

魂が自由になれる時


極上の神秘体験は
父が亡くなる3日前に体験


いわゆる夢枕に立つ、とゆーの。


ベットに座りながら
じっと私を見てる男性が
父だなんてその時は
思わなかったけど
私を心配してる気持ちだけは
ビンビン、伝わってきたんだよね

で、その霊体は
私の身体に入っちゃった

3日後、父が他界。

それ以来、
ヒトは亡くなるちょっと前から
魂は自由になれると信じてます


それから魂はエネルギーで
愛の波動をしっかりと持ってたよ

愛の波動を出すためには
生きてるうちに
魂を磨くことが
とても大事な気がするのです






じゃらん

ひさしぶりにじゃらんを買っちゃった

近場でどこかに行こうかなって思いまして。


そーいえば じゃらんが 初出版された時って
衝撃的だった


日本全国には
こんなにも宿があるんだ!!みたいな。


そして自分で好きなように
旅行をコーディネートできちゃう。


なんて素敵な雑誌 


先日、友人と話をしていたら
出版業界は 寒いって話を教えてもらったよ


じゃらんが出たときみたいに


へーーー これってすごい!! みたいな
常識を覆すような雑誌が出版されたら
結構、買っちゃうような気がするけどなぁ



そこでちょっと考えてみた。


① 合コンマガジン For 草食君  

  あくまでも草食の男子がターゲット
  その場限りの合コンを延々と続けていく企画 


② 金の粒食べよ

  パワーストーンを買った人の生活を検証  
  
  
③ 当たりつき週刊誌

  当たると好きなのをもう1冊(笑)

④ 皆勤賞つき週刊誌

  全部買ったらプレゼントがもらえます



 
ぁぁ 夢がなさすぎるっ  











ようやく終了

年賀状、さっきようやく書き終わりました 


2011 最後のがんばりだよぉぉぉ

今年はいろいろありました。



あえて 何も申しません。


2012年は自分が明るく発光して
周りを明るくしていきたいです


「 暗いと不平を言うよりも すすんで灯りをつけましょう  」


これって 東京電力だっけ??   


新年会

このブログをどれだけの同級生が
読んでくれてるかわからないけど


関東鬼塚会は
2月に新年会を開催しますよ


年が明けたら 地元での
長靴ホッケー大会とか
同級生の活躍が見られるチャンス到来だし


大事な友人が
2月に戦いを挑むから応援もしたいし


アメブロ再開の際はみんなに
迷惑をかけないように
ルール決めようと思います


さて仕事仕事ーーー


行ってきます!

ブログのこと

もっと高尚な想いを抱いていたのに
最近、ちょっと迷走しちゃって。


ネタは面白かったかもしれないけど
自分自身を見失っていたように思うわけです。

とうとう、大切な人に迷惑をかけてしまって
深く反省中。


ブログを続けてることには
意義があったはず。


今日、あった出来事が
教えてくれたような気がする



気持ちを
ちょっとづつ、取り戻してきてるよ 




年賀状

今日は
せっせと年賀状制作。


デザインから手がけないと気がすまないので
今日はPCの前に何時間も滞在。


づがれだーーー 


年賀状でしかご挨拶しない関係になっても
当時の笑顔を思い出すと
今年も出しちゃうんだな


年賀状


さすがに先方から来なくなったら
お出しするのも失礼かなと
こちらもお揃いに。


でも私と仲良かった子って
みんな根性あるんだな(笑)


延々と続く
年賀状だけのご挨拶


お互い、大切にしています


年賀状を無駄と思う方もいらっしゃるようだけど
私は間逆。


年賀状にはお金かけちゃいます。


さて明日は仕事おさめですよ。

びしっと働いてこよう 











HYDEの自叙伝


larc-en-cielは デビューした時から結構 好き


音楽もファッションも洗練されてるし
徹底的にナルシストな人たちだからかな 


ボーカルのHYDEが自叙伝を1月に出版されるそう


本名をここで明かすそうで
なんとなく ヒデ○○ とか ヒデ○ とかゆー名前なのは
想定できてるし その辺は どーかなって思うところもあるけど
興味あるのは彼の考え方。


あの生活感のなさって どーして??

