

リクエストにおこたえして

春休み。


お仕事行くためには 
子どもに お弁当を作らないといけません


やれやれーーー(><)


今までは 無関心だったのに 最近、
今日のお弁当はなに ?
からあげは絶対 入れてね ! などと 注文がくるようになりました


成長を喜ぶ母の私


今回のリクエストはコレ

meda.jpg


私の概念に お弁当に目玉焼き  なんて 皆無。


えーーーーーー って思ったんだけど
子どもの発想は面白いなぁと思って
入れてみた。


あ、 言っておきますがこれだけじゃないですからね。

サラダ、野菜の煮物、お肉、フルーツ、なども一緒に持たせておりますからっ!!




周囲の子どもたちにとっても かなり衝撃的だったらしい(笑)


ママ!!〇〇のお弁当に め、目玉焼きが入ってた!!!!!!


と 驚きの報告をした子も。


そういえば なんとなーく 
お弁当って
ルールみたいのができあがってるのかもね




本人は大変、ご満悦でした 



奇跡の入場

今日はキッザニアに行ってきましたよ

子どもたちのコスプレ 楽しかったな


人気のキッザニア
早めに予約しないと入場できませんっ


最初は子どもだけ連れて行ってもらう予定だったけど
急遽、行ける様になった私。


入場予約チケットがまったく手に入らず焦りました


昨夜も前日予約、がんばったけど
ぜんぜん、ダメーーー


でも行けばなんとかなるような気がしたので
チケットなしで行ってみた。


で 奇跡の当日券ゲット!


kize.jpg



日ごろの行いの賜物です


なんて(笑)


一緒に行った方々のおかげです♪




自己嫌悪です 2

このあいだ、こんなブログを書きました


自己嫌悪です
http://hanamaro888.blog.fc2.com/blog-entry-175.html


恐れてた通り、知人が未遂をはかってました。


私の前で 突然、涙を見せたそのヒトは 
うつ病でした。



さっき、その方の身内の方が
私のところにやってきて
退院したら いろいろ気にかけて欲しいと。。。



戸惑ってしまう


私はそんな人間じゃない


今後 どうしていいものやら・・・


わすれもの

本日、あるものを忘れちゃいました


まゆげです。


正確にゆーと まゆげ 描きわすれました

今朝、あれこれあれこれありすぎたせい



顔があぶないとかで
職質とかされなくてよかったです♪


ちなみに 私、23歳くらいのときに
職質されたことがあります(笑)


関東で八戸ナンバーの車に乗ってたせいだと思うんだけど

すごく聞こえてきた警察官の言葉は


「 盗難車じゃないのかっ 」 


グリグリパーマ&ノーメークで車乗ってると
そんな事態になるので
やっぱり見た目は大事です。


まゆげは きちんと描きましょう 
  

お花係

hana.jpg


hana2.jpg

香山リカです

香山リカです

「 わたし リカよ 」 の。


unnamed.jpg


どうしても私が使っていたリカちゃんハウスをもう一度見たくて
ネットで検索しまくり


もっとやるべきことがあるとゆーのに・・・
でもどーしてももう一度確認したくて・・・


で 見つけちゃった♪


middle_1146482833.jpg
 


このハウスは本当にすごかった

リカちゃんの向かって右奥にある食器棚は ベッドに早変わりします



そしてリカちゃんの向かって左奥にある暖炉は
あけるとなんとシャワー室が!!!



middle_1146483005.jpg


リカちゃんハウスは
小学2年生くらいまで遊んでた記憶があります。


当時の自分のくらしの中にはベッドもシャワーもなく
リカちゃんのライフスタルすべてがあこがれだったなぁ


いまだに リカちゃん電話があるなんて知らなかった


03-3604-2000 

http://licca.takaratomy.co.jp/telephone/

リカちゃんとお話したいヒトは
お電話してみてください (笑)


お花係


明後日から始まるイベントに向けて
お花を買いに行きました


25.jpg


26.jpg


このかわゆいお花は セルリア といいます


28.jpg



今回、私が惚れてしまった子は
このグリーン


27.jpg


フェチダス


もこもこのクリスマスローズなのです

祈願

以前、宿題をいっぱい出す先生に対して
クレームを言った親がいた、と書きましたが
日が経つにつれて詳細がわかってきた


夫婦で 校長室に怒鳴り込んだらしい


信じられない 


いろいろなママたちと話したけど
男の子と違って女の子は傷つき方が違うから仕方ないよ・・・とおっしゃる方も


そーなの??


