

紅い龍 2


これも紅い龍だった (笑)


siuma.jpg

崎陽軒

8+α

今日は思いきって 横浜まで行きましたよ
朝一番の電車って 乗ろうと思えば乗れるんだね 


帰り道


J線に乗ってウトウトしていたら
8人もの女子大生たちが ワーーーー っとゆー感じで乗り込んできました


静かな車内は 蜂の巣をつついたようで
それはそれは騒々しくてかわいらしい


私のすぐそばに 立っていた彼女たち 8人だもん


円陣がちょっとずつ崩れて
はっと気づくと 私はその輪の中に!!!!!!



目の前で 恋愛話とか始まっちゃってーーー


おしゃべり大好きな私ですからっ!!


あーーー 入りたい !! 入りたい
この話にはいりたいーーー


誰かが


「  ジローラモ  」 って言い出した


めっちゃ ツボに入ってしまって 笑うの我慢するのが
大変でした 


同じ駅で降りた8人組
エスカレーターを1列になって歩いて上がっていく



の あとを ついていきそうになった α の私(笑)


バレンタインデイKISS

氣 

ひさしぶりに会った妹分は
ちーーっとも変わってなくて
口から出てくる
懐かしい名前のオンパレード


楽しかったな 



神奈川の奥のほうに住んでいる彼女が
千葉までくるのには大変な理由がありました


体調が思わしくなくて 針灸に通っていたら

「 気功 」治療を勧められたらしい


その気を施してくださる先生が 千葉に



これからそこに行くんです・・・と
不安そうにしていたから
つい、先日、病院ではない場所で
奇病が治った、という友人のお話を思い出し
教えてあげました


そして また しみじみと妹に語る私




「   目に見えない力って あるのだよ   」  



気の力で体調が良くなって 
妹の欲しいものが手に入りますように 






いもうと

いもうとって 不思議じゃない?

おとうと も 不思議


日本語が 不思議




これからちょっとひとっぱしり

数年前 


週末といえば うちに上がりこんで
飲んだくれてた妹分と ひっさしぶりの再会


変わってないといいなって思っていたら
たった今、彼女からのメール




「  化粧し忘れた  」



どーやら ぜんぜん 変わってないみたい 

ノーメークで 外を出歩けるのも 今のうちさ・・・・・ (泣)


ラナンキュラス


花言葉 溢れんばかりの魅力


ranana



今の季節、 このお花から 
一番元気をもらっています

四次元プレイ

やりたくないことに 「 プレイ 」をつけると
脳が納得

納得さえすれば 
脳はいかようにも柔軟になる、というみうらじゅん兄さんの考え方


好き 


昨年末、私の身の上に起きた事件なんだけど



いったい、何が起きちゃったわけ?? 

とゆーよーな出来事。




摩訶不思議な風の流れも

「 四次元プレイ 」 と してしまえば

脳も納得してすっきり解決


ちょっとした筒井康隆ワールドを堪能した私は



時を駆けちゃうプレイだったのね 



事実は小説より奇なり

Truth is stranger than fiction.


説明のつかない不思議なことが
世の中にはあふれてるけど
広い広い宇宙で起きたこと、と思えば
有り得ないことのほうが ないのかもしれないよね



からだが記憶する


過去に脳はさらっさら覚えてなくて

けれども 肉体だけは記憶していた


なんて山田詠美的な体験はしたことがない


そんな体験をされた方がいましたら
詳しく教えてください  


ところが 昨日、生まれて初めて
それがどーゆーことなのか
体感してしまった 


大人になったの ← (嘘)