実生活ではパパのはず 


最近はボーイ・ジョージとジャック・スパロウ役のジョニーデップを
ミックスしたみたいだしっ 


だから絶対読んでみたい

ラルクといえば tetsuya

天才的才能を持っている彼と
一度、青山で遭遇


キラキラしてて 本物の天使みたいでした

クリスマスの約束


昨日、11時半ごろから放送された
毎年恒例の TBS 「 クリスマスの約束  」  観ましたか??


私はばっちり 


フミヤの赤JK&グレーのパンツがとても意外だったなぁ

ちょっと外してるところが おしゃれ上級者 

神奈川に住む親友と共に
こちらの番組の大ファンなんだけど
来年こそは 本当に観に行って
うっとりしたい   



そこでどうしたら観客になれるのか
調べてみた 


TBS観覧希望情報サイトを11月に入ったら
毎日、チェックしてればいいみたい


TBS 観覧募集
http://www.tbs.co.jp/kanran/#Xmas2011


今年は11月14日に募集記事が掲載されて
11月18日必着

収録日時:11月30日(水) 午後5時00分集合(午後11時00分終了予定)

会場:幕張イベントホール(千葉市美浜区)


という日程だったみたい


来年こそは  

反省と謙虚の法則

昔、やんちゃだった友人と再会 

とゆーか どうしても頼みたいことがあって
私が連絡したんだけど


最後に会ったのは10年前だったかな


その頃、すでに立派になられていたけど
まだまだやんちゃな感じだった


それなのに
今では すっかり 大人になっちゃって
私のほうがよっぽど幼い 


頼んだことも思った以上に完璧に完了してくれて
とても助かったので
先日、礼状を送りました


その友達から昨日、お返事が届いたんだけど
その中に


「 またお役に立てることがあればいつでも連絡をくださいね
  昔の罪滅ぼしをしないといけませんから     」


罪滅ぼし??????


いったい、何のことだろう

私に何かしたっけ???


やっぱり 立派になる方は思考が違うのね

と しみじみ感じてしまいました。

謙虚になるためには 常に反省が必要なのだ



・・・・・・・・・・・とか思っていたら急に思い出した



そーーーだ あいつ! 私に対して!!!!!
思い出した!!!!!!!




あと100個くらい 
お願いしていいことに決まりました


迷宮のアンドローラ 2


まだまだ続いてる迷宮ワールド

何かの影響なんじゃないかなぁ

何億光年果ての星の位置がちょっと変わったとか


こちらを読んでくださってる方々には
何も影響 ないのかな?

昨日、吸い寄せられるように迷い込んだ場所には
素敵なお店があって
出逢えたのが この子


DEO.jpg




エケベリア


多肉植物


よく見かけるエケベリアは せいぜい5センチ大


写真のエケベリアは 顔の大きさくらいあるの

茎をばっさりカットしてのディスプレイ用商品なんだそう



真っ白いテーブルに 素材感あるプレート
その上にでっかいエケベリアが置いてあったら
素敵かもね


迷宮のアンドローラ


迷宮のアンドローラって キョンキョンのお歌だけど
もともとはこちらだって知ってた??

