

てまりてまり


しおれたお花の写真じゃ なんにもかわいさが伝わらないね


ということで探しました


これなの 新種の紫陽花  てまりてまり



120608RIMG0453-thumbnail2.jpg




紫陽花


梅雨の季節は 嫌なことばかりじゃない

そのひとつが 紫陽花


今年は特に どの紫陽花もキレイな気がする
気温差のせいかもね


品種が多い紫陽花ですが
今年 初めて見かけた青紫色の紫陽花は 
全体は大きく、だけど花びらは小さいものが二重になっていて

作り物みたいに繊細でステキ


お客様がお店に飾って、と持ってきてくださったもの


紫陽花は水切りが悪く 日持ちしないので
3日でダメになってしまい ゴミ箱に捨てられてました


あんまりにも かわいいのと 捨てられた姿がかわいそうなので
ドライフラワーにしようといただいて帰ってきたんだけど





あ、 そーだ 紫陽花って すぐ根がつくんだった 



と思い出し 挿木中。




ajisai.jpg




バアバも予約済(笑)


今はしおれてこんなになっちゃってるけど 。。。
ちゃんと 根付きますように





アルメリア


今日、鬼千匹と私が賞賛する先輩に
癒されてしまった


まさか の 大事件だよ



そんな鬼千匹に この花を贈ります


090522almeria.jpg



アルメリア


花言葉は 「 共 感 」 


短気な鬼だけど
腹は悪くないってゆーのは とっくにわかってるんだけどね



ダリア


昨日は何事もなく 無事に過ごせてほっとしちゃいました

やっぱ 都市伝説だったんだーーー
もしくは 予想が当たらなかったのかな


読んでくださる皆様、
不安にさせてしまっていたらごめんなさい



昨日は職場で嫌な思いをしちゃって。

感情で表現すると 「 がっかり 」


ちょっと落ち込んでいたところに
大好きなお客様が 真っ白いダリアを抱えて
お店に入ってきた


癒された 



ダリアの花言葉は 感謝 


嫌なこと、たくさんあるけど
嫌なことのほうが パワーくれるから
感謝していこう




da2




かぶわけ


オチョコサイズの鉢が ちょうかわいい♪



uti.jpg
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
7533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
976位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
