

たった1日の夏休み


この間の日曜日。
私にとって唯一の夏休みでした。


ro.jpg
  

ロトやって


sasi.jpg


お刺身食べまくって


kyan.jpg


ひっさしぶりにBarなんか行っちゃったよ。


大好きな友人たちと過ごせました。
疲れていたのに、私のわがままに付き合ってくれて
本当にありがと。


幸せだったよ。





ユネスコ

お誘い頂いたのでバスケの練習どころか
大会までサボって、明日から息子はユネスコキャンプへ。


「戦争は人の心の中で生まれるものであるから
 人の心の中に平和のとりでを築かなければならない」


UNESUCO憲章前文より。

100%ボランティアで参加される素敵な大人40名と
素晴らしい思い出を作って欲しい。


そして息子を送り出した後、母は戦争しに体育館へ。


平和のとりでじゃなくて戦いのネット(笑)
初試合

がんばるっす☆

いぬこ

以前、母が飼い犬ではない「いぬこ」という名の犬の写真を
30枚も所持していることを書きましたが
今夜はその続編。


この「いぬこ」。
母が通うパソコン教室の先生が飼っている犬。

先生の飼い犬の写真を欲しくもないのにせっせと手渡され
母は30枚も「いぬこ」の写真を持っています。


今日、母の家に行くと
母がパソコンを開いて何かを探しているようでした。

聞いてみると母は今日、自分のパソコンの画面上で
「いぬこ」を見た気がする、と言い出した。


「まさかっ!!」


予感は的中。

「わーーー」っと声を上げる母。





母のパソコンの中には「いぬこ」というファイルが
いつの間にか作成されていて、そこに「いぬこ」の画像が23枚も!!


明らかに今後も画像は増えていく兆しあり。




過去の私を知っている人

久しぶりに親友に会えました。

たまたま、バスケの試合会場が彼女の自宅近くだったのが幸いして。


ちょっと丸くなっていて「ストレス太り」と笑う親友の笑顔は
昔と全然変わっていませんでした。


彼女に今、書く仕事をしている、と伝えたら
「中学からの夢がかなって良かったね」そう言われました。


二十歳くらいから書いたり描いたりと創造力を働かせていたけど
中学からそんな気持ち、芽生えていたのだろうか。
しかもあんなやんちゃな時代に!!

それでも彼女は私が当時、「すげーライターになってやる」と
闘志を燃やしていたと笑ってた。

だとしたら30年経って
やっと夢を叶えるための礎を築けたことになる。


すげーライターになるまでには
まだまだ時間がかかりそうだけどね。

もっと頑張らなきゃ。


親友は当時の私から今の私へと
メッセージを伝えてくれたのでした。

お詫び

つづき。


大好きな子供たち何人かと
春休みにジョイポリスに行く計画を立ていたのに
私の突然の体調不良のため中止になってしまいました。


ジョイポリ行く日がお誕生日、という子がいて
当日はみんなからもジョイポリからも
祝福されるはずだったのに。


ホントごめんね。



とゆーお侘びのしるし。
昨日はみんなでケーキのトッピング大会。

写真 (4)


見た目がひどすぎる(笑)


遅れちゃったけどお誕生日のお祝い。


ジョイポリの件は
気にしてないよって笑ってたけど
リベンジしてあげないとね。


早く元気になりたいな。

プロフィール

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
640位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