行きつけの美容室に見たことのない女の子


新しく入ったのね なんてオーナーに言ったら


「 いえ、 前からいます 」 というお返事


うーん 記憶にない 


あまり 気にもとめてなかったんだけど
その女の子がカラーリングをし始めてくれた瞬間に
はっきり思い出しちゃった


ワタクシ、前回もその子に薬剤を施していただきました

ものすごく器用で薬剤が地肌に触れないの
なんとゆーか ずっと気持ちがいい


ぱっと見では 思い出せなかったけど
まさしく肉体は覚えていたのです



気づかなくてごめんね って 謝ったら


YoshikiやGACKTのことで
かなり、盛り上がったじゃないですか 


と 言われた・・・・・ 




問題は私の脳にあるらしい・・・ 




脳に惚れる

昨日 美容院で読んだ雑誌に
リリーさんとみうらじゅんさんの対談が掲載されていたんだけど
夢中になって読んでしまった


恥ずかしさも忘れてオオウケ


鏡の前で
ニヤニヤしてたのは
髪のカットがキレイに仕上がったとかではなく
じゅん兄さんのおかしな考え方のせいです


したくないことをする時は「 プレイ 」をつけることによって
脳が納得して活動する、なんてお話はかなりウケテシマッタ



私も今日から 「 簿記プレイ 」 


励もうと思います


最後の文章が
すごくかっこよかったんだけど
なんて書いてあったのか忘れちゃった (汗)


やりたいことだけやってては人は育たない
人をかっこよくするのは やりたくないことだけ


とゆーよな意味合いのことをおふたりが口をそろえて言うんだけど
サブカル的表現だとなんだか アングラニュアンス  


生真面目な内容も かっこよく響くから不思議


兄さんたちの脳にほれぼれしてしまった私です 






ビンディ

ちょうど ビンディを貼る位置に ニキビが・・・

いえ、 吹き出物が   できちゃいました


ビンディって これね

220px-Indian_Woman_with_bindi.jpg


昔、はやったよね


80px-Bindi.jpg




パラレルワールド

今朝は さわやかに 7時に起床  


7時に  


6時に鳴った 目覚ましを バシッと 止めて  7時に






寝坊しましたぁ   




今日は 久しぶりに パラレルワールドの夢の中へ


パラレルワールドは この世とあの世の境い目にあります


言い方を変えると
私の疲労した脳と 夜中でも活性されてる脳とが起こす
電気的化学現象(笑)



そこは いつも癒される場所 


亡くなった父と会えたり
ありえないほどの 豊かな自然 美しい景色 


穏やかな時間が流れてます


あまりの気持ちよさに現実からどんどん 遠ざかってしまった 


ちなみに近所の車のでっかいクラクションの音で目が覚めました


あの音が鳴らなければ 今頃・・・・・ 考えるとおそろしい












なつかしいヒト

たった今、
かなり懐かしい友人と電話で話し終わったところ 


楽しかったー



電話の内容は深刻だったはずなんだけど
いつの間にか 大笑いしちゃってた


彼女、大丈夫だったかな?


しんどい時に 顔を思い浮かべていただけるのは
何よりも光栄なことと思えました



誰も褒めてくれないって言っていたから
思いきり 褒めてあげた


今夜はちょっとだけ 笑顔で眠れたらいいね  




未練


男性は 過去にお付き合いした女性を嫌いになることはない


って 聞いたんだけど そうなの?????


だったら それは未練とはいわないのかもね


永遠のLIKE


それにくらべて 女性は きれいさっぱりNEXT! 


なんて
世間では言われてるけど


案外、そうでもないこともあると思う


いつまでも 人を想ってるのは
キモイ! なんてゆー人もいるけど


そこまで想えるなんて なかなかないことだし
素敵なことなんじゃないのかな


Never Too Late



新月と初雪

今日は新月です。

そして関東ではしんしんと雪が降っています。



今夜の雪が初雪と表現していいような気がします




新月に雪が降って 
すべてが浄化されてるよう


なんて考えただけでドキドキしてくる私は
まるで思春期 (更年期ではない)


