

ひと山こえて。

確定申告やら子供の行事やら
あれこれ忙しかったのですが
とりあえず、ひと山こえました。


来週もうひと山あるので
もうひとがんばり☆

ところでもうすぐクラス替えがあるのですが
最近、学校側に対して

「あの子とクラスを一緒にしないで欲しい」

という親からの訴えが多いらしい。


合わない人を排除するよりも
合わない人とどうやってうまくやっていくか

を早い段階でマスターしたほうがいいと思うんだけど。

あ、マスターなんて大人だってできないから
慣れたほうがいい、かな。


どこにいっても絶対ひとりは居る。
考え方が合わない人。


お互い感情的にならないように
間合いを保つしかないと思うんだけど
それもスキルのひとつと思えば
子供に積極的に乗り越えさせたほうがいいような気がするな。









DM

すっかり壇蜜の虜。

今更脱ぎたくないって言うなんて!と非難されてるみたいだけど
女だもん。

秋空のように気が変わるのは当然ですわ。



彼女のブログがシュールでとてもいいのです。

思わずその先を聞きたくなってしまう。


黒髪の白拍子


白拍子って聞くと内田春菊さんを思い出してしまう。
感覚的にも近いものを感じるかも。

ちょっとした柔らかさって大切なんだね


さて私は脱がせるのではなく
着せるのが仕事。


明日もバリッといこうぢゃないか。

刺激JILL

おはようございます。

出勤前です。

先日、刺激がどーのという愚痴ブログを書き
削除しちゃいました。

最近、働いてるお店のお洋服に刺激を感じないせい。

なんとゆーかオーソドックス。


たまに入荷するキュートなインポートものに
目を輝かせて気持ち繋いでる感じです。


昨日、jill stuart覗いたら刺激的でした☆
ようやく、満たされた感じ。


ファッションって冒険テイストがないと
魅力的じゃない気がする。(私は)


しばらく引きこもってたせいかな。

幸せは待ってても歩いてやってこないことを
新年早々、感じられて良かった。


今年も幸せ探しに出かけていこうっと♫

ありがとう

この時間に食べるアイスは 美味しい






けど サムイ


今日は抜け殻なので 
みんなへのメールは
明日にするね



改めて思った


大事にしなきゃって。


でもたまに そうできない時もあって
ごめんなさい


次は桜が咲く頃に
みんなで 春の訪れを祝えたらいいな


再会してから
一緒に年を重ねてくれて ありがとう









湯島天神

友人が 今日、湯島天神に行くようです。

お嬢様が受験生
合格のご祈願です


湯島天神に私も行ったことがあります
親友のお嬢様が
ふるさとの某高校を受験すると聞いたのでお守りを買いに。


親友いわく、 娘には『 絶対、受からない山 』 ということでした。 


天神様には
合格祈願の絵馬が ひとつの釘にごっそりと かけきれないほど。


ああ すでに ここから落ちそう!と
見ていてヒヤヒヤしちゃいました


心からお祈りをして お守りを買って
天神様のありがたいメッセージ入りの鉛筆と共に贈りました


結果  合格



お嬢様には本番に強い実力があったと思っています。
なんたって親友の娘さんだもん。


ただ、天神様のお守りも
パワーをくれたのかも


由緒ある寺社仏閣が 今の世にも残って信じられているのには
れっきとした理由があるのですね



湯島天神の梅

梅 052
プロフィール

花マロリン

Author:花マロリン
40代ってセカンド思春期。

誰もが通る道を美しく綴りたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
638位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

気づけばそこは幸せの世界

zenzel

元祖 めれんげの酒と音楽な日々

小市民の床屋談義
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
