

レッドプラネット2

火星移住計画のことを
マーズワン計画っていうらしい。

37000人が応募して、そのうち450人が中国人だったとか。
経済的な影響は宇宙にも及びだしたことが
宇宙好きにとってはロマンが現実化してしまうようで
さみしくてたまらない。

「流れ星を年間100個見れたら行けますよ!!」

のほうが私にとっては嬉しいことなのに。



マーズ計画はオランダのベンチャー企業が計画していて
資金源はメディアを通じて調達するみたいだけど
オランダってやっぱり、ぶっ飛んでるのね。


チューリップが咲き乱れる国は
夢が溢れてていいよね。


火星には四季があるらしい。
昼夜もあるし比較的地球に似てることから
移住計画は成功すると言われています。


ちなみに私が火星に行ったら
体重19キロです。

それはそれで楽しそうだよね。


7ec33191.jpg


Tシャツ。ちょっと欲しい。


mars-one-childrens-t-250.jpg

レッドプラネット

2023年に火星への移住計画が開始されるとか。

火星に到着したら地球に帰る計画はないらしい。


2022年に出発する選ばれた4名は
それまでの8年間、訓練を重ねるそう。


とうとう、地球から火星へと引っ越す人が現れる。

今夜も宇宙にロマンを感じて。



Mars_Valles_Marineris_jpeg.jpeg


愛のメモリー


今年の冬はロングのダウンコートと
インポートのレザーブーツとバッグを買おうと心に決めて
お仕事、頑張ってきました。


そして今日、買ったのはこちら!

49561600012.jpg


ゴールド色リーボック

一目惚れでした!

あ、それからフリースのひざ掛けもゲット!






ってせんぜんオサレくない。





そうなんです。バスケのクラブチームに入会した息子のために
私は週の大半を体育館で過ごしているのです。


オサレダウンコートは買わずに
色気のないベンチコートを必要に迫られて買おうとしています(泣)


いかに体育館通いを楽しくしようか
そればかり。


バスケに夢中になっている少年たちを見つめていると
中学時代、大好きだった彼のことをちょっぴり思い出してしまいます。


あんまり話したこともなかったのに
なぜかお付き合いしたこととか

でっかいバッシュを持って廊下を歩いてる姿が
大好きだったなとか。


そんなことでも考えていないと
からっからに乾きそうな


体育館通いです。



明日は7時半に体育館集合!


今更、体育会系がんばってます!

スカルはラッキー

先日、私がご来店を待ち望んだお客様。

息子さんを連れて
時間通りに来てくださった。


嬉しかった。

通りすがりのような私のお話を信じてくれて
お客様も賭けてくださったことを感じました。


死を象徴するスカルは
ある地方では
幸せを運ぶと言われてるらしい。


なんとなく気持ちが落ちる冬。


インナーだけでも陽気にいきたい!

とセレクトしたスカルは気持ちが華やぐ。


PicCollage.jpg



ちょっとしたことでいい。


あのお客様の表情が
どんどん明るくなっていくのを
見届けられたらいいな。

足りないものが足りたとき


しばらく、咲かなかった芙蓉が
キレイに咲いていた


huyo.jpg


思いがけない時間帯にドサリと降った
集中豪雨のおかげらしい。


芙蓉は咲くのをやめたのではなくて
咲けなかったんだなぁ


お花を見てると人と重なる

名曲と言われるものには

「花になれ」 とか 「世界でひとつだけの花」とか

人とお花をなぞらえた詩が。



以前、ちょっと読んだ哲学書に

「人も神の産物であり、自然と同じ。

 咲こうと努力しなくても一定の条件が満たされると思いがけず咲いてしまう」


と書いてあってなんだかドキドキした。




ソンナコトヲ夢見て眠るのも
たまにはいいよね


プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
632位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