新月にお願い事をすると叶う、というのは
もう皆様、ご存知よね


不思議な宇宙のエネルギーがあるからなんだって。


今夜は手書きで願い事を書いてみましょ 


ハイヒール

隣を歩くキレイな女性がとても高いハイヒールを履いてて


あー 私にもこんな時代があったなぁとしみじみ。

私は7センチが限界だった

9センチを履いてる女性もバブル期はたくさんいたけど
私は膝が曲がってしまってぜんぜん美しく歩けなくてNG


その頃、超憧れていたのが
当時、全盛期だったラッパー アイスTの奥様



ビデオクリップで彼女が履いてた ドピンクのヒール


クールに見えて血眼になって探しまくったっけ


サンローランあたりが配色は近いんだけど
ヒールが細すぎてNG




きっとあるところにはあったと思うんだけど
当時は自分が歩き回るかせいぜい雑誌を使って探すわけだから
結局、同じもの、もしくは似てるものを探すことはできなかった


そう思うと今の世の中はネット時代


地球の裏側から 情報を引っ張り出すこともできるんだから
本当に夢があふれてるよねぇ 


と思うのであります。





紅い龍

今日は パワーストーンのデザイナーの方をお招きして
店頭販売のイベントを開催しました



年に一度のイベントだったんだけど
あまりにもお客様に評判が良いために
このところ頻繁に
デザイナーさんを招いてイベントを開催しています



陳列されてる石にあまり興味もわかず
アクセサリーのパーツの話なんかしてたんだけど
ひょいと石が詰まってるケースのふたが開いたときに


スコーーーーーーーーン と 私の第三の目に飛び込んできたのが


紅い龍





連れて帰ってきました




これからは どこに行くのも一緒  





 

クイカイマニマニ

クイカイ マニマニ
マニマニダスキー

クイカイコー クイカイカム

クイカイ マニマニ
マニマニ ダスキー

クイカイコー クイカイカム


オニコディモ
オーチャリアリ ウンパ


オニコディモ
オーチャリアリ ウンパウンパ ウンパ ウンパ



知ってますか??


ペルーの民謡で ケチュア語だって。


ケチュア語って???


世界には不思議がいっぱい 

ユニクロの社会貢献

私には服飾に あまりお金をかけられない時代があって(今以上に)
でもやっぱりお洋服が好きだから買いたいわけ


ブクロの地下街、サンシャイン付近、裏路地 
新宿サブナード、ルミネ、原宿竹下通り~ラフォーレあたりが

当時の私のファッションを支えてくれてました


ストレスたまるとたまーーーに 
思いきってゴルチェ買い 


そんな時代に突然あらわれたユニクロ


まだまだネームバリューも マイナーな時代


国道沿いにぽつっと建っていたお店に立ち寄ってみたの
当時から 店舗&商材のチェックは欠かせないのね


初めて立ち寄ってびっくりしたのがその価格の安さと品質の良さ

上質じゃないけど
この値段でこの着心地???ってかなり驚いたのよね


確かコットンのアンサンブルをセットで買っても3000円弱で
赤とグリーンの2色買って
当時流行っていたロングスカートに合わせて
その上からスカジャン羽織ってた記憶アリ


着心地のよさと洗っても型崩れしない様に
メーカーの品質へのこだわりを感じたっけ


そのあと 一気にブレイク


今ではちょっと繁華街に行くと
あの人もこの人もユニクロを着てる時代

あーなっちゃうとアウターには
魅力を感じなくなっちゃうけど
インナーやルームウェアのよさは絶品なので
はずせません


お客様にインポートのインナーをすすめた時に


「 私、インナーは ユニクロって決めてるの  」


そう言われて 言い返すことができない(笑)


庶民のための商品作りは絶対当たるね


今でもあの時、2色のアンサンブルを
買えた喜びって忘れられない


これからも ずっと
庶民の味方でいて欲しい




蛇口をひねると手に入る幸せ

友人が

 「  蛇口をひねると簡単に手に入る幸せには興味がない
    苦労して高まってやっと手に入るものが欲しい   」 


そう言ってました


簡単に手に入ったら 「 ラッキー 」 って思っちゃう


今までの人生
棚ぼた的に幸せハプニングなんて 起きたことがない 


何事も苦労はツキモノって思って生きてきた


一度くらい
蛇口をひねったら

あれあれーーー なんかめっちゃうまくいってるよーー
こんなことって あるんだーーー   

なんて体験のほうがしてみたい(笑)


でも もしかして 宇宙からみたら
当たり前のようにおとずれる朝が
蛇口をひねると手に入る幸せなのかもね






香港的元気謝謝♪

お正月。
姉は香港に旅行へ


お土産が届きました


pan.jpg


わるそうなパンダの箱の中身は 石鹸!!!!!

