

ラブレター


息子がラブレターをもらって帰ってきた


この間、インフルエンザで休んだ女の子に
お手紙を書いておうちまで持って行ったから
そのお返事かなって思って読んだんだけど。


あれ なんか結構熱烈・・・ 


小学3年生 男子 は はっきり言ってサル


私はサルを人間に進化させるために
毎日、褒めたり叱ったりをくりかえしてるとゆーのに。


女の子はとっても大人


中性的な息子なので
今までも女の子から 気軽な感じで
たくさん お手紙はもらってるんだけど


今回は何かがちがう


読んではニヤニヤ
読んではニヤニヤ


サルはオスザルに 進化しました・・・・・




封筒には

「 仲良くしてくれてありがとう 」 の 文字。


ぐっときた。




純粋な子どもの頃の気持ち


取り戻したいな 














悪口は言わないように

社長と奥様の悪口って 聞きたくないな


長く働いてる先輩だからこそ 
積み重なったものが あるのかもしれないけど


たまーに感情的になってるけど
基本的には穏やかで思いやりのある方々だと
私は思う。



私は今のお店の前に


鬼女将がいるお店でアルバイトしてたから
それがよかったのかも。


あの女社長に比べたら 社長と奥様は天使です。


先輩方、鬼女将のお店で研修すればいいのに



などと たまに思う私も生意気な新人ですが(笑)


ヒトの悪口を言ってる顔は
キレイじゃない


そのことだけは しっかり 踏まえておこう



ひな祭り


週末、ひな祭りのイベントがあります。


昨年の数字を思うと 
今年もたぶん、倒れるまで走り回ることになりそう


今週はかなりハードなので がんばります 


そして 今日は お花を大人買いできる喜びに
浸ってこようと思います 


思ったとおり、先輩はスイートピーが気に入ったよう

sui.jpg



ワタシ的には これははずせない


suki.jpg


組み合わせると きっとステキ


kiki.jpg




今日もがんばろうっと  




なめんなよ


images.jpg


なめネコって イマイチだよねー


と 知ったよーな 顔して ほざいていた私が好きだったキャラ


imagesCA1YH7MB.jpg


バイキン君・・・・・・・・・・・



なんで あんなに いろいろ揃えたのか
今となっては謎でしかない



一応、流行りだし ひとつくらい持っててもいっか






imagesCAJ0ODD3.jpg



なめネコ免許証は常に携帯  



赤ひげ先生

どこにでもある某ドラッグストアのお話なんだけど。


最近、入ったと思われる薬剤師さん

ご高齢の方なんだけど
この方に 私は二度ほど、救われてるの


お薬の知識といったらハンパじゃない

先日なんて


「  もしそれを医〇が 言ったとしたら その医〇は ダメです  」


と言いながら 自信たっぷりに
それはそれは 丁寧にくわしーーーく
お薬のことを指導していただいて
事なきを得た、的な。


あまりにも親切で マジで助かってるので

心の中で 「 赤ひげ先生 」 と あだ名をつけました(笑)



強い味方に 出逢えてホント幸せ  


この間のお礼を言いに行こうっと♪

光陰矢の如し

月日とゆーものは 流れてゆくんだよね

自分は変わらなくて 
周りの景色だけが
どんどん変わってゆくような気がしてるんだけど

実際は 私も すごく変わっちゃったのかもしれない


そういえば 雲に乗れると信じてた


untitled.jpg

4時間

しゃべり倒してきた

4時間も!!


声がガラガラ




さてさて 明日も走ります♪



robokon_007.jpg

プチボーリング大会

今日は子どもたちを引きつれて
プチボーリング大会♪

久しぶりだしカラダを痛めつけてはいけないので
適当にほぐしてこようと思います・・・・・・・・・


とか ゆーヒトって シューズ履いた時点で
ホンキになったりするよね 

ボール選びが肝心だわ 


テンションあげてこ 


DJ KYOKO--







以心伝心

またまた どうしてるかなって思っていた友人から
メールが


明日は久しぶりにKちゃんに会います。




なんか あったんだろうな。きっと。



とゆーのが すぐわかるよ。



以心伝心って 心を以って 心を伝う  とゆー意味。 


文字通りなんだけど 



言葉なんていらない 
心が通じ合えてるから



なんて  ステキすぎるよね



imagesCA01N449.jpg


久しぶりのキャサリン隊長 

おはようございます♪


今朝は 久しぶりのキャサリン隊長
パトロールに行ってきます♪



チャージ完了 
今日も走ります!