s78941-img569x279-127201145047rrgz38212.jpg


イラストレーター 長岡秀星さんの画集のタイトル




今日の私は アンドローラに なったような


どこかの時間軸がずれて 時空が歪んじゃったんじゃないかと思うほどの



朝から不思議ワールドを堪能





12月25日
いとこに男の子が生まれました




聖なる人と呼ばれてしまう宿命を背負って







DIVA


お気に入り

11111.jpg


超ファンキー♪


DIVA.jpg

クリスマスローズ

その奥深き門を 叩いちゃったんだーーーー


と 言われちゃったのが こちら

noge1.jpg




クリスマスローズ

大好きなお花です



こちらのクリスマスローズは この時期に咲いている
本物のクリスマスローズ。


咲きすすんで今の状態がコチラ

noge2-1.jpg



同じお花とは思えないほど表情が変わっちゃいました


メリクリ

岩手に住む親友が
クリスマスグッズが
きれいにディスプレイされた
おうちの中の写真を
送ってくれました


あったかい気持ちを添えて 


心配してくれた方々から
メールが届きました


じゅうぶん、みんなからの気持ちが伝わってきた



ありがとう
しっかり チャージされてます



心を病んだ友達が3時間も外出できたのを
とても喜んでるメールが届いた




心の贈り物がたくさん、届いて
私はとても幸せ


読んでくれている皆様も
すばらしいクリスマスでありますように 




メンターの予言

今の職場って すごい巡り合わせで
出逢うべくして出逢ったお店

 
そのことを尊敬してやまない知人に話したら

「 きっとそのお店で働くことになります 」

って言われたんだけど。


そのお言葉を支えに面接に行ったら
希望する就労時間がお店の要望とあわなくて
お話はお流れに


まさか あの面接から4年も経ってから
正式に働くことになるなんてね


その知人と先日、
久しぶりにお話したんだけど今度は


「 何か必ず、仕事がおりてきます  」







いったい それがいつなのか何なのか
当たるのか当たらないのか

ぜんぜん、わからないんだけど


4年後かもね(笑)


ちなみに 毎日ブログは
その方の模倣です



今世でわからなくてもいい
来世でわかればいい



以前、迷っていたときにいただいたこの言葉も
おおらかで大好きな言葉です


クリパ

今日は我が家でクリパ 

先日から買い足してきたお花もばっちり


昨日はお花屋さんから
めずらしい枝をサービスでいただいちゃったのです


うねうねーーとしてて
見た瞬間興奮  


私のにわかアーティスト魂が
メラメラーーー

あーしよ こーしよ と メラメラ   


とはいえ そんなことまったく興味のない方々が
来客します (笑)





復活の一歩かな

仲良し4人組 とゆー関係の友人たちがいるんだけど
その中のひとりが3年前から
姿を現さなくなった


とゆーか 現せなくなりました。


心の病気


私が彼女と同じ境遇になったら
私もなるだろうな


過酷な日々を必死に生きてます


彼女のご主人がすばらしい方なので
私たちは安心してるけど


その彼女が今夜、3年ぶりに
忘年会に積極的に参加したいと言ってくれて


大量に薬 飲んでるみたいだけど
きっと 一歩 踏み出せたのかもしれない


お祝いに
お花 買って行こう

 

ターミネーター

シュワちゃんの映画ではないです。

Public Enemyでもないです 


昨日より お得意様を招いてご優待SALEが始まりました。

お得意様として私の前に初登場したのが
NIKEのターミネーターを履いたおばあちゃん

おそらく 80歳くらい

20090808-ssk07.jpg


もっとレアな色
オレンジ系ですっごくきれいなデザインだったよ


このターミネーターにぴたぴたの黒スリム
ショートJKに カラフルなストール巻いてて
白のニットベレー


すっごく かっこいいおばあちゃん



吸い寄せられちゃった


お勧めした超サイケなカーディガンをお買い上げくださいました



この超サイケなカーディガンは
蛍光の黄色とピンクのお花が散りばめられてて
普通の人では着こなせない個性的すぎる一品


素敵だけど むずかしい商品でした


このお洋服も最高の持ち主様に出逢えたとゆーわけで


待ってみるもんだね 



と 心の中で声をかけてしまいました


それにしても最近、おしゃれなおばあちゃんが増えて
日本のお年寄り、なかなかです





チャージ

元気の源

ヴィレッジヴァンガード


通販はこちらですが
http://vvstore.jp/feature/list/;jsessionid=360D64232F5EBE0C7323FA7E44AF7E49.web02?kind=9