見方を変えるとそんな風に感じる方もいるんだね


で 校長室に呼び出された担任の先生は
当然、やる気を失ってしまい
宿題は 音読と自由学習だけになってしまった



子どもたちはその状況下で どうなったかとゆーと

サル山を駆け上がる勢い

せっかく人間に近づいたのに サルに戻ろうとしてる




ホントは私はそんな親の小言には
負けて欲しくなかった


でも 先生、心が折れたんだろうなぁ


ひとりひとりのノートを細かくみて
訂正してくれていた先生


いったい、いつこれを見てくれてるの?と子どもに聞いたら
給食時間って言われたんだよね


貴重な時間も 削って見てくれてるわけ
教育に情熱がないとできないと思う


波野井君のブログにもあったけど
そういう想像はできないんだろーか、と思ってしまう


一度、クレームが出ると
クラスを持ち上がることはないらしい

ショック・・・


サルたちの開放的な暴走を目の当たりにして

どーか お願いだから 4月からも 厳しい先生でありますよーにと
祈らずにはいられない私です






DO YOUR BEST

今日は朝から がんばりました!

の反動で 午後はボロボロ 


朽ち果ててました


明日は1年の集大成を披露する大事な日


こういうの 5年間 続けています


5年間は葛藤の日々。


やめたくなった時に
いつもそばにいてくれる親友と
明日も共に喜びを分かち合ってきます!


そして 6年目もよろしくな感じで 



There is nothing glamorous in this simple town
But there's this special flower that can only bloom right here



ここにしか咲かない花がある


imagesCA7XBZDK.jpg










角度

teli.jpg



「   花粉の季節がやってきましたよー

    そろそろ 集めておいてくださいねーーー  」



街角でおじさんが
そう言いながら ティッシュを配るもんだから
急ぎ足のヒトビトも


思わず さっと受け取っちゃう





ふたつも手渡されたけど (笑)


あんな風に言ってると 
おじさんは花粉症に苦しむヒトビトを助ける
ステキなヒトに 見えてしまう


うまいなぁ (^^)



角度を変えることってすごく大事だね

なんでもかんでも 角度を変えてみよっと


I have a good memory


自己嫌悪です


自分がたいした人間じゃないってことに 気づいた瞬間って
つらいんだね


そこから始まる何かって あるんだろーか







ポピー畑を走りたい




imagesCA5DLP4R.jpg

赤ひげ先生 2


昨夜、のどが痛いと言い出した息子



早速、赤ひげ先生のところへ



今回、教えてもらった薬はコチラ


u.jpg



水溶性アスレンとゆー成分が
炎症によく効くんだって


試してみたけど
今朝は全快


元気に学校へ向かいました


赤ひげ先生に またお礼言いに行かなきゃ 


 

カルシウム大王 2

母は今回、骨粗鬆症であることが判明

ポッキリいったのは そのせいらしいけど
特に女性は気をつけないといけないんだよね


前回の記事で 
なりっこ先輩とkonomi君が教えてくれたので
カルシウムだけに限らず 


+ VitaminD にも注目してみました


d.jpg


DENSIA


これはすごい!



そして ご存知 豆乳ドリンク

d2.jpg



早速、母に渡したら



「 それはいいから 納豆を買ってきて  」 だって・・・



・・・・・・・今日もがんばります 

来週もお花係です

来週、またイベントがあるのでお花係です。


前回のイベントは 私のイメージとは違うお花がメインになってしまったけど
今回は好きにできそう




チューリップはこの子が 超キュート


tyu0.jpg


ピスタチオ色の
この子も 飾ってあげたい


tyu3.jpg







自分に ごほーび (笑)


tyu2.jpg

ゆりかもめ


昨日は ひさしぶりに 「 ゆりかもめ 」に 乗りました


oda2.jpg


oda1.jpg





oda3.jpg




穏やかな風景と 近代的な建築物との融合



時間があったら お台場から 船で帰りたかったな




春です

おはようございます♪

今日は 親友がお仕事で上京してるので
がんばってるところを覗いてこようと思ってます


いいお天気で よかったね


午後は発表会のリハーサル♪


今日も my bed に 倒れこめるよう
がんばります!