ロボコン



足りない修行

今日は自分の心根を
とても恥じてしまった


なんとゆーか こんな風に


imagesCA4YPM9A.jpg




ガンツ先生にダメ出しされたい感じ



まだまだまだまだ 修行が足りない


h_img21.jpg




未知の世界へ

やっぱ、いるんだね
宿題が多い、そこまで子どもを追い詰めるな 
なんて 学校に苦情をゆー父兄


東京の子どもたちなんて 中学受験に向けて 
夜、遅くまで塾で勉強してるんだよって
耳打ちしてあげたくなった


宿題が多いと感じるなら その子がやっていかなければいいのに

「 宿題が多くて僕にはできませんでした 」 って

先生に言えたら 私はその親子に拍手しちゃうな


ところで 私はこの春から 
触れずにいた未知の世界へ 


優等生ママじゃないけど 
私なりに 楽しく
子どもたちに読み聞かせをしてみようと思います


変なこと 教えないようにしないとっ









夢のビッグバンド

先日、伊勢の友人を囲む会、という集まりがありまして
ありがたいことにお声をかけていただいたので
ちょっとだけお顔を出してきました。


現役で音楽活動をされている方、
以前、バンド活動をされてた方など
皆様、音楽を通じて仲良くなられたそう


みんな 何かしらの楽器演奏が できるような方々でした。


とゆーよーな方々とカラオケ行くとすごいんだね。


全員がマラカスとタンバリンを演奏してるカラオケって
初めて体験したよ。

しかもシャカシャカと上手なんだなぁ 


気がつくと またまた燃える闘魂 
隣のタンバリンには負けられない 的な私の華麗なマラカス

( されど 歌は負けていい )


盛り上がりました 

お歌もストーンズだったりクイーンだったり
ARBとかモッズとかクールスとか マニアーーーなカホリ


音にかっこいい皆様ですが
一番 盛り上がったのは





「  キャンディーズ 年下の男の子  」





わたしたち コテコテの昭和生まれです 




わたし的には 清志郎がくれた仲間
ありがとー レインボー 



サンキューレター

おはようございます

これからお仕事です♪

今日は先日、いいお話を教えてくださったお客様に
サンキューレターを書いて投函する予定


なんでこんなにワクワクしてるんだろう


ずっと販売を職業にしてきたし
DMもたくさん書いてきたけど
こんな風に感じたことはなかったな


少しは すごい先輩方に
近づけたかのかも 


さて 今日もがんばろっと♪

ハートマーク

今日はやろうと思っていたこと 
しなければならないこと
しようと思っていたこと


すべてクリアーできた日


ガンツ先生が ハートマーク くれたよ


imagesCARFH7OA.jpg


イメトレも忘れずに

オールピンクか

ra.jpg


それともミックス?

hh.jpg

赤と白



2.jpg



貼りたい



1.jpg







親友Kには 申しわけないことをしちゃいました

ごめんね



明日から
しばらく My Time とは おさらば


がんばれ アタシ !!



内観ス



メンターに4年前にいただいたコレ


naikann.jpg





今頃、真剣に読み始めています


やっと入り口にたどり着いたかな

お客様に泣かされました

今日はかなり無表情で高齢のお客様が
私の前に登場


いろいろ悩んでるようでしたがレザーのバッグ
お買い上げくださいました


お茶を入れてさしあげて。


ひょんなことから焼き物とコーヒーのお話に。


おいしいコーヒーを飲むために
お気に入りの器を探すとのことで
窯元まで行かれるらしい


優雅な時間を想像してしまった


どこかで かちっと心がつながる音がして
無表情だったお客様のお顔が
どんどん明るくなっていった


どん底だった時代のお話も教えてくださって
私は仕事も忘れ
うっかり涙ぐんでしまった



うんと年上の女性が教えてくださるお話は
本当に楽しい
楽しいこととつらいことが同じ線上にあるからかな


物を大切にして暮らしてるそのお客様は
今度は時間がとても大切とおっしゃっていた


すべてが流動的な私に
素晴らしいことを教えてくださった気がしました











社長の手作りトマトソース

体調不良のせいか 
出勤したら胃がしくしくし始めた


胃薬 買わなきゃなぁ。。。


こーゆー日に限って はりきってお弁当作ってたりします

そして追い討ちをかけるように


「  昨日、ソースを作ってみたら うまくできたので よかったらパスタ食べてみて  」


社長お手製のパスタも 食べれるらしい


そーなのです 
うちの社長 趣味がお料理



どーしよ。胃が痛いのに・・・でもせっかくだから食べてみたい!!



