前中 職場のミーティングがありました。


社長のお話を聞いてびっくりしたんだけど
数日前に  社長VS古株の先輩 という揉め事があったらしい


先輩、ご自分の立場もわきまえずに!って
かなりびっくりしたけど
ほかの先輩から詳しくお話を聞いたら


・・・・うーーーん 。。。  


社長ともあろうお方が
そんなにムキになって
先輩を怒ることでもない内容に感じました



お付き合いが長くなりすぎて 
お互いの気になるところを
つつきあってるようにしか見えなかったな



最近ある方のブログを読んで
改めて福島の放射能問題を考えているのですが
そこにも通じてる問題なんだけど


なんか みんなが 人に厳しい


もっともっと 人に優しくなければ
あらゆる問題なんて解決しないのかもね



これは自分自身も含めての問題


私も人のことはよく目に付くけど
自分のことは まったく目に入らない


人も私も すごいと思う人も すごくない自分も


実はなんにも変わらないんだから


もっともっと 意識して 人に優しくしようと
思わされた今日とゆー日よ




ありがとう 















piercing

親友をなくしてしまいました。


piasu-1.jpg


この子の片割れ。


これ 10年前に FIORUCCI のアクセを販売していたときに
気に入って購入したもの。


シルバーでもなんでもないメッキ加工なんだけど
大大大好き 
特別な日には いつもこの子たちと一緒でした


しかもよく考えてみたら10年選手!!


よく失くさずにいたものです。
いえいえ、本当に大切にしていると
失くしたりしないものなのです


すごいショック(泣)
やりきれない気持ちでいっぱい


この子みたいに 素晴らしいピアスに
今後、出逢えるのだろうか




チョコレート中毒

お酒、あまり飲めません 
飲む場は大好きだけど 



タバコ きっぱり やめました

で 今、依存的に大好きなのは コーヒーとコレ




tyoko.jpg





チョコレート 大好き 


たまたま おいしそーーーーな
ドイツのチョコレートを見つけたので
即買い


食べてみたら 最高においしい (^^)


ガラスの器に入れて 毎日、ちょっとづつ楽しもう 


なーんて 思っていたのに



うちのコデブを筆頭にバスケ部inたちが・・・




包み紙の残骸を見つめ 立ち尽くしてしまった 



かわいさ 真っ盛りです

hana6.jpg


 


バスケ部 in

今日は美容院へ


自分のための時間って やっぱ大事ですね
緊張の糸がぷつんと切れた


で 寝まくった

シャンプー台でも カットでも ドライヤーでも
全部 寝た 


いくらなんでも ひどすぎる睡魔・・・・・・・



そーだった


朝練のおかげで 5時半起きなのでした

明日もだよ(ーー;)つーか ずっとだよーーー


午後練はなかったらしく 
いつものメンツが家に遊びにやってきた


息子の仲良しの子は みんなバスケ部へ


みんな朝から体育館を 8周したらしい 


いつもだと 外は走り回るし
家の中でも あーだこーだうるさいし
帰りも必ず延長して 家に居座るんだけど


今日は 静かだったーーーーー
口数少なく ゲーム


そしてすんなり帰っていった・・・・・・・信じられない!!






朝練  ばんざい!!






10品目カレー

今日から バスケ部へ入部。

朝練! と言って
はりきって出かけていきました



いつまで 続くやら(^^;)




それにしても あんなにはりきってる息子を初めて見た

初めて見たので母も はりきる。


昨夜、朝食用に10品目カレーを作りました。


イチロー 意識して ← バカ



キノコ類があったら もっと イケたのになぁ。。。


今週がんばったら 来週は15品目カレーに挑戦してみよっと ♪



ちなみに おデザは  R-1


basuke.jpg



バスケは かっこいいスポーツであります





大樹パワーを信じますか

大樹パワーを 信じますか?



巨大な枝垂れ桜から 
ものすごいエネルギーを感じるのは私だけ?


