

7-7

案の定。星は見えませんでした。

この間のスーパームーンに引き続き、残念な感じ。
偶然見つけた太陽。

taiyou2.jpg


太陽フレア。


七夕といっても忙しくて、ここ数年、以前のように笹の葉を用意してあげられない。
心が痛んだけど

「幸せだから願い事がない」と笑う息子に癒された。


ママも幸せ。


でもママには壮大な願い事がある(笑)




手を伸ばせば届くかもね


明日はスーパームーン。

月が一番、地球に近づく日。

満月が人間に影響を与えるとしたら明日はめっちゃ影響ありまくりかも。

ざわざわと気持ちが落ち着かないのは月のせい?
それとも?


Ar2gmdBCEAIeGcN-thumb-400x299-3368.jpg

55 Cancri e

リクエストにおこたえして。


地球から約40光年離れている太陽系外惑星。
スーパーアース 「55 Cancri e」


55cnc.jpg


内側にダイヤモンドを秘める星。
ダイヤモンドの質量は地球の3倍。


表面温度は1760度。めちゃめちゃ熱いヤツです。


どんなにダイヤモンドを抱えていても
人間に侵されることはない。

ホットで中身キラキラ。

そして神聖な星。


アップルプルプルンパイ


以前、バリ島へ旅した時のこと。
ビーチでサーファーを眺めていたら
遠くからアイスクリーム屋がやってきた。


「アイスクリ~ム クリンクリン♫ クリンクリン♫ 」

あぁ、なんて美味しそうな響きなんだろう 


アップル~プルンプルンプルンプルン


写真 (3)


お店を2日も休んじゃった私。


社長も奥さんも先輩方も
きっといろいろ感じただろうし小言のひとつやふたつ
言ってたと思うけど。


すみませんーーーんの気持ちを
ライトにこめたアップルパイ。


を眺めていたら先輩たちへのあんなことやこんな行動を
見直せた。

私は少し傲慢だったのかもしれない。


そして今回の体調不良に際して
もうひとつ。


私が謝らなけらばならない集団がある。



つづく(笑)

無類の猫好きの母のもとに。

70過ぎてからボケ防止のためにあるスクールに通っている母。

スクールの先生とのやり取りにはいつも笑わされてしまうんだけど
今日も大笑いしちゃいました。

もともと母は猫好きなのですが
父が大の犬好き。


なので実家はいつも犬を飼っていたので
犬にまつわるストーリーは山ほど。

スクールの先生は愛犬家。
母と犬の話で盛り上がるのでてっきり母を犬好きと思い込んだらしい。


今日、知ったんだけど
先生の家で飼ってる犬の写真をなぜか母は30枚以上も所持していた。


人んちの犬の写真が30枚も!!


どうやら先生は定期的に母に

うちの子、かわいいだろ、と言わんばかりに
写真をくれるらしい。


犬子とゆー名のその犬のありとあらゆる角度から撮影された
写真を母はたくさん持ってます。なぜか(笑)


この犬をかわいいと思ったことがない、と鬼のような発言をしてる母ですが
そんなことよりも先生とのやり取りが
楽しそう。


いい先生との出会いのおかげで
私も安心です。
プロフィール

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
640位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