ガラス細工


繊細なガラス細工を 見つけちゃったときって
こんな気持ちになるのかな



壊さないように 壊しちゃわないように

そっとしておいてあげてね って 言いたくなるような



とうとう、 菩薩の境地です (笑)




庭に虫が





しばらく 見かけなかったけど 土の中は 動き出してるよう





虫 見て 喜ぶようになるなんてね




絶対ありえなかった バブル時代の私に
今の私を見せてあげたい


すべてのものが 愛しいと思える



菩薩の境地です ← 強調






今日も がんばりましょう!






夢の謎


どーゆーわけか 中学時代の友人が夢に出現。


しかも昨夜で 二度目



一度目の夢では 血だらけ  



昨夜は 血だらけではなく
普通の様子で 会いにきてくれた



   気になる 



検索でもしてみようかと思ったんだけど
苗字しか 思い出せない



そのくらい 思い出と共に 風化してた友人


風の噂すら 聞こえてこない



私の脳内の
古い引き出しがちょっとだけひらいて 


しまっていた思い出が
ひょこっと 顔を出しただけなのかな 






aruiteku

おはようございます


昨日はみんながつらい1日だったと思います


報道番組を観ててつくづく感じたのは
私、これ知らないな、という画像の数々


昨年の今頃はつらすぎて
テレビをあまり観てなかったのかも


物資不足、放射能問題、計画停電


私も守るもののために
必死だったことを思い出しました。








新しく花が 咲いた クリスマスローズ


この冬 この子から たくさん勇気をもらいました



たくさんのことを うけとめて
健気に 生きてく






ku.jpg






誓い

3.11 の 震災から 1年


いろいろ ありました


まだまだ大変な暮らしをされてる方々も。。。



志半ばで亡くなった方々に
心からの冥福をお祈りすると共に
私は同じ日本人の仲間として
その方々のぶんまで 3倍 生きようと思う 


3倍 生きる、というのは 3倍 長生きする、という意味ではなくて
毎日を3倍 充実させる、という意味。



自殺なんて 論外


3倍 生きよう


今日はボーリング大会♪

おはようございます♪

外をみて びっくり 悪天候すぎるっ

いったい、いつ晴れるおつもりですか おてんとさま



今日はボーリング大会でございます。

そして子ども会役員任務 最終日となりました!!


よかった よかったーーー  

もう、残りの3年間、しなくていいし ーーー♪



子ども会って 昔はどこにでもあったと思うけど
いまや、そんな活動してる地域は稀少


たとえ、活動していても
参加してる子どもたちの人数もどんどん少なくなってるし
どーなることやら


とゆーところで 
そんな面倒なことにはなるべく関わりたくない、とゆー
現代の親事情が垣間見れます。



実はお得で楽しい子ども会なのにね



では ボーリング大会 楽しんできます♪


そして
子どもたちの目を盗んで
麻雀ゲームを やらないよう 気をつけます!




15分間のハピネス

行って来ました 読み聞かせ見学会。


今日は年度末最後の読み聞かせ、とゆーことで
先生方も見学してまわっていました。


たった15分間なんだけど
素晴らしい空間を体感してしまった


図書室に集合して軽いミーティング



早速、見学させていただいたんだけど

『 えーーーーー !!!!! 』 って 驚いちゃうことの連続



うるさいんだろーな、と思っていたはずの子どもたちは
目をキラキラと輝かせて真剣に聴いてました。


一見、暗そうなママさんがいたんだけど
実は女優


子どもたちだけじゃなく 私たちも 先生も
みんなが彼女の演技に
ひきこまれてしまった。


15分間に3冊、4冊も読んであげるなんて
愛情たっぷりな皆様


私は読み聞かせをしてくださっているママたちに
心から感謝の気持ちが こみあげてきた


15分、声をはりあげて本を読むのって 大変だよーー


なのに 
終わった後の皆様は頬が上気して
とても幸せそうに見える



私もあんな顔したいな


とゆーことで 初回は コレヲ読むことにしました



oba.jpg



うそをつくと口からお化けが飛び出してきます。


うその数ほど、お化けが増えちゃう


ホントにあったら かなり怖い話です(笑)





読み聞かせ 見学会

生憎の雨です


今日は読み聞かせの見学会


どーなることやら


今日も怒涛の1日
がんばろうっと♪

皆様も アメニモマケズ
ファイトです

行って来ます!