kami.jpg




あまりの偉大さに心を奪われ 
魂まで 吸い取られそうになります

復活祭

昨日の母の精神的落ち込みは すごかった


自由に歩けないって しんどいんだよね
好きなことができないって つらいんだよね

何よりも体調も どんどん悪くなってきてるよう


そこでお手当てを。

このお手当て、とゆーのは ヨガの先生から教わったこと。


手を当ててあげる 触れてあげる 撫でてあげる
さすってあげる 


病気のヒトには 手で触れてあげる
これがお手当て


ぜんぜん、違うって 先生はおっしゃってた


肩をもんであげて 背中をさすってあげたら 
とても気分が良くなってきたようだったので
すかさず 外へ連れ出してあげました。



おととし、母は生死をさまよいました。
忘れもしない4月6日。
大手術を乗り越えて 今の母がいる


私にとって桜の季節は 母の復活祭でもあるのです



hukkatu.jpg





千本分の桜を見せてもらったようだ、と喜ぶ母

そんな殊勝なことは言わないで欲しい









黄色い星の子どもたち

母が骨折して
2ヶ月が経とうとしてます



唯一の楽しみはビデオ。

韓流の宮廷モノしか観たがらない母のために
せっせとビデオ屋に通っていますが
ふと手にとってしまったタイトルが


「 黄色い星の子どもたち 」

http://kiiroihoshi-movie.com/pc/intro-story/


1942年にフランス政府によって行われた史上最大のユダヤ人一斉検挙


たった70年前 


こんな残酷なことが
普通に起きていたのかと思うと寒気がする


たくさんの子どもたちが犠牲になったようなことが書かれてあって
さっと元の棚に 戻しちゃった


絶対観たくない 名作


憧れのパリ  が 嫌いになりそう





ブーケができた

ボサボサだった背の高いお花を伐採して


pinha.jpg



ブーケを作ってみました



pinha2.jpg




かわゆい (^^)




20歳のチャラオ

仕事用の靴が欲しくて 今、気に入ってるお店へ



そのお店で昨年、3足調達。

どれも評判がよかったので はりきって行ったんだけど



接客してくれたのが 


「  ぼく、二十歳デース 」  のチャラお。。。


「  すみませんねぇ 入ってまだ4日目なんでぇ  」


「  こんなチャラくて すみません フジモリっていわれてまーーーす 」 とかさ (ーー;)





同じ業界のヒトとは思えないふるまい


「 履いてみちゃう?? 」  なんて言われて ちっともうれしくない



以前、パチンコ屋さんでバイトしてたから
こんなにチャラくなっちゃって  とか言い出した


「 あー わかる  いるいる ソーユー人  」 


こちらも 言いたい放題に




どの靴も 痛い どの靴も履き心地が悪い 
デザインもイマイチ


今日は出会いのない ダメな日でした 


でも チャラオは 最後まで 一生懸命でした


チャラチャラしてるように見えて
実はマジメなんだろうね



1ヵ月後、チャラオが どれだけ成長してるのか
覗きに行ってみようと思いました。


背は伸びないけど心はすくすく

なぜか落ち込んで帰ってきた息子



いったい、何があったのかたずねてみたら

仲良しの男の子が泣きながら帰るのを見かけたらしい



どうやら 上級生に追いかけられたとか


今の6年生、やんちゃ揃いだからね


心配して落ち込む息子を見て 母 癒される 



すぐにその泣いていた子に
励ましの電話をかけさせました


ヒトの心の痛みが理解できる子どもに育っているようで
とてもうれしかった


この半年くらい 情緒、っていうのかな

内面の成長がすごい


バアバの骨折も よく理解できるようになってきてるし


背は小さくても 
心はすくすく 大きくなってるんだね






花の力

昨日の強風はどこへやら。


穏やかな朝


ある程度 まとめておいたので 鉢植えはすべて無事。

絶対、大丈夫と思っていた重量のあるコニファーの鉢植えが
倒れててびっくり。


人間の想定なんて
私の想定なんて 


そんなものだ。





よくがんばったね お花たち

私はお花から 本当にいろいろなことを教えてもらえるし
救われる

可憐にみえる小花でさえ ものすごいパワーを秘めてるし


きっとまだ解明されてないことがあるに違いない ← 思い込み




ぐったりと 頭を垂らしてる子がたくさんいるけど
今日のお日様で回復しちゃうね


さてさて


私的には友人へのメールや電話も控えて
一生懸命にすごした春休み(笑)



無事に終了



明日から新学期

うちの小太りのお花は
どんな1年を過ごして 咲いていくのかな


とても楽しみ

目からの情報の大切さ

母の精神的落ち込みが激しく
励ますことに
日夜、つとめております


母と私の似てるところ


家で じっとしてらんない


そーゆー人種にとって 「 安 静 」とは
苦行でしかありません。


このままじゃ、やばい



とゆーことで
今日は 真っ白いところが目立ってきた髪の毛を染めてあげて
母が座ってる位置からよく見える場所に
ビタミンカラーのお花を植えてあげました。


少しは元気になったみたい。


目からはいってくる 美しい情報とゆーものは
生きてくうえで かなり大事なのかも


あ、そっか

私がいつもそばにいてあげればいいんだ (笑)


プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
638位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
