

性悪2

今日は完全に体育館内部に「前監督」の姿が!!

指導はしていなかったけど
子供たちのことをずっと見てくれてたらしい。


きっとどのママも

「もしかしてもしかして」と心を弾ませたに違いない。


もちろん私も☆






性悪


息子をバスケのクラブチームに思いきって入れたのは
監督に惚れ込んでしまったから。



監督が突然辞任されてから4ヶ月。

私たち母親は、ずーーーっと「前監督」の亡霊に悩まされてる。


忘れたくても忘れられない素晴らしい監督。


もう吹っ切らないといけないと思って
昨夜、みんなで前を向こうと誓ったのに。



またふらっと子供たちの前に前監督が現れた。


相当、性悪の人に惚れてしまった。





ガッツ!左から100球!

今夜からまた欲のない息子のために
ママ魂、がんばりましたよ。

最近、東進の先生VSヤンキーという番組を
楽しんでいる私です。


林修 日々雑感
http://ameblo.jp/itsuyaruka/



どの先生も何かひとつ、
「自分はこれしかできない!ということを見つけて
人より多く努力すること」

そう、真顔で話していたのが印象的でした。


やっぱ、そこなんだろうな。結局。
ひとつのことに打ち込むのは理解できても行動は難しい。


うちの息子は最近だらだらバスケ。


もっと試合で使ってもらうためには
ほかの子よりバスケの練習を多くやらなきゃダメじゃん!ってことで



今夜はノーマルパスからオーバーパスして~の
レフトから100球!


明日の筋肉痛がとにかく怖い
もしくはあさっての筋肉痛(笑)



バスケの漬けモノ

せっかくGW、お洋服のお仕事はお休みだというのに
息子のバスケ一色で終わろうとしています。

息子は今日も4時間バスケやりに出かけました。
先日は、茨城の体育館で丸一日過ごした私。

体育館で快適に過ごす方法、どなたかご存知だったら教えてください。

体育館でどうにかしてオシャレに過ごせないんだろうか。
お香とかアロマとかね(笑)焚けたらいいよね。
壁からふわふわの椅子が登場したら嬉しい。
コーヒーをゆったり飲めるコーナーとかさ。


体育館でぶつぶつ言ってますがそのうち、真夏の外待機とかあるらしい。
ママも精神力、鍛えられそうです。

めばえ

あれだけ嫌がっていた部活の午後練も
6年生のお兄様の

「午後練も楽しいからおいでよ!」

の一言でマジメに行くようになりました。


どころか部活に出ないクラスメートたちに対して
怒る程の変身ぶり。

まだ4年生だからね。
5年生になったらみんな参加すると思うけど。


週に4日もクラブチームでバスケやってる息子は
ちょっとだけ自意識といいますが自尊心といいますか
少しだけ芽生えたみたいです。


同じクラブチームの仲間には
まだまだ太刀打ちできないけど
学校のバスケ部の5年生には勝てる気がするのか

今日は5年生に対してナイスディフェンスを
してやったぞ!という報告を受けました。

何かされたらしく、頭に来てプレイで勝ってやった、と。



うーん その生意気な感じ、いいぞいいぞー。

単なる平和主義な奴と思い込んでいたけど
ちょっと違ってきたかもしれない。

プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
7533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
976位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