お仕事の帰りにちょっと寄ってきた



hikkosi.jpg



 「 引越してません 」 とゆーカード 


こんなの送られてきたらめちゃ面白い♪


pink2.jpg



・・・・・・・昔、持ってました(笑)



イベントライラック

おはようございます♪

昨日はノンストップの1日
なのに用事はあまり足りてなくて
毎年、この時期になると


あと10日ほしい 


って 言ってるよね


学習しないサルです 


友達にアレンジのプレゼントをしたんだけど
お花屋さんでひとめぼれしちゃって自宅用に
こちらをゲット



イベントライラック

ibe.jpg
 



菊です 


菊って 見るのも飾るのも育てるのも食べちゃうのも
大好き 




グリーンは合わせて枝ごとユーカリ



今回のユーカリはあんまりタイプじゃなくて
店頭に枝ものがこれしかなかったので仕方なく。。。


魚を買いに行くおすし屋さんの気持ちがわかっちゃったよ


枝もの好きだからしかたないんだけど
昨夜、ちっちゃな毛虫発見






いつもだとあわてるんだけど
なんかぜんぜん。

40年生きてきて ようやく毛虫にも慣れてきたらしい



よかった 


とはいえ、大きかったり毛だらけだったりしたら
まだまだ 
とびあがっちゃうかな






アメ中


アメブロを休養宣言


宣言した途端に いい情報がパラパラっと入ったので
当然のように
文章構成とか考えちゃってる


完全に アメブロ中毒症


読むのが習慣になっちゃってた、なんてお話を聞くと
感謝の気持ちがにじみ出てきた


ちょっと立ち止まらないと
見えてこないもの



充電を決めて
やっぱり、よかった 

クリカ


昨日は 「クリカ」をゆったり書き上げました。

クリカって「 クリスマスカード 」


クリパがあるんだから クリカだって 


kurika-1.jpg



最近、カードを
一から作る楽しさを知ってしまった。


簡単なんだもの


ネットの普及とプリンターの技術向上は
たくさんの幸せをくれたよね



姫りんご

himerinngo

姫りんごです


毎年、この時期、
りんごと一緒に姫りんごを
送ってくれるお友達。


rinngo2.jpg


普通のりんごよりずっと小さくてかわゆい

お庭のコニファーの足元にさしてみる



rinn7-1.jpg


さしてみる

rinn5.jpg



埋もれさせとくほうが かわいさアップみたい

rinn4.jpg


お礼まいり


お礼参りといっても寺社仏閣に行くわけではないし
報復しに鉄パイプを準備するわけでもないです 


でもなぜか 私は友達への感謝の気持ちを表したいときに
お礼参りに行かなきゃ、と
完全に使い方を間違えて心の中で唱えています 


今日は 
つれなくしちゃった近所の親友に
お礼参りの準備をしたいです


・・・・・・・・・・・・・そして今日も200枚の年賀状に目を背けて外出(笑)

南極物語


南極物語を泣きながら観ていたら
昔、飼ってたジョンを思い出しちゃった


ジョンは 亡くなったその夜に
私のところに お別れにきました。

お布団に上から降りてきた感じで


足は3本しかなかったけど


その後は中学生のころだったかな

一度現れました。


魂は犬も人も区別なく
同じなんだよね


南極物語は
動物の命の尊さを痛感させてくれた
すばらしいドラマでした

メンター


ひさしぶりに届いた
メンターからのメール


ふたたび
修練と修行時代の幕開けを感じたのでありますが 



そこはゆるゆるっとしていただきたいなと(笑)


心のお花が
咲き誇るためにも

ひとやすみ

私のライフワークになってしまった

同窓会活動

ちょっと ひとやすみ
 


せっかくだから
FC2ブログ 楽しみたいと思います 



白いバラ


プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
794位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