 

今日からアタシはカルシウム大王

母に何か買って来て欲しいものはない? と 聞いてみたら


「 おいしい牛乳 」 と答えた


おいおい



カルシウム大王に進化したアタシは
母にコレヲ与えてあげた



20110802180720efd.gif







母の骨折が判明したのは 昨日


2週間 安静にしていなければいけなかったらしい・・・


完全に信用できなくなった医師に


「 骨はくっつくかもしれないし くっつかないかもしれないし
  もしかしたら崩れちゃうかもしれないし   」 


淡々と言われ 〇〇〇〇〇〇!!! 〇〇 〇〇 ← 文字にできません


とにかく その病院には二度と行かないとして。



手術したくない母 
私は 骨をくっつかせるしかない


今日から  カルシウム大王

カルシウムのあるところに 駆けつけます


どなたか いいカルシウムもんをご存知でしたら
教えてくださいませ ませ 

王家の紋章

とりあえず、27巻までがんばって買ってました


men.jpg

小5で出会い
どっぱまり


おかげで
読み物はすべて古代エジプト関連書籍
趣味・ヒエログリフの読解


などと どうしようもなく古代エジプトの歴史にも
夢中になりました


主人公のキャロルは 現代と古代を
行ったり来たり。


現代に戻ると古代で過ごした日々はすっかり忘れます


そしてナイル川になぜか落ちちゃったりして
落ちると

「 あー そういえば私、古代にいたんだわー 」 とすべてを思い出します(笑)



ずーーっと これの繰り返し





キャロルは現代では髪が短くなり
古代ではロングヘアです ( プチ知識 )


それで 最近はどーなったんだろう
さすがに 終了したのかな



と 調べてみたら どうやら作者が生きてる限り
完結しないらしい



すごい

インスパイア

皆様は FB されてますか?

FBってフェイスブックね

FBのメリットは 実名検索ができちゃうところ ( 私はメリットと思っています )

いまや日本人もたくさんの方が登録してるので
同年代はかなり実名検索で 発見できるようになってきました


あのヒト、どーしてるうんだろう って思った時は
検索しちゃう


ちょっと怖いかもしれないけど(笑)



20代の頃、 
よく一緒に遊んでた友人を検索してみた


で 見つけちゃった 


ちょっとしたインタビュー記事を見つけちゃって。


あの頃もぶっ飛んでいたけど
いまだにそーーーなんだーーー って かなり驚いてしまった


記事を読むとその行動力のすごさに またしてもびっくり。



で かなり触発されました



あー アタシ、ちょっと立ち止まってた!!
 
その場でステップ踏んでたよ ってカンジ



アメブロの活動を知ってる方はわかってると思うけど
7月に同窓会を開催する予定

しかも同期じゃなくて OB同窓会


参加者は少ないかもしれないけど
私にとっては 大きな山


やったことないし どうしていいかもわかんないし


無心に 走るしかないよね 



ありがとう 昔 一緒に遊んだ友人 !


グワシ

相当練習したよね


imagesCAA781V7.jpg

グワシ


imagesCAMGEA9E.jpg

小学5年生くらいだった気がするよ


大好きだった


絵も強烈だし お話もキモイし
何がよかったんだろう・・・


やっぱりぶっとんでるまことちゃんが好きだったんだろうな




母におねだりして買ってもらったのがコレ


imagesCAYFJJQQ.jpg


画像のものとまったく同じモノを持ってました


そして遊びにきた友達に
牛乳を入れて出す

飲んでいくと 底には

imagesCATR7SML.jpg



びち〇〇 


ぎゃー と叫ぶ友達。

もちろん、底に何が待ち受けているのか わかっててのリアクション

私は お決まりのリアクションを期待して
ニヤニヤしながら眺めていた



って 今と変わってないね そーゆーとこ 



サバラ!


imagesCAKIXE4V.jpg



癒し

おはようございます

今日は雨

明日が雨だったらよかったのに とか思いつつ、
今日もがんばってお仕事お仕事


昨日、大先輩とお仕事をして

私は間違えてない! って思っちゃった(笑)


販売は 癒しです 


大先輩に癒されて 幸せ一杯
帰宅しました



今日はイベント後の業務が山積みのはず

モリモリがんばります   


皆様も アメニモマケズ ファイトです♪

恐怖のこまわり君

厳しい母が 
どうして姉に これを買い与えたのかはいまだに謎


dekaR1.jpg



当時、私は小学1年生だったかな



成長して小学6年生の時に
近所の仲間と
バカみたいに聴きまくったのが 



B面の 「 スジ子のブルース 」 


いつ聴いても笑えたような記憶アリ 


ガキデカも  しょーわ です




プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
732位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
