

暑い暑いと言ってばかりいますが。


今日はバスケの練習前に走り込みをするというので
お当番の私は氷を思いきりクーラーバッグに詰め込んで
校庭に向かいました。

もちろん、子ども達に何かあってはいけないので。

校舎の周り30周。距離にしておよそ3キロ半。
全員ばっちり走り抜いたので、チームの子たち全員を誇りに思えました。


笑顔で称えながら、ふと感じました。

お盆を過ぎて確実に秋に向かっている気配。


たまにだけど心地良い風が吹いて、体感しようと集中していると
とんぼが忙しそうにすり抜けていく。

秋の足音は、夜空の月にも満ちている。

暑いけど洗濯物がカラッと乾いて
私の日課が、気持ちよく速やかに終了する夏。

短い夏。もっと楽しまないとね。






コスプレ


日本文化といえば「コスプレ」と今では世界が認めているけど
なんとゆーか、ちょっと微妙。

でもこうなったら次回、日本からあちらに渡航する際は
真っ黒い髪の毛で、何か施して行ったほうが
絶対ウェルカムしてもらえるんだろうな。


今から簡単なコスプレを考えて楽しんでるアタシです。


素晴らしいスタイルでアニメキャラに扮装されちゃうと
たとえ発信地が日本だとしても
向こうの人の艶やかさにはかなわない。


けどこれだけは
絶対、日本人が勝ってる!!と思いたい。


orangina-cos5.jpg


ゆかたの季節がやってきた。


7よりは8が好き

先日、社長から
職場近くの「商店街への奉仕活動」として
2時間ほどのくじ引きの係担当を命じられました。

場所は商店街に設置された屋外テント。


歳末大売出しのサービスとして
配布したスクラッチカードがあれば、
商店街が協賛する景品をゲットするためのくじが引けるという仕組み。



「先輩方もみんなお手伝いに行ったことがあるんだから
 君も一度は行かないとね」

なんて言ってたけど。




社長、気付かなかったみたい。

私がくじ引き当番をめちゃめちゃ楽しみにしてたこと(笑)



当たりの人には鐘をカランカラン鳴らしてあげました♪
おめでたい仕事ってホントいいよね。

みんな当たるといい顔して「ありがとう」と帰って行く。


で、私はこの際とばかりにデータを取ってみた。

たいがい、当たる人はくじを引く前に

「私くじ運悪いのよね」とめちゃめちゃ無欲で謙虚なのです。


私ときたら一等1000円札つかみ取りの奥義を
商店街の重鎮に真剣に聞く始末。


こんな私は、当たるわけ無いかっ


私は強欲だから当たるわけが無い!




と思って
ひいたのが幸いして
2等10円つかみ取りをゲット(笑)


640円ほど、つかみました。



商店街の皆様から笑いと拍手が巻き起こった☆



何が幸いするかわからないよね。ホント。

からあげ万歳

明日、とゆーか あと数時間したら運動会。


私が力を入れるべきところは


うまいから揚げを作ること♪



がんばるぜー 


夏祭り

 
町内の夏のお祭り。


もう何度目だろう。
約半分の方が顔見知り。

私もすっかり この土地に 慣れちゃったんだなぁ  。。。


まつ







プロフィール

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
640位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