と 思っていたら ランチの時間には
胃痛も すっきり治ってた



持参したドカ弁も
社長の手作りソースかけかけパスタも
がっつり 食べれちゃいました 




あー 胃まで仕事モードだよ 


でも 食べてよかった♪


ソース、 めちゃめちゃ 美味しかった 
社長 ありがとです 









ピンク


イベント近し

お花係始動です♪


tyu.jpg


一番に出勤

ちょっと前のことだけど 
数日、連続して 一番に出勤しちゃって。


私はまだ鍵を持たされていないから
時折、お店の外で待つこともあるけれど。


社長がそのことにいち早く気づいてくれたようで


「  心がけがよろしい  」 と 褒めてくださった・・・・・・・



ので もう1本遅い電車で
行けなくなってしまった 



なによりも




「   私が新人の頃は 誰よりも早く出勤して
    先輩方が来られる前にあれこれ準備したものよ   」  



と 言い放ったコワモテの先輩の目が優しくなった(笑)



もうしばらく がんばってみよっと♪


ボビー


彼女が得たのは 富と名声


そしてボビー









カリスマだもん
普通じゃないよ




ホイットニー


彼女にしかわからない 苦しみが あったんだろうね



永ちゃんが 言ってた


何かを得たら 何かを捨てなきゃならないって



彼女が
捨てちゃったのは なんだったんだろう










ありがとう

この時間に食べるアイスは 美味しい






けど サムイ


今日は抜け殻なので 
みんなへのメールは
明日にするね



改めて思った


大事にしなきゃって。


でもたまに そうできない時もあって
ごめんなさい


次は桜が咲く頃に
みんなで 春の訪れを祝えたらいいな


再会してから
一緒に年を重ねてくれて ありがとう









センサー稼働中

今日のシンクロはすごかったー



ふと 友人のことを思い出したのです


最近、どーしてるかなーーーーって。


そーだ、近々、連絡してみよう 



そんな風に思った3時間後に
その友人から着信が!!!!!!!!



ひゃーーーーーーー


これって 友人が

「 電話してみよう  」 と 思ったからかもしれないし
私が思い出したから 友人も気が向いたのかもしれないし


どちらにしても 私のセンサー 超稼働中 
ご機嫌であります♪


口と目と鼻と皮膚と


そして私には 触角もあるんだよーーー



なんて言える日も近い(笑)     

リング

どこに行ってもバレンタインのお話でもちきり
なんだか 甘酸っぱい


そういえば 中学1年生の時に好きだったのは
ひとつ上のサッカー部の先輩


私が彼を好きなこと 
クラスの全員が知ってた 


どーしてかとゆーと
同じクラスに
女子の持ち物を物色するのが趣味、とゆー変態男子がいて
見事にみつかっちゃったんです





いつもカバンに入れていた
先輩の名前入りのリング 


しかもこの男子
サッカー部


私のリングをこっそり持ち出して
先輩のところに見せに行っちゃった(泣)


死にそうになったこと
今でも覚えてる


サッカーボールの包装に包まれたチョコレートを
箱にいっぱい詰め込んで


でも渡せなくて
先輩の靴箱に


しかも匿名で・・・・・・・


絶対、手の届かないヒト


とゆー思いは 大人になって
その先輩と
たくさん、話せるようになっても変わらなくて
20歳で故郷を出るまで憧れの気持ちは続きました







スイートピー

紅くないけど


imagesCAWA9J0T.jpg


すてき  




今日の関東 ひさしぶりに いーお天気




春を感じる 




次元上昇中・・・??

三次元で物事を考えないようにするってどうしたらできるんだろう


感覚で生きてきた私は
高次元で物事を考えるまえに
すべきことがある気がする・・・・・・


とゆーことで 今夜から始めたことがあります。
これは成果がありましたら発表します♪


今日はいい夢 みれますように

おやすみなさい 
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
732位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