Name is  Soda Panda (笑)


pan2.jpg


使いきると中身はキーホルダーに変身 

pan3.jpg


にくい 

おめでとう ワンサウザンド

こちらのブログ


アメブロを自粛してる間の
一時的な場所のつもりだったのに
とても好きな居場所になっちゃった


アクセスカウンターの設置のしかたがわからなくて
苦労しました


設置に成功してから本日1000アクセス突破 

読んでくださる皆様 ありがとです 




私のラヴィアン・ローズは まだまだ続いてく




MORE

先輩 「 花マロさん、袋にお菓子を入れておきましたから
     持って帰ってね  」





みると袋の中にはコチラが!!


amo.jpg



  『 あも 』   とゆーお菓子


こ、こんなに大きな箱!!!

いいんですか??こんなに いただいてーーー ?? 



先輩 「 あ、 中身は少ないので大丈夫です  」



amo2.jpg


ホントだ・・・・・・・・







天使たちの場所

友人からいただいた永ちゃんのライブビデオを観たけど
すごかったー


最終的には 半そでになってた私

すごいエネルギーをいただいてしまいました

インタビューでは


「  一般人が持てないものを俺は手に入れたけど
   俺が持てないものを一般の人はたくさん持ってる

   考えてみたらイーブンなわけ  」



なんて言い放つ永ちゃん


要塞みたいに巨大な家の前を何度か通ったことあるけど
これに勝る手に入らないものって なんだろ





「 自 由 」 かなって思った



ROCKのYAZAWAだけど
私にとっては バラードのYAZAWA


もう1枚


アクロバット棒人間


お絵かきエディター


こんなことができるらしい 



むしのいばしょ

虫の知らせってあるよね


私は一度だけ どこからか声がして
危機を回避したことがあります。


私のからだのどこかからの声だったかもしれないし
うしろの百太郎 花マロバージョンが教えてくれたのかもしれないし


それから誰しもがよく起こりうるのは
シンクロニシティ


ふと思っていたらその人から連絡がくるようなこと
シンクロ経験は数えきれないかな


いわゆるシックスセンスだよね


心身統一法を世に広めた中村天風さんは


人間が人間らしく生きるには
まず何よりもこの霊性意識を活用しなければならない


と教えを説いてるんだよね



ピンときたんだ!  とゆー力



この霊性の鍛え方に興味のある方は
天風さんの本を読んでくださいませ


今日、私が書きたいことはそこじゃなくてコレ


みゆ吉のブログ
http://ameblo.jp/miyukichikun/


地震を予知すると耳鳴りが起きるそうです


耳鳴りがすると 彼女は真剣に危機を訴えます


3/11前の記事は
何度も記事をあげて警戒を呼びかけています



笑っちゃうのは簡単だよ


でも古来から卑弥呼的な方は
崇められていたはず


という歴史も踏まえて
しっかり参考にさせていただこうと思います







湯島天神

友人が 今日、湯島天神に行くようです。

お嬢様が受験生
合格のご祈願です


湯島天神に私も行ったことがあります
親友のお嬢様が
ふるさとの某高校を受験すると聞いたのでお守りを買いに。


親友いわく、 娘には『 絶対、受からない山 』 ということでした。 


天神様には
合格祈願の絵馬が ひとつの釘にごっそりと かけきれないほど。


ああ すでに ここから落ちそう!と
見ていてヒヤヒヤしちゃいました


心からお祈りをして お守りを買って
天神様のありがたいメッセージ入りの鉛筆と共に贈りました


結果  合格



お嬢様には本番に強い実力があったと思っています。
なんたって親友の娘さんだもん。


ただ、天神様のお守りも
パワーをくれたのかも


由緒ある寺社仏閣が 今の世にも残って信じられているのには
れっきとした理由があるのですね



湯島天神の梅

梅 052
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
511位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
